義父の介護。

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/25 23:17:42

専業主婦で時間があるから、全部こちらでやっているのですが疲れた…。

息子である旦那には兄がいるので、兄弟で面倒を見るって話であったのに何もしてくれません。

義父は離婚をしているし、義父自身の兄弟も遠くに住んでいるので当てにならない。

結婚をする前から介護は無理だって話してたはずなのにな…。
子育てだけで手一杯だ。

旦那に話しても「よくやってくれてる」などと感謝をされますが、そうじゃない。
仕事で時間が取れないから仕方ないけど、限界はある。


どこか遠くに行きたい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 11:20:51

    一度ブチギレたほうがいいよ
    よくやってくれてるーいや、もうやらないからあなたがやってね
    無理なら兄に相談して?私に義務ないし
    って言い切って逃げる!

    • 4
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 11:18:41

    ケアマネジャーに相談されましたか?
    ディサービスの利用はしてないの?
    働きに出るから介護は無理だと話しましょう!働いたほうが楽やん。

    • 3
    • 23/07/26 11:13:05

    主さんに負担がくるなら、義兄は金銭面をすべて出す。
    労力は主家。義兄はお金担当。
    義兄が主を雇う形でどうですか?

    • 1
    • 23/07/26 10:38:02

    専業は関係ないよ。
    断る、放置一択。
    甘い顔すると義実家がつけあがるよ。

    • 3
    • 23/07/26 06:56:45

    義兄には「手出さないなら金を出せ」と言う
    旦那には「介護のために専業主婦なわけではない」と言う
    「よくやってくれてる」って、主の実親が介護が必要になったらさらに他人事になりそうな旦那だね

    • 9
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/07/26 06:53:27

    施設を検討しなよ
    主が病気なるよ!

    • 7
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/07/26 06:52:46

    これからのことは兄弟で話し合って決めてもらう
    主さんはもう一切手出ししない
    キチンと言わなきゃ
    専業とか関係ないよ

    • 5
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/26 06:48:44

    施設探しをする。義父なんて体格も大きいだろうし下の世話も嫌だよね。
    または幼稚園学校行ってる子なら夏休みだし子供連れて実家に逃げて本気さ見せたら?

    • 4
    • 6
    • チャペル
    • 23/07/26 00:52:29

    義父の介護ってつまり下の世話もよね?

    • 2
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/07/25 23:21:37

    拒否すればいいじゃん。
    介護士してるけど、嫁の介護拒否はよくある事よ。
    義務もないんだし。
    嫁が拒否してる家庭は旦那が仕事休んで対応してるよ。
    主もそうしてもらえばいいじゃん。

    • 9
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 23:21:15

    介護事業所の利用はしてないの?

    • 4
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/25 23:21:14

    よくやってくれてるって何その上から目線。
    限界だってちゃんと言ったほうがいいよ。義母さえ嫌なのに義父なんて無理だよ。

    • 11
    • 23/07/25 23:19:43

    どこか遠くへ行っちゃえば?

    • 8
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 23:18:40

    無理無理無理。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ