この材料で何を作る?親切な人アドバイスを下さい。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/07/25 21:37:53

パプリカ(赤、黄、オレンジ)
ピーマン
たまねぎ
にんじん
小松菜
しめじ
枝豆
じゃがいも(1つ)
豆苗
アスパラ

豚肉(しゃぶじゃぶ用)
さわら
ぶり
しらす
鳥むね肉

冷蔵庫に基本的な食材はこんだけ。
明日は買い物に行けないので追加はできないです。

自分のレシピだとマンネリレシピ、
クックパッド歴10年にもなると作ったことがあるレシピばっかりで…

レシピの引き出しが少ない主にどうか
心優しい人、3食のメニューをアドバイスくれませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • タキシード
    • 23/07/25 22:12:02

    お風呂に入っていたのでお礼が遅くなってしまって、すみません。
    いつも似たり寄ったりのメニューで似たり寄ったりの味付けになっていました。
    書いて下さったメニューを見て、久しぶりに料理を明日するのが楽しみです。
    明日以降も取り入れます。
    面倒なトピにも関わらず、たくさんアドバイスを本当にありがとうございます!
    とても嬉しかったです。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/07/25 22:02:06

    ピーマンの焼き浸し
    小松菜、シメジのナムル
    人参、玉ねぎのかき揚げ
    枝豆としらす混ぜご飯
    胸肉、じゃがいも、パプリカのオーブン焼き
    サワラの照り焼きもしくはバターソテー
    ぶりの竜田揚げ
    豚肉とアスパラサラダ

    • 1
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 22:01:06

    ピーマン、玉ねぎ半分、人参半分、鶏肉で酢鶏
    じゃがいも、しめじ、玉ねぎ半分、枝豆の具沢山味噌汁

    人参、パプリカ、茹でたアスパラ、豚肉で冷しゃぶ
    サワラかぶりの焼き魚

    小松菜のおひたしにしらすをかける
    パプリカの焼き浸し
    サワラかぶりの焼き魚

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/07/25 21:57:27

    たまごとパン粉はない?
    あれば魚や野菜をフライにして串カツ屋さん風にできるけど。

    暑いか。ごめん、鬼やね。やるならエアコンガンガンで。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 21:55:14

    とりあえず焼きうどん
    ピーマン、しめじ、にんじん、豚肉

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/25 21:54:50

    色々作って余った野菜や肉や魚はかき揚げにすると美味しいよ。

    • 2
    • 6
    • タキシード
    • 23/07/25 21:53:40

    さわらとパプリカ、しめじ、玉ねぎでアクアパッツァ

    鶏むね、豆苗、小松菜、にんじんで炒め物(中華スープでとろみつけて)

    ぶたしゃぶとアスパラ、パプリカ残りをごまだれであえて、じゃがいもはガレット(千切りにして水にさらして、とろけるチーズとあえてフライパンで焼く)

    枝豆としらすの混ぜご飯

    • 1
    • 23/07/25 21:48:52

    パプリカ各色、ピーマン、たまねぎ、にんじん、豚肉で「酢豚」風

    鶏むね、にんじん、小松菜、しめじで「治部煮」風←レシピはさがしてきてね

    あとアスパラでおひたしにするとか?

    残ったお魚は焼いて出す。

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 21:47:30

    ジャガイモ以外も残り分量がわからんからなんとも、だけど

    1食め
    ぶりのてりやき
    じゃがいもと枝豆でポテサラ
    しめじと人参と小松菜のポン酢和え

    2食め
    鶏胸肉の唐揚げのマリネ(玉ねぎとパプリカ)
    卵があれば、アスパラのタルタルソースがけ
    なければまぁ塩振ってグリルとか?

    3食め
    豚肉と残った野菜で肉野菜炒め
    豆苗としらすの胡麻和え

    3食めの三品めが作れず!

    • 1
    • 3
    • タキシード
    • 23/07/25 21:45:58

    >>2
    ありがとうございます!
    ホイル焼きいいですね。全然作ってなかったので明日、ホイル焼きをどこかで作ろうと思います!助かります。

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/07/25 21:44:04

    夏休み3食考えるの面倒だよね。笑
    うちはそういう時は
    野菜炒めか中華丼、ホイル焼きとか、
    そこに野菜をわーといれとけば完成みたいなのをよく作るよ。笑

    • 1
    • 23/07/25 21:39:04

    まず主のマンネリメニュー書いて。
    それ以外でコメントするから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ