夏、常に吐き気がするからしんどい

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/07/25 21:05:07

水分補給して、無理に暑いとこにいないようにしてるのに
常に気持ち悪い
常に熱中症みたいになってるのかな?
同じような人いない?
めちゃくちゃしんどい

遺伝なのか、祖母も母も夏はいつもぐったりしてる
色白家系なんだけど関係あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 20:13:52

    膠原病ではないんですか?
    とりあえず日光には当たらないようにしたほうがいいよ。

    • 2
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/28 20:11:21

    私も、吐き気みたいな気持ち悪さが続いてる。
    暑くて冷たい物とりすぎてるからか、お腹も調子悪いし。
    でも よく考えると、この猛暑の季節 毎年そんな感じなんだよな。
    ちなみに関係あるかはわからないけど、色白で日光アレルギーありで汗かきです。

    • 1
    • 23/07/28 20:09:39

    更年期なのか朝起きるといつも気持ち悪くて吐き気がする。少し15分から30分くらいぼーっとしないと動けない。
    日中も少し外に出たら頭痛がする。キッチンでエアコンつけずにちょっと探し物しただけで頭ガンガンするから頭痛がしたらすぐ薬飲んでる。夏は本当嫌い

    • 1
    • 23/07/28 20:09:31

    水分摂りすぎてない?

    • 1
    • 23/07/28 20:04:21

    甲状腺?

    • 1
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/07/28 20:03:08

    >>13
    サングラスしてみて
    私も陽射しきつくて心療内科通ってる
    自立神経が狂ってるって

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 22:35:50

    >>5
    水分代謝が落ちてないかな?
    その感じならわかる

    • 0
    • 22
    • プチギフト
    • 23/07/25 22:34:43

    私も色白、暑くてもあまり汗かかない、運動しない
    今日は眠気と頭痛が朝から続いて、昼から数回嘔吐した。3回ぐらい嘔吐したらすっきりした。
    毎年、夏場にこんな症状なる。

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/25 22:08:25

    >>20
    ごめん。消化機能ね。

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/25 22:07:02

    私も一時期そうだった。朝起きた時からえづく感じ。
    自律神経やられちゃってるから、消火昨日が低下してるらしいよ。
    漢方も飲んでたけど、ひどいときは吐き気止めと胃薬もらってた 。
    あとは面倒だけど、運動して汗出さないとダメっぽい。
    病院行って、なんでだろうね、なんて言われたことないけどなぁ。
    消化器科に行ってる?

    • 2
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 22:05:57

    私も今日ずっと頭痛してた。
    別の症状で通院日だったから病院いて冷房きいてる電車や待合室にしかいなかったのに。
    まぁホームで寒暖差はあるけど。
    痛み止め飲んでも治らなかった(泣)

    私も色白。関係あるかは知らないけど。

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/07/25 21:19:21

    血圧下がり過ぎちゃうとか?

    • 1
    • 23/07/25 21:18:00

    常にってわけじゃないけど、頭痛くなって吐き気もして実際に吐いたりする。昨日も。
    熱中症か脳貧血なのか、若い頃から夏場になるとなる

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/25 21:17:27

    熱を放出出来ないタイプなのかもね。
    私もそう。
    だからずっとエアコン効いてる場所じゃないと心臓もバクバクしてくる感じになる 冷や汗とか
    特に湿度に弱い
    だから温泉とかお風呂も苦手

    • 3
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:15:41

    >>11
    吐くまではしない
    つわりの、吐かないバージョンみたいな感じ

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:15:10

    >>10
    なるほど!
    ありがとう!

    • 0
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:14:52

    >>9
    昔から日光に弱いのはあるけど
    常に吐き気が出るようになったのはここ2.3年かな

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:14:03

    >>8
    お風呂はたまに浸かるようにしてる
    本当に暑いときじゃないとクーラーつけなくて
    一日中クーラーの中にいることはないし直に当たることもないけど
    自律神経かな?

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/07/25 21:13:26

    実際に吐く?

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/07/25 21:13:20

    レバー食べて
    セブンにあるから!
    大丈夫

    • 0
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/25 21:13:15

    昔から?大人になってから?

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/25 21:11:28

    逆にクーラー病で自律神経乱れてるんじゃない?ちゃんと風呂に浸かったりしてる?

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:11:05

    >>6
    エアコンがあるとこにいても、たまにエアコン効いてない部屋に行ったり
    ちょっと熱気を浴びたりするだけでもうそこで胸焼けみたいな、吐き気がおさまらなくなる

    胃ではないかな…

    • 0
    • 23/07/25 21:08:20

    エアコンあるところにずっといても気持ち悪いの?
    私も色白だけど、ずっと涼しいところにいたら大丈夫。

    それよりもここ数日排卵日の関係でずっと胃がむかむかして気持ち悪い。
    そういうのではない?

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:07:28

    >>3
    汗はかきにくい方
    それかな?
    タオル巻いてみる

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/25 21:06:45

    >>1
    病院行ったんだけど
    漢方処方されただけで何も変わらずで
    他の病院行っても、なんだろうねぇ?だった

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:06:14

    熱がこもりやすいとか?
    首を冷やすやつあるよね、保冷剤巻くタオルとかは?

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/25 21:05:49

    病院行ってる?

    • 0
    • 23/07/25 21:05:39

    病院行って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ