大人になってから疎遠にしたうざい女友達っていない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 165
    • ブーケ・トス

    • 23/07/26 21:19:33

    いるいる。
    いちいち金額聞いて来たり、行って来たり。
    下品にも程がある。

    • 0
    • 23/07/26 21:18:11

    >>154
    それ、すっごくよくわかる。

    • 1
    • No.
    • 163
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/26 21:09:17

    >>162
    ほんとそれ!
    それがマウントの本来の意味だよね!

    • 0
    • 23/07/26 17:08:24

    >>3
    いやいや、そこであなたの主張しなくていいでしょって時に自慢するからマウントなんでしょ。
    ただの自慢と違って、どうしてもこいつより上でいたい、って見下してる感じが出てるんだよ。

    • 2
    • No.
    • 161
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/26 17:05:18

    マルチ始めた友達

    • 1
    • 23/07/26 17:02:20

    >>158
    なにがしたいんだろうね

    • 1
    • No.
    • 159
    • ジューンブライド

    • 23/07/26 14:03:05

    >>157
    私友達大勢いますって自分で言う人もうざいよね。
    別に本当に仲良くて長く続いてる友達が数人いればいいと思うの。
    私もそうだからウザいと思った事ないな。

    • 1
    • No.
    • 158
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/07/26 13:53:56

    いつも一緒にいた高校の同級生。
    卒業して数年後、まだLINEが普及し始めた頃の話なんだけど、LINEのアカウント見つけたから『LINE始めたんだね!これ私のアカウントです。メールでなくてこっちでも連絡取れるね』って送ったら、「今しがた登録したんだけどLINEがよくわかんなくて…なんか見知らぬ人とも繋がっちゃうようだからこの後仲良い人だけ限定にしようと思うので、今後もメールでお願いします。ごめんね(汗)」って返信がw

    あらま!しっかり拒否られたじゃんw つまり私は仲良い人に入らなかったのねーって。ちょっとイラっとして。でも、ま、いっか!と思いその後音信不通。

    どういうつもりかわからんけど、その後毎年暑中見舞いや年賀状が届く。でも無視w

    • 1
    • 23/07/26 13:43:04

    大人になる迄に既に淘汰されてて、主の語る様な人物との交友関係が無いな。
    そもそも3人しか居ないんだけど、本当に良い友達。
    人生後半戦、なんだか楽しくて仕方ない。

    • 4
    • No.
    • 156
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/26 13:37:41

    >>154
    これわかる。育ちのいい子は心に余裕があるからマウントとらないよね。中途半端な人が自慢したがる。

    • 5
    • 23/07/26 13:15:38

    土俵が違うから鼻につくんだよ
    大人になればなるほどライフステージが変わるからね

    • 0
    • No.
    • 154
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/26 13:03:20

    私立の一貫校だったから同級生に裕福な家の子多いけど、大人になってから出会う何でもないママ友の方が自慢話多い。

    • 5
    • No.
    • 153
    • ハネムーン

    • 23/07/26 12:59:07

    >>135いるわー

    • 0
    • No.
    • 152
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/26 09:40:56

    >>149
    お前がなwwwww

    • 0
    • 23/07/25 20:14:11

    何かのコラムで読んだのが、、、
    学生のうちはマウント取られても、自分がパッとしないのは親ガチャのせいにできるからそれほど気にならない。
    でも大人になってマウント取られたら、自分がパッとしないのは自己責任で言い訳できないから惨めになる。
    だそうです。

    • 2
    • No.
    • 150
    • リゾートウェディング

    • 23/07/25 20:08:51

    人にぶら下がるの大好きな友達。何かと都合良く頼って来て嫌いだった。連絡無くなってよかったわ。

    • 1
    • No.
    • 149
    • マリッジリング

    • 23/07/25 20:07:42

    居ないよ
    貴方の場合友達じゃなくて知り合いだっただけでしょ?
    気づけよワラ

    • 1
    • No.
    • 148
    • ハウスウェディング

    • 23/07/25 20:06:34

    人のこと振り回して楽しんでたり男関係だらしがなかった子とは距離置いた。その子と別の友達が同じ業界で働いてるんだけど、男漁りがすごくて有名になってるって最近聞いた。離れて正解だったわ。

    • 2
    • 23/07/25 19:42:33

    女友達が旦那さんとうまくいかなくなってから私の夫の愚痴を嬉々として聞き出すようになった
    他人の不幸は蜜の味って笑って言われてから本気で引いてしまって疎遠気味

    • 2
    • No.
    • 146
    • エンゲージリング

    • 23/07/25 18:32:27

    この人との絡み方w
    きたきたw
    小学校中退のスーパーマン主登場だわw

    • 0
    • No.
    • 145
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/25 17:41:42

    >>144
    無理に会う必要ないし、無理にあったらストレスになりそうじゃない?義妹すらストレスだしあちらも避けてるから。

    アリアリ。疎遠、アリだよ。

    • 0
    • 23/07/25 17:40:14

    あるよー高校の友人。
    決して嫌いなわけじゃない。

    うち重度障害児の親だからどーしても疎遠になりがち。
    会話も合わないしどーしても腫れ物になるし

    今も同窓会で集まって楽しくやってるみんなに、子供のことで会話が行き詰まって気を使わせるなんて悪いからね…。

    • 4
    • 143

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 17:36:06

    >>137
    大人でもいるんですか?小学生、中学生レベル!

    • 0
    • No.
    • 141
    • キャンドルサービス

    • 23/07/25 17:35:29

    この主、知り合いかも!
    なんか知ってる気がする!

    と、思ったらお笑いの兼近さんだったわ。

    • 2
    • No.
    • 140
    • カラードレス

    • 23/07/25 17:32:40

    みなさん色々なご意見ありがとう!
    色んな疎遠事情が伺えてよかったです!
    どの投稿も疎遠にして正解な事ばかりでしたね!
    同じような経験をしてる人がいる事が分かってスッキリしました♪
    主は夕食を作りますのでこのまま離脱します。
    投稿は見ていますが、書き込みはしないと思いますので、
    皆さんまた会う日まで!貴重なご意見投稿ありがとうございました!

    • 3
    • 23/07/25 17:31:40

    産んだ人数を自慢してくる割には、会ったら子供の世話を押し付けてきて、ブランド服クレクレの人。

    もう一人はバリキャリアピールしてるのに毎日電話かけてきて旦那の愚痴ばかり言う人。

    2人共さようならー

    • 2
    • No.
    • 138
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/07/25 17:31:18

    >>3
    みんなマウントマウント言うけどホントこれが正解だと思う。
    「めっちゃ高い焼肉屋さん行ったの!美味しかったー!」「いいなぁ!今度行きたいから教えて!」ってなるし、「旦那に高いブランドのアクセサリー買って貰った!」「可愛い!似合ってる!うちはそんなの買ってくれないから羨ましい。(買おうと思ったら買う財力はある)」みんなそんな感じでしょ?
    1人しぬほど貧乏な友達は真顔で「へーいいねー」って言う癖に安い焼肉屋行っただけで自慢する子いるけど。
    恵まれてて幸せなら他人の幸せも一緒に喜べると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 137
    • カラードレス

    • 23/07/25 17:26:40

    >>135
    それと同時にすぐ親友とかいう人も
    信用ならないですよね笑

    • 3
    • No.
    • 136
    • カラードレス

    • 23/07/25 17:25:20

    >>134
    こっちは戦ってるつもりないのに、
    ライバル心丸出しにし来る人っているよね~
    疎遠にして正解ですね。

    • 5
    • 23/07/25 17:24:46

    自分以外の子を親友とか言われるも悲しくなる笑
    自分はただの友達?分けられる悲しさ笑

    • 2
    • 23/07/25 17:23:32

    いる
    高校時代から距離感?だったが、大学時代からライバル心剥き出しになってきて、
    私の就職が気に入らずズルイと言う、私の結婚相手も気に入らない、
    自分が結婚したらストレスで私の父がズルイ仕事をしている!とまで言い出したので(真っ当な仕事です)疎遠にした
    スッキリ
    高校から30代前半までの付き合いだったな
    思い込みの激しい変な人だった

    • 1
    • No.
    • 133
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/25 17:21:53

    そういうのは言わない、黙って疎遠が大人。

    • 5
    • No.
    • 132
    • ブーケ・トス

    • 23/07/25 17:18:28

    >>14
    自分の捉え方じゃないかな?
    自分に余裕がないとマイナス思考になるしさ。

    • 0
    • No.
    • 131
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/25 17:10:46

    ここ見てたら、世の中嫌な女ばかりだなーと思った。
    いい人って定義は何なんだろうね。嫌なことを一つも言わないこと??それって、腹割った会話は出来ないよね。
    まあ、私も大人の今は腹割った会話なんてしないけれどね。だから全部「知人」よ。「友人」はいない。
    もう皆さん諦めて、「友人」辞めて「知人」にシフトすればいいんじゃない?

    関係ないつぶやきでした。

    • 4
    • No.
    • 130
    • カラードレス

    • 23/07/25 17:06:06

    >>129
    私はこのおばさんに用はない。以上。

    • 2
    • 23/07/25 17:03:10

    >>120
    この人主と絡みたくて仕方ないんだねw
    主、おばさんが呼んでるよw

    • 2
    • 23/07/25 17:01:17

    >>126
    学歴にこだわって生きるのしんどそうだね

    • 4
    • No.
    • 127
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/25 17:01:14

    疎遠にした理由は、コロナ禍に宗教じみた内容のlineを複数送ってきたから。宗教じゃないんだろうけど、内容が面倒な感じだった。そのlineうけとるのが負担になったから。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 誓いの言葉

    • 23/07/25 17:00:03

    高卒か。

    • 1
    • No.
    • 125
    • ライスシャワー

    • 23/07/25 16:59:59

    分かる
    どっちが身長高いかとかどっちが食べるの早いかとか昔は気にならなかった事でムカついて疎遠になるよね!?

    • 1
    • No.
    • 124
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/25 16:59:20

    >>122
    関係ない書き込みが見当たらないけど…

    • 1
    • 23/07/25 16:58:51

    >>122よっ!大人の対応!!

    • 2
    • No.
    • 122
    • カラードレス

    • 23/07/25 16:57:55

    トピに関係ない事は基本私はスルーします。
    関係ないので。
    大人になってからの疎遠エピソード
    随時お待ちしておます♪

    • 2
    • 23/07/25 16:57:34

    >>116子供はあなたのようにならないといいね!

    • 1
    • No.
    • 120
    • カラードレス

    • 23/07/25 16:56:50

    >うっとおしくなって疎遠にした女友達何人かいるわ。

    疎遠にされてるだけなのにw

    • 0
    • 23/07/25 16:56:25

    自分の話してるんだけど自慢してるのが節々分かるのとか否定ばっかされるのとかこりごりだ

    • 0
    • No.
    • 118
    • カラードレス

    • 23/07/25 16:56:14

    >>115
    引くほどみじめ、、、
    フェードアウトして正解だね~

    • 1
    • No.
    • 117
    • 誓いの言葉

    • 23/07/25 16:56:08

    >>114
    マウント取られまくりでイラついてるんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/07/25 16:55:33

    >>113
    学歴って大切よ。子供がこんな大人になったら困る。

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ