降圧剤は飲まない方がいい?

  • なんでも
    • 8
    • キャンドルサービス
      23/07/25 14:30:12

    結局飲まないとあちこちに影響が出る。薬の力でもいいのでとりあえず下げて生活の質を保つ方が先だよ。そのうえで生活習慣を変えて薬を減らせるようにすればいいだけ。
    うつ病でも血圧でもなんか薬を目の敵にするけどもともとは薬に頼らなくてもいいようにそこに至る前に生活を変えられたのならいいけど、自力では改善できなくなっても薬を拒否してたらもっと悪い状態になってしまう。だったら、いったん薬の力を借りてみるのは悪い選択ではない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ