なんでうなぎって刺身にして食べないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/25 15:52:27

    食べたことあるよ。
    脂がのった歯ごたえのある白身魚みたいな感じ。
    血液に毒があるから血抜きしたり手間が大変だって言ってたよ。

    • 2
    • 23/07/25 15:48:27

    >>17
    白焼き美味しいよ、うなぎの質によるけど

    • 1
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 15:44:59

    手間の割に美味しくないからですね。
    焼いたってそれほど美味しく無いでしょ?八割タレの味だし

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 15:42:19

    穴子の刺身とは違うのかしら。

    • 0
    • 23/07/25 15:38:29

    >>12
    深ーい海の底で産卵するんだよね
    それで卵の採取が難しくて完全養殖はなかったんだけど、卵からの孵化が最近実現したみたいよ
    これまでの養殖は稚魚を捕獲して育ててた

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/25 15:33:37

    鰻のさしみはテレビで見たことある
    食べれないことはないけど臭いや小骨で食べにくいから手間の割には需要がないんじゃないの
    血も毒だからさばくのたいへんだしね、あっ、ちなみに火を通したら無毒になるよ

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/25 15:30:05

    鰻屋さんで食べたことあるよ
    特に癖がない味だったよ。
    血に毒があるから捌くの大変らしい。

    • 2
    • 12
    • ケーキ入刀
    • 23/07/25 15:28:47

    鰻は海で産まれて川で育って産卵で海に戻ってくるんだったっけ、鮭とはまったく逆パターン。
    鰻は謎の多い生き物なんだよね。

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 13:15:52

    毒があるんだよね?

    • 2
    • 23/07/25 13:14:13

    「処理をすれば食べられないことは無いけど、手間を考えるとそれに見合った味じゃないから、やる人がいないだけ」って聞いたよ。

    • 3
    • 23/07/25 13:08:22

    鰻は海にも行くんだが…

    • 0
    • 8
    • バージンロード
    • 23/07/25 13:07:40

    >>5
    川魚は臭みあるよ

    • 0
    • 23/07/25 13:06:40

    血が毒なので加熱しないと無理

    • 1
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 13:06:11

    鰻に限らず、淡水魚を生で食べるのは寄生虫の危険もあるよ

    • 4
    • 23/07/25 13:06:06

    >>1
    川にいるから臭いなら鯉も鮎も刺身で食べられないんだが。ナマズも。

    ママスタのオババって無知過ぎない?

    • 1
    • 23/07/25 13:04:33

    血に毒があるからだけど、少しなら食べる人もいるみたいだね。どんななんだろ。ママスタに食べたことある人いないかな?

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/25 13:04:06

    血に毒があるからだよ

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 13:03:13

    血に毒なかったっけ?

    • 0
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/25 13:02:45

    臭くて食べられないでしょうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ