メダカの赤ちゃんって何あげたらいい?

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/07/25 12:57:39

どうやって育てるの?
今日この後、子供がメダカの赤ちゃんを貰ってきます。
専用フードなんてわざわざ買う必要無いって言われたらしいけどどうすればいいんだろう?
水槽セットは一応先週からセットして用意してます。大人メダカのフードも未開封のがあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/25 13:05:22

    うちはグッピーだけど、メダカの稚魚用のやってたよ
    200円とか300円だったから
    心配なら買っておけば?
    小さい方が食べやすいし
    すりこぎ買うお金と変わらないよ

    • 0
    • 23/07/25 13:04:00

    卵から孵化したばかりの稚魚には養分の詰まった袋がくっついてるから、孵化して2日くらいは何もあげなくて大丈夫。3日目くらいから、大人用フードを小麦粉のようにサラサラにすり潰した粉をあげればいいよ。うちでは乳鉢でサラサラにした粉をあげてる。

    一度に食べる量が少ないうちは餓死するから、朝から夜まで5回くらいに分けてあげないといけない。

    • 1
    • 23/07/25 13:02:42

    孵化?してしばらくは食べないんだよね?

    我が家は稚魚用買ったよ。
    大人用をすり潰しても良いと思う

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 13:01:03

    めだかのえさを少しいれとけば解けて粉みたいになったやつをたべるよ。

    • 0
    • 23/07/25 13:00:17

    大人のメダカフードをパウダーに近いくらいにすりつぶしたらいいよ

    • 0
    • 23/07/25 13:00:11

    子供の頃飼っていたメダカが繁殖したことあるけど専用フードなんか買ったことなかった

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 12:59:52

    >>1
    吹いたわw

    • 1
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/25 12:59:06

    今子供から連絡あって、もらってくるのは赤ちゃんじゃなくて、メダカの卵がついた水草らしいです。あと数日で孵化するみたいです。

    • 0
    • 23/07/25 12:58:05

    米粒とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ