メンヘラ社員の地雷がわからない。ターゲットにされてるぽい。

• なんでも
  • コットンフラワー
  • 23/07/25 07:59:02

私から話しかけるのは仕事のことのみ。ほんとはそれも嫌だけど仕方ないから。すっごく冷たい反応で冷たく指示を言い放たれる。理解しにくくて聞き返すと更に冷たい反応。

でも超ご機嫌な日に向こうから話しかけてくる。『お子さん部活何してるの?』『○部です』『夏休みも!?』『はい、試合が続くのでほとんど休みないです』『お昼とかはどうしてるの?』『弁当持っていくか、午前とか午後練だけなら弁当作って置いておくか冷麺とか買っておいてます』『…』バンっ!! 椅子を乱暴に音立てて動かして小声で『うちは試合に出ます!ってか』と…
そこのお子さんが何部なのか、夏休みどうしてるのかなんて知らない。ただ聞かれたことに答えただけ。

昨日は『塾行ってるの?』『行ってないんです』『…』その後『…行かなくても大丈夫なんですぅってね、すごいすごい』っていきなりどっか行った。事前に私から話しかけて塾に行ってると調査しうちも塾に行ってると言えばよかったの?行ってることにしたら正解の反応が返ってくる?もうわけがわからない。

この人に聞かないと仕事が進まない日があるし私の性格的に強めに社員に向かって何なの?気に入らないなら話しかけてくるな!とかは絶対に言えない。他の人にこんなことしてるの見たことない。お子さんの歳が近いのが私だけみたい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • コットンフラワー
    • 23/07/25 08:14:03

>>1昨日で2回目です。

• 0
    • 23/07/25 08:00:31

何回もあるなら上司に相談しなよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています