みんな来客用のコーヒーや紅茶って常備してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/25 00:37:09

    一応コーヒー豆や紅茶はある。
    アイスコーヒーも作ってる。
    でも親戚と子供の友達とかしかこないよ。
    友達やママ友とは外でお茶やランチしてる。

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 00:29:14

    ジュースや、紅茶や、前もって買って出すなあ

    • 0
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 00:25:41

    大して来客ないから結局自分で飲む事が多い

    • 1
    • 23/07/24 21:39:03

    >>20
    これはある。
    外で会うのが良い。

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 21:12:46

    来客がない。来客あるときはその人が持ってくるか好きなの一緒に買ってからうちに来る。つまりそんな仲の人しか家に入れない。

    あと、来客用に食器とかなんでも用意するの非効率だよね
    高級な食器あるのに、使わないとかもったいないから私は○○用なんて持たない。自分が使うものがいちばん良いもの!が物が少なくて楽しい。

    • 0
    • 23
    • バージンロード
    • 23/07/24 21:09:00

    近所の自販機でペットボトルのお茶やコーヒーを買ってくる。

    • 0
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 21:05:30

    普段から飲むスティックタイプのコーヒー出す。

    • 0
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 20:52:07

    コロナ禍で出入りなくなってからかなりストレス減ったので、
    これからも出来る限り呼ばないつもりなので、常備ゼロ

    万が一来客となったら、
    コンビニでペットボトルとプラカップ買ってくるかも。

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/07/24 20:44:05

    もう誰も呼ばない

    • 4
    • 23/07/24 20:34:57

    用意してたよ美味しいもの
    すっかりそんな付き合いも無くなったけど
    出される側としたらなんでもいいけど

    • 1
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 20:32:14

    自分が日頃飲んでるJanatのアールグレイと、カルディの豆で対応する。お好みでピュアココアも常備してるからそっちも出せる。

    • 1
    • 23/07/24 20:17:29

    昔友達の家いってマグカップ茶渋だらけで汚かった。

    • 0
    • 23/07/24 20:14:02

    普段飲むからそれを出す。
    紅茶はTWG、コーヒーは飲む度に豆を挽いてる。

    • 1
    • 23/07/24 20:12:25

    >>4珈琲はデロンギあるからひきたて珈琲、紅茶はティーパックもあれば、茶葉だけのもあるよ。

    • 0
    • 23/07/24 20:02:32

    >>8
    そのまんま。
    コップ気持ち悪がられたら嫌だし。

    • 1
    • 23/07/24 20:00:03

    今の時期は子供たちが 飲むから麦茶作ってるからコーヒー飲めない人がいても 麦茶 出せるけど 冬は困るのよね

    大の大人に ミロだのココアだのってわけいかないし

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 19:53:57

    インスタントのドリップコーヒーとかスティックのブレンディとか買っておいたけど誰も来ないから期限切れたわ

    • 2
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/24 19:53:20

    アポ無しで来ることはないから、常には無いよ。来るって言われてからコーヒーやらジュースやら色々とペットボトルを買い込む。

    • 5
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 19:52:04

    来客用も自分用も分けてない
    お茶やコーヒーは、いつもわりとおいしいの飲んでるかも

    • 3
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/07/24 19:50:23

    私もそうだけど珈琲飲めない人たまにいるから、麦茶とかあれば嬉しい。

    家は夫が珈琲、私がお茶好きだから数種類常備してる。
    夏はほうじ茶とジャスミン茶、フルーツティー、アールグレイ、珈琲を淹れて冷やしてある。

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/07/24 19:47:59

    >>6
    コップも一緒に出す?
    私はそのまま出すんだけど。

    • 0
    • 23/07/24 19:47:52

    誰も来ないから無い

    • 3
    • 23/07/24 19:45:17

    してない。
    一番喜ばれるのは、小さいサイズのペットボトルのお茶かコーヒーだよ。
    家の水で入れた飲み物は出さない方が無難だよ。
    気持ち悪いって感じる人いるから。
    缶コーヒーも、口つけるところがむき出しだから、ペットボトルが一番良い。

    • 0
    • 23/07/24 19:44:57

    用意してない。
    家族用のペットボトルコーヒーとペットボトルお茶あるからそれ飲んでもらうことになる

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 19:43:51

    >>1
    どんなの用意してる?
    例えばアイスコーヒーを出すとしてもちゃん珈琲淹れて氷入れる感じ?

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 19:43:09

    用意してない。
    コーヒーや紅茶を用意しておくなら、ガムシロやミルクも用意しておかなきゃいけないし。
    うちは基本的に夏はコーヒー類飲まないから、用意しておいても期限切れるだけ。

    お客さん来たら麦茶出す。

    • 1
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/07/24 19:40:15

    客用にはしてない。
    私が普段飲んでるコーヒー紅茶出す

    • 0
    • 23/07/24 19:39:21

    それでも良いけど、ガムシロと牛乳かミルクは用意しといた方が良さそうだね。
    私はコーヒーと紅茶好きだから常備してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ