マグネシウム便秘薬が喉に引っかかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/24 18:01:32

    いつも引っかかるから苦手意識から喉が閉じちゃうのかもね。
    首を正面から10度ほど右向きにする。水に浮く錠剤なら右向きのまま軽く下向きで飲む。水に沈む錠剤ならば右向きのまま軽く上向きで飲む。
    私はこれで喉に張りついてから苦手意識があったカプセルも飲めるようになった。

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/24 17:54:27

    あれ引っかかりやすいよね
    口に水ためてから薬入れてゴクっと飲み込んでるけど、それでも引っかかる時ある

    • 0
    • 23/07/24 17:51:03

    薬飲むときは下を向くと飲みやすいって言われてからそれしてる。
    上向きやすいけどそれだと飲めない。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/24 17:41:33

    粒でかいよね
    妊娠中処方されてたけど
    悪阻あるとき戻しそうになった

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/24 17:40:02

    自分だけじゃなかったのかー!
    上手く飲めなくて錠剤だけ口に残ると物凄く不味くて涙出てくるし、さっきは飲むの失敗してオェってなってしまった…

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/07/24 17:32:01

    私は飲んだあとオエッてなるんだけど同じ人いないかな。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 17:30:29

    溶けやすいからかも。美味しくないけど口腔内で少し噛んで溶かして多めの水での服薬はどうかな?めちゃくちゃ苦い薬ではないし咽頭部で引っかかるよりは良いかな?

    • 0
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/24 17:28:47

    水分を含みやすいから喉の唾液とかにくっつくんだよ。
    コツを掴むしかないね。
    私も他の薬で7錠飲んでるけど7錠一気に飲めるのにマグミットだけは1錠ずつじゃないと飲めない。

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/07/24 17:28:26

    わかる。飲み込みにくい。モタモタしてると溶けてくるし焦るよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ