あればどうぞ

• なんでも
  • 感銘を受けた言葉
  • 23/07/24 16:22:24

小澤グループ代表兼会長の小澤辰矢
「成功者という言葉が大嫌い 成功者って何?成功者=お金というイメージは全員あるはず お金ない人が失敗者か 当然そうなる 成功者=お金なんだから。何も残らないよ お金って お金を使って唯一残ったものがある 親友が熊本にいる 熊本で地震が起きた 親友が困っている 水も出ない 何もない 悲しんでいる 待ってろ 行くよ 14トン車を借りて 援助物資で満載にしようと思って コストコ行って水を買い占めた 熊本に走って 寝ずに九州までもう倒れそうでフラフラで運転して でも想いが重たいじゃんね積んでいるものが みんなが出してくれた 俺事故る訳にはいかない 学校に持って行って 避難所のみんなで積み下ろしして みんなが手伝ってくれて みんなが泣いて喜んでくれて 親友を喜ばせたいだけで元々ボランティアの精神はなかったんだけれども その時みんなが そこまでの気持ちじゃないのにものすごく泣いて喜ぶ それだなと思った お金使って唯一残っているのはそこ そこでやっと気づけたよ くだらないことばっかりにお金使っていて じゃあ俺はそうしようと決めた 誰かに残せる人になろう 助けてと言えない子ども達 声を発するできない子ども達を救ってあげる施設を作ってあげられたらいいな 児童養護施設をただ作るのではなく 日本一大きいのを作りたい 映画館 プール サッカー場 野球場 すべてを備わった最高の児童養護施設を」
YouTube【VOL.4】中卒40歳・年商12億円経営者の1年間密着ドキュメント

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています