神奈川県から京都奈良に車で行くよ。

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/07/24 10:55:55


本日23時に出発。
明日はホテルに泊まる、JR奈良駅からすぐ。

取り敢えず明日は春日大社、奈良公園、東大寺、興福寺、平城宮跡にと思う。

京都は伏見稲荷大社、平安神宮、清水寺、金閣寺、南禅寺を見学しようとおもう。
京都はJR京都駅近くに泊まる。

2泊3日行ってくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/25 13:25:49

    >>8
    主、もうここ見てないかな
    平城宮は駐車場無料、私は好きな場所だけど何もないから暑いだけかも

    京都は伏見稲荷付近は道路が狭くて走りづらいから、私は車で行きたくないのが本音
    平安神宮、南禅寺、金閣寺駐車場が近くにあるし道も広いから行きやすい
    清水寺は近くの駐車場、平日だったら行けるかな、どうだろ
    金閣寺だけ場所離れてるけど最終日行くのかな
    暑いし、他の人も書いてるけどとにかく京都市内はタクシーやバス走ってて運転が荒いから気をつけて楽しんでください

    • 1
    • 23/07/24 12:05:55

    >>16
    三重和歌山!凄いですね!
    気を付けて行ってくださいね

    • 0
    • 23/07/24 12:05:41

    >>8
    伏見稲荷神社見てからホテルに車置いてとなると京都駅から1番近いのが清水寺、そして北に上がって南禅寺、近くに平安神宮があるのですがバスも混んでて時間帯で見送らないといけないので電車とバスより電車と徒歩の方が時間的には早い場合もありますがご家族ですし、この暑さなので悩みますね。。。車にしても渋滞も酷いですし。。。金閣寺は清水寺、平安神宮、南禅寺とは少し離れた場所ですのでどちらを先に行くかも悩みどころですね。
    京都の方が更に奈良より暑いし人も多いのでお気をつけてください。

    • 0
    • 23/07/24 12:05:12

    >>17 夜間でも混むのか、もう少し早めに出るね

    • 0
    • 23/07/24 12:04:34

    >>13
    専門学生2人、中学生2人です。

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/07/24 12:02:20

    高速混むよ、トイレ気をつけて

    • 1
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 11:59:16

    うちは8月に神奈川から三重と和歌山に車で行くよ
    3泊4日

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/24 11:57:16

    >>12
    家族6人もいて電車移動とか暑いしダルいでしょ

    • 0
    • 23/07/24 11:53:45

    いいなーー奈良京都大好き!
    祇園祭で混んでそうだよね

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/24 11:53:25

    なぜこの時期に京都奈良。
    子供何歳?

    • 1
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 11:49:35

    京都は渋滞すごそうだね。
    寺ごとに駐車場代もばかにならないから京都市内は車じゃないほうが便利そう。

    • 4
    • 23/07/24 11:42:11

    >>8
    奈良ですが第二阪奈宝来インターで降りられると思うのですが、まずはずっと真っ直ぐ走り続けたら左手側に平城宮跡がありますのでそこに行かれて、その後の春日大社や奈良公園、東大寺、興福寺はほぼ同じ場所にありますので駐車場に車をどこに置くかにもよるのですが電車で近鉄奈良駅で降りられた方は興福寺から奈良公園から春日大社から東大寺というコースでまわられています。
    ちなみにテレビで見られたことあるかわからないですが高速でおもちをついている中谷堂というお店が興福寺の近くにあります(笑)時々しか高速餅つきやってないのであまり見られませんが笑
    奈良公園の中には国立博物館や植物園などありますが広いし結構歩くので暑いです。
    明日も奈良はかなり暑いです、春日大社、東大寺、奈良公園、興福寺を周るにはかなりの体力が必要かと思います。どうかお気をつけてお越しくださいませ。

    • 2
    • 23/07/24 11:11:01

    >>7
    ありがとう。
    朝食のみで2泊で家族6人で80000円即決。
    ホテル安ければ安いほどどこでもと思いました

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/07/24 11:09:29

    >>6 ありがとう!お土産早めに買うね

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/24 11:08:40

    >>3
    ありがとうございます。
    日程的にはどう回ったら良いですか?
    伏見稲荷大社見たらホテル近くに車置いて周ります。

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/07/24 11:07:41

    >>4
    良いホテル泊まるね。
    どちらも駅前で便利だねー!

    • 1
    • 23/07/24 11:07:36

    奈良のお土産屋はすぐに閉まるから早めに購入だよ!

    • 3
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/24 11:07:07

    >>1
    もう、キャンセル料発生しちゃう

    • 0
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/07/24 11:06:04

    >>2
    そうだよ。
    25日 日航奈良
    26日 京都 グランデ

    1人で運転する。
    地元函館市に住んでた時、小樽札幌旭川まで自家用車で行ってたから今回も大丈夫かなと想ったけど厳しいか。
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 23/07/24 11:00:30

    京都市内は車ですか?
    渋滞も凄いですけど、京都人の運転めっちゃ荒いのでお気をつけください。
    ちなみに奈良は教習所内を走ってる感じで平和に走れます。

    • 0
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/07/24 10:59:02

    一人で運転するの?ホテルは2泊するの?暑いし結構ハードだよ。運転気をつけて

    • 0
    • 1
    • 引き出物
    • 23/07/24 10:57:43

    奈良の宿泊やめて
    京都2泊したほうがいいよ!
    奈良は立ち寄るだけで十分。
    JR奈良駅はお土産とスーパーあるけど本当に何もない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ