夏祭りでベビーカー押しながら食べ歩き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/24 06:20:18

    迷惑って言うか危険すぎ

    • 28
    • No.
    • 2
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/24 06:21:01

    あと人ごみになるようなところでベビーカーなんて迷惑だよ。
    当たっても気にしなかったんじゃないの?

    • 21
    • No.
    • 3
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/24 06:22:47

    何人かで行ってるなら買う人だけ並んで後は人の少ない所でベビーカーと待って、人の少ない邪魔にならない所で食べれば怒られるほど邪魔にならないでしょ
    でも、人が押し寄せるような人混みにベビーカーは危ないよ
    ベビーカー見えなくて人が倒れて赤ちゃん潰されてちゃうからね

    • 12
    • No.
    • 4
    • ファンシータキシード

    • 23/07/24 06:24:02

    カキ氷は安全なとこで止まったり座ったりして食べた方がいいよ 
    ベビーカーのながら押しは危険

    • 12
    • No.
    • 5
    • 紅白饅頭

    • 23/07/24 06:24:02

    子ども殺されなくて良かったねー

    • 8
    • 23/07/24 06:24:16

    人混みでベビーカーはないだろ
    車輪にひっかかって転んだら請求されそう

    • 20
    • No.
    • 7
    • 紅白饅頭

    • 23/07/24 06:26:22

    もし人混みで、誰かがバランス崩してこけて、ベビーカーの上に倒れて子ども死んでも、責任取れないよ?

    • 13
    • No.
    • 8
    • マリッジブルー

    • 23/07/24 06:26:39

    聞かなきゃわからない?
    夏祭りに限らず、人混みでベビーカーは迷惑ですよ。

    • 28
    • 23/07/24 06:26:49

    こんな親で赤ちゃんが可哀想
    赤ちゃんは家にいたかっただろうね

    • 13
    • No.
    • 10
    • ガーデン挙式

    • 23/07/24 06:27:05

    人混みでベビーカーって邪魔すぎる…

    • 27
    • 23/07/24 06:33:45

    ベビーカーって「カー」だからね。

    • 5
    • No.
    • 12
    • チャペル

    • 23/07/24 06:35:48

    犬ぞりで夏祭りに行ったら周りの人にすごい避けられたりしたんですが駄目でしたか??

    • 0
    • 23/07/24 06:51:34

    朝から釣りお疲れ~
    こんな非常識な親がいないと信じたいわ。
    自己欲求の為に弱者を危険に晒すなんてさ。

    • 10
    • No.
    • 14
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/07/24 06:53:58

    つまんないトピだよね。
    こんなのばっかり。
    何が面白いのか理解できない。

    • 7
    • No.
    • 15
    • タキシード

    • 23/07/24 06:54:07

    邪魔過ぎ
    何人分スペース取ってると思ってんの?
    絶対にベビーカー人にぶつけながら進んでるよ

    • 4
    • No.
    • 16
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/24 06:55:00

    我が子守るの親の役目よね?釣りだね
    朝なのに元気ね

    • 4
    • No.
    • 17
    • ファンシータキシード

    • 23/07/24 07:01:51

    迷惑だしベビーカーに乗せなきゃいけないくらい小さい子なら連れてくなよと思う

    • 9
    • No.
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/24 07:02:06

    私見た事ある。笑
    ギャルママみたいな数人。お洒落して楽しそうにしてたよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 誓いの言葉

    • 23/07/24 07:03:22

    >>16
    実際いるよ、この混雑する場にベビーカーで来るのか?って親

    • 3
    • 23/07/24 07:03:58

    まぁまだ遠くで花火眺めるくらいでよくない?
    あんな人混みに行く気になるのがスゴイけど。
    赤ちゃん眠いし暑いししんどいでしょ。

    • 3
    • No.
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/24 07:05:02

    祭りでベビーカーとかバカなんじゃないの?といつも思う。
    どうしても行きたいなら抱っこ紐はダメなの?なぜベビーカーで祭り行きたいの?迷惑すぎる

    • 8
    • 23/07/24 07:05:21

    ベビーカーが邪魔だってわからないの?人混みの中では危険でもある

    • 7
    • 23/07/24 07:06:37

    私も人混みでベビーカーに踏まれた。
    勢いで飲んでた飲みもの赤ちゃんにかけちゃったら私がめちゃくちゃキレられて、、、
    クリーニング代出せとか言ってきたから、怖くて払おうとしたら周りの人が加勢してくれ母親を叱ってくれて退散したわ。。。
    まじ迷惑。私は赤ちゃん前抱っこしてたから、赤ちゃん連れてくるならこっちのお母さんが正解!!までいわれていたわ

    • 8
    • No.
    • 24
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/24 07:07:08

    激混みじゃなかった?
    逆に恐怖を感じて歩けない

    • 3
    • No.
    • 25
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/24 07:11:53

    >>19いるよね。あーぁ子供危ないなーと思いながら見ちゃうけど
    予測とか危険とか想像出来ないのかなと

    • 5
    • 23/07/24 07:17:54

    まだベビーカーの方が安全だよねちょっと邪魔だけど
    混んでると人の行き来がすごいから幼児とかだと歩いたりするしちょっと可哀想に思う

    • 0
    • No.
    • 27
    • プチギフト

    • 23/07/24 07:18:02

    ベビーカーも犬がカートに乗ってるのも昨日みたわ。
    あんなに混雑してるところで使うとかすごいよね。
    周りの人は以外とベビーカーあるとか見えないよ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 博多一本締め

    • 23/07/24 07:18:30

    物凄い人混みでもベビーカーの赤ちゃんは場所を確保できてスヤスヤ寝てたけど、周りはベビーカーにあたらない様に轢かれない様に歩いてるのにその親はめちゃくちゃ威嚇してたわ
    少しでも触れると舌打ちしそうなほどで、皆がそういう状態で歩いてるのに何故自分たちは別世界にいると思うんだろう
    混雑にイライラしてるおかしな人がわざとぶつかって来てもおかしくないよ

    • 5
    • No.
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/07/24 07:18:42

    ベビーカーに乗せる月齢の子じゃ出店で遊ぶ事も食べる事も無理だし、花火の轟音にビックリして泣き出すよね。
    親が祭りに行きたいだけで子供からすれば熱中症になりに行くようなもの。
    被害者は周りの客と赤ちゃん。主は加害者。

    • 5
    • 23/07/24 07:19:34

    自分達が行きたいだけ、子供の事なんて何も考えてないんだろうね

    • 4
    • 23/07/24 07:21:52

    すげー迷惑だし、子供も気の毒

    • 8
    • No.
    • 32
    • ゴスペル

    • 23/07/24 07:22:46

    この前祭りでぎゅうぎゅうにひしめき合ってる中、ベビーカー進ませてるお母さんがかなりいたわ。びっくりした。

    • 4
    • 23/07/24 07:27:11

    そこまでして行きたいの
    汚い屋台食べたいんだ

    • 4
    • No.
    • 34
    • 新郎泥酔

    • 23/07/24 07:30:50

    満員電車と一緒で危険がいっぱいだよ!

    • 5
    • No.
    • 35
    • サマーウェディング

    • 23/07/24 07:31:16

    >>30
    ベビーカー必要な小さい子がいて、それだけの混雑の場所に行こうと思う事がそもそも凄い。
    行くなというわけじゃないけど、何事もない身軽な人達と同じ様に楽しむのは難しい。
    時期相応な生き方、楽しみ方って考えないのかな?
    正直言って、迷惑だとは思う。

    週末の花火大会も数年ぶりの屋台も出て…な、お祭りだったから、もう歩くのにも押し競饅頭状態だったけど、ふと隣には一歳にも満たない赤ちゃんを抱っこ紐で連れてきてる人がいた。
    本当に人で揉みくちゃな道だったのに…潰れちゃうわ。

    • 7
    • No.
    • 36
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/24 07:41:31

    混んでない町の小さな祭りじゃないの?それで舌打ちされたならちょっと辛いかな。
    それでもベビーカーは基本端に置いて行動するけど。
    赤ちゃんいるけど今年は大きいのは行かない。ベビーカーで踏まれる方も痛いのよ?

    • 1
    • No.
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/24 07:42:45

    考えたら分かるやろ

    • 5
    • 23/07/24 07:49:25

    ベビーカーって視界に入らないし食べ歩きしてる人多いからベビーカーなんかで祭り行かない。串物が顔に刺さりそうで怖い。

    • 7
    • No.
    • 39
    • カラードレス

    • 23/07/24 07:51:06

    迷惑かどうかより、我が子が可哀想じゃないの?

    • 8
    • No.
    • 40
    • ナイトウェディング

    • 23/07/24 07:51:59

    毎年思うんだけど、人混みでベビーカーって怖くない?酔っぱらいがふらついて手をついたらとか、昔だとタバコの灰とか。
    アラフォーのおばは、子供の時から思ってるよ。

    • 6
    • No.
    • 41
    • 誓いの言葉

    • 23/07/24 07:54:22

    将棋倒しになったら潰れるの赤ちゃんなのにね

    • 3
    • No.
    • 42
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/24 07:55:21

    犬連れてきてる人も多いから噛まれたらどうするの?
    まともな親なら子どもの安全優先、まずは連れて行かない事だね。

    • 0
    • 23/07/24 07:56:08

    朝から釣るな

    • 0
    • 23/07/24 07:57:07

    混雑具合にもよるけどそんなものが赤ちゃんにかかるぐらいなら混んでるんでしょ?
    そりゃ迷惑だよ。考えたらわかるでしょ?
    一番迷惑してるのは美味しいもの食べられるわけでもなく暑くてうるさい中、ベビーカーに縛り付けられて連れ回されてるかわいいかわいい我が子なはずだけどそれも気づかない母親なんだろうね。

    • 6
    • No.
    • 45
    • フラワーガール

    • 23/07/24 07:57:17

    ベビーカーに限らず、あそこにいる人たちは、暑さと人混みで前に進まないからイライラしてるだけや。

    ベビーカーや赤ちゃんにイライラしてるんやない。赤ちゃんにドリンクこぼれなくてよかったね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • チャペル

    • 23/07/24 07:57:22

    子供が大きくなったらお祭りなんていくらでも連れて行けるのに
    子供よりも自分が優先で、たった2・3年ちょっとも
    子供のために我慢できないような親だから
    人混みを「ベビーカー様のお通りよ!」とはかりに自己中な運転して
    周りに迷惑かけるのも納得としか言いようがない

    • 1
    • No.
    • 47
    • 誓いの言葉

    • 23/07/24 07:57:34

    初売りにベビーカーで来てる人見た時もびっくりした
    子供小さい時くらい初売りや夏祭り行かなくてもいいじゃないと思うけど知人で子供連れ回してる人に言ったら「そんなキッチキチに育児してたら育児ノイローゼになるよ」って罵られたわw

    • 2
    • No.
    • 48
    • フラワーガール

    • 23/07/24 07:58:07

    イライラするくらい混むのわかってるのに、イライラしてる人見るとなんか笑う。

    • 3
    • 23/07/24 07:59:50

    >>32
    子連れ、ベビーカーだから、優先でしょ?みたいな感じかね?

    ベビーカーで食べながら歩くって、ありえないと思う。まあ、歩くのはいいけど、食べながら押すって!食べる時は隅っこで食べなよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • ウエルカムボード

    • 23/07/24 08:00:01

    子供もいるイイ歳した大人が、食べ歩き…しかもベビーカー押しながらって、脳ミソ足りてないんじゃない?

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ