新婚ごっこしよう」26歳・不動産会社社員を逮捕

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/07/23 15:49:59

今年4月、10代の女の子を“新婚ごっこ”として連れ回した上、手や髪の毛を触った疑いで、不動産会社社員の浅野拓未容疑者(26)が逮捕されました。

警視庁によると、現場は東京・調布市にある一戸建て住宅の内覧会場でした。浅野容疑者は女の子をキッチンに連れて行くと、「新婚ごっこしよう」と提案。さらに、女の子を洋室のクローゼットに入れると、数十秒間、女の子の名前を呼びながら探すそぶりを続け「見っけ」 と言って、女の子と“かくれんぼ”をしたり、子供が2人生まれた設定で「大きくなったね。これからも幸せに暮らしていこう」と話しかけたりしたということです。

“新婚ごっこ”について「営業の手法」だと話しているという浅野容疑者。調べに対し、「誘拐したつもりはない」と容疑を一部否認しているということです。
やっぱり、親も付き添わないと危ないね
ろくな男いないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/23 22:42:33

    このニュースやたら詳細に伝えてるのなんでなんだろう
    警視庁って他の案件でもマスコミにこれくらい詳しく内容伝えてるのかな
    再現しながら笑っちゃいそう

    • 0
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 22:36:26

    家が買えるような年齢じゃないのアンケートでわかってるくせに新築戸建に連れて行ったのには家を買わせるとは別の目的があったからだよね?
    家を見せてくれるだけじゃなくて、ごっこ遊びとかさせられてるうちに、家を見せたかったわけじゃないだなって悟った瞬間、サーッて血の気ひくんじゃないかな。こわいわ。

    • 0
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 22:06:43

    >>49
    触ったからって逮捕された訳じゃないよ。
    保護者の承諾なく未成年を連れ回したから誘拐なの。

    • 1
    • 61
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 21:50:57

    >>60 ね。わかんないのかな?
    先生でも頭髪検査で髪の毛触るなら仕方ないけど、関係ない時に頭だか肩だかポンっておじいちゃん先生にされた時ゾワーってしたわ。
    自分も気に入ってる先生が頭を教科書でポンってされても嫌ではなかったけど、その先生ですら手でされたら一気にひいたかもしれないし、そこはその時の雰囲気によるのかもしれないけど。
    そういう線引きだよね。

    • 1
    • 60
    • ベールアップ
    • 23/07/23 21:44:26

    >>49
    本当に言ってるならあなたはどんな形であっても未成年と関わらないほうがいい。それがお互いのためでもある

    • 2
    • 59
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 21:22:30

    >>47
    だから そこが10代じゃない?
    新築戸建なんて買えるわけないのに興味本位で経験値ないからついて行っちゃったけど、結構ヤバい大人で途中から怖かったと思う。
    クローゼット に入って探すフリとかガクブルしてくる。

    • 0
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 21:17:24

    >>49
    先生だって指導と関係ないことで触ったらセクハラじゃない?
    指導の上で必要なら保護者から学校に通わせる事を承諾の上で預けてるんだから、そこは相互理解の上で成り立ってるからオッケーじゃない?

    • 2
    • 57
    • リングボーイ
    • 23/07/23 19:49:36

    うわぁ…
    きっっもち悪…
    綺麗な顔の男性であっても、ごっこ遊びって気持ち悪いわ

    • 2
    • 23/07/23 19:39:07

    >>33
    読んでないよ。このトピだけ。

    • 0
    • 23/07/23 19:38:55

    こんな営業手法やってるのはどこの会社??

    • 3
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/23 19:34:20

    振り切ってキモイな

    • 0
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/23 19:26:39

    ここで供述されてる文字通りの事案で初犯なら、担当刑事の判断で名前公表までは普通は行かなそうから、結局のところそういうことなんじゃない?

    • 0
    • 52
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/23 19:25:34

    >>25
    余罪ありそう…

    • 0
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 19:21:15

    >>47
    最初にアンケートで個人情報を書いてしまったから怖かったらしいよ。

    • 1
    • 23/07/23 19:20:29

    きっしょおおお

    • 1
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/23 19:19:16

    ねぇこれって逮捕されるの?

    10代の女の子に手を触れたら捕まるって事になるよね?
    じゃあ、学校の先生が生徒に手を触れたら逮捕??

    線引きは?

    • 2
    • 23/07/23 19:15:33

    浅野拓未



    あだ名は忠臣蔵かな?

    • 0
    • 23/07/23 19:15:03

    >>40
    んー、ニュースでは怖くて云々とは伝えてなくて、単に新築の内覧をしてみたかった、って理由で着いて行った、らしい。

    この営業も頭どうかしてるけど女の子もちょっと、ね。

    • 0
    • 46
    • マリッジリング
    • 23/07/23 19:13:36

    きっつ

    • 1
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/23 19:13:12

    キモすぎるw
    そして恥ずかしいw

    • 0
    • 44
    • ナイトウェディング
    • 23/07/23 19:11:25

    これ見てたけど、めちゃくちゃ恥ずかしいよなぁ。
    台詞とかも全部ニュースで読まれてたしw

    • 1
    • 23/07/23 19:09:15

    どこの会社か社名出てないけど、場所が内覧会場だとしたら社名出すべきだよね

    • 1
    • 42
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 18:39:27

    ここまで詳細さらされて生き恥よね。
    これから一生この男は「あー、あの新婚ごっこの奴な」と地元の人間や同窓生から言われる。

    • 6
    • 41
    • フラワーガール
    • 23/07/23 18:20:30

    こんな営業は問題外だけど、内覧会で家買うと内覧会場の設営やら人件費やらがステルス上乗せされてて損するんだよ。って不動産Gメンが言ってた

    • 1
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 18:18:43

    >>21
    相手は世の中をまだよくわかってない10代相手だからね。
    20代なら被害者気取ってんじゃないよって言われるかもしれないけど、帰りたくなっても怖くて言えないとかあったかもよ。

    • 1
    • 23/07/23 18:16:49

    恥ずかしすぎるよね、この男
    親も恥ずかしいよね

    • 3
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 18:15:00

    >>37
    クレヨンしんちゃんのネネちゃんじゃない?

    • 0
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 18:12:48

    >>35
    誰? 北政所しか思い浮かばないんだけど

    • 0
    • 23/07/23 18:07:51

    怖すぎる

    • 0
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 18:06:18

    ねねちゃんなら喜びそう

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 17:52:10

    >>28
    遊び相手って…
    わざわざ連れ込んで身体(髪)とか触ってるのに。
    しかも犯人が「顔を見た瞬間にタイプで興味を持った。」とか言ってて下心あったとかキモい。

    • 6
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 17:51:41

    >>28
    ニュース読んだ?
    アウトだよ、これ…気持ち悪すぎる
    好みだってはっきり供述してるし

    • 3
    • 23/07/23 17:48:40

    遊び相手になってたとしても新婚ごっこしようはない(小さい女の子でおままごとならわかるけど)し、ニュース記事読んだらもっと無理だった。
    なんかなにも分からない10代の子をターゲットにデート商法が流行ってたあの頃を思い出したけど、これが営業の手法なんて随分とまあ…って感じ。

    • 5
    • 23/07/23 17:39:58

    >>30
    その子の親?

    • 0
    • 23/07/23 17:37:43

    営業って…10代が家買うわけないじゃん。
    ママスタ民ぐらいの年齢に声かけないと意味ないのでは?誰もついていかないと思うけどさ

    • 4
    • 23/07/23 17:36:35

    きも

    • 0
    • 23/07/23 17:36:15

    >>24
    よくわからんけど、内容はほんとに子供の遊び相手なわけでしょ?
    それで逮捕されるって怖すぎる。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/23 17:35:40

    職場、隣り近所、みんなに息子の性癖バレて本人より親の方が死ぬほど恥ずかしいだろうね

    • 8
    • 23/07/23 17:34:23

    よその子が迷子になってても、サービスカウンターに連れてくのすら躊躇するわ。
    誘拐って言われたらたまらない。

    • 0
    • 23/07/23 17:22:19

    大手不動産会社の社員・浅野拓未容疑者(26)は今年4月、調布市の路上で10代の女性に「新築の内覧をしませんか」などと声をかけ、一戸建てのモデルルームに誘い込んだ未成年者誘拐などの疑いがもたれています。

    警視庁によりますと、浅野容疑者は路上で女性の髪や手に執拗に触れた上でモデルルームに連れ込み、「かくれんぼごっこ」と称して家のクローゼットに閉じ込めたほか、「新婚ごっこしようよ」などと言って手を繋いだということです。

    取り調べに対し、浅野容疑者は「誘拐したつもりはなかった」「営業手法の一環だった」と容疑を一部否認しています。

    • 1
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 17:16:40

    >>21
    そもそもが路上でアンケート調査と言って声を掛けて住宅内に連れ込んでるからね。コンビニにも連れて行き、トータル1時間以上。

    • 3
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 17:14:52

    10代捕まえて離婚ごっこの方が楽しそう
    「誰よあの女!」

    • 3
    • 22
    • バージンロード
    • 23/07/23 17:14:38

    >>1
    「2023年4月、東京・調布市の路上で10代の少女に「内覧会場に行きませんか?」と声を掛けて連れまわした疑いが持たれている。」
    営業の仕事中に路上でタイプの女の子に声かけて、誰もいない新築戸建てに連れ込んだみたいだね。
    このトピの書き方だと親に連れて来られた子供と一緒に遊んだら逮捕されたように読み取れるんだけど、ぜんぜん違う。

    • 2
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 17:13:09

    一戸建て住宅の内覧会場で、新婚ごっこしよう!ってかくれんぼしたり手を繋いで、頭ポンポンして髪触っただけで逮捕なるんだ?
    連れ回すって、車で連れ回したわけじゃなく会場だよね

    • 3
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/23 17:12:00

    恐怖

    • 0
    • 23/07/23 17:11:32

    きしょし

    • 0
    • 23/07/23 17:05:36

    キモいけど、逮捕されるほどのことなの?
    私の感覚がおかしいの?
    誘拐になるってこと?

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/07/23 16:58:38

    よく考えたなぁ、、、笑

    • 2
    • 23/07/23 16:52:18

    見っけ ぞわぞわするキモさ

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ