子あり専業主婦と、子なし共働き主婦なら、どちらが楽?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モーニング
    • 23/08/10 00:43:12

    子なし共働き主婦

    そりゃこっち
    自分のことだけ考えてればいいからほぼ独身と変わらない

    • 2
    • 23/08/10 00:34:57

    子あり専業主婦

    私の中で、育休時代が天国だったから。
    平日昼間に子供とお出かけとか、児童館で子供を遊ばせながらママ友とおしゃべりなんて羨ましすぎる。
    それに専業主婦なら、子供の習い事とか、ママ友とのランチも平日にいけるじゃない?
    今はそれも本当に羨ましい。

    ただ、共働きの人の仕事が何かにもよるかな。
    私は、子供ができる前もできてからも深夜残業当たり前で一ミリも余裕のない生活なので共働きで余裕があるイメージが全くないです。。

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/07/23 16:47:58

    子なし共働き主婦

    迷わずこっちでしょ

    • 1
    • 23/07/23 16:47:36

    子なし共働き主婦

    子供いないなら時間にも余裕あるもん。

    友人知人で結局子供ができないまま40代になって諦めた夫婦とかいつまでも恋人同士みたいだよ。
    旦那さんが朝晩ご飯作ってくれるとか。
    子供がいると母親が中心になって家事するようになるもんね。

    • 1
    • 23/07/23 16:46:33

    子なし共働き主婦

    どっちもやったからわかる。
    断然こっちが楽。

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/23 16:44:47

    子なし共働き主婦

    そりゃ子供いたら手がかかるんだから子供いない方がいるのと比べて楽でしょう。主はどこまでのパー子なんだろう

    • 1
    • 23/07/23 16:43:36

    子なし共働き主婦

    仕事はすきだからほとんど家事育児しなくていーなら本当楽だろうな

    • 1
    • 23/07/23 16:37:49

    子あり専業主婦

    保育士で1人で何人も他人の子を怪我させないように気を遣いまくったり、先輩の顔色見ながら保育してた頃に比べると、我が子1人をまぁ多少怪我してもいいやー、人に迷惑かけなきゃやりたいようにやらせてあげればいいやーみたいにのんびり関われてた子育て専業時代は幸せだったなぁ。

    • 1
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 15:50:11

    子あり専業主婦

    働かなくていられるなら育児は余裕

    • 2
    • 23/07/23 15:49:27

    極端すぎる考えだね(釣りだろうけど)
    こなしの人生は考えられないから私は。
    楽ってなんだろうね?自分のことだけしてたら楽って考える人って、仕事学歴あっても自分が一番なんだろうなと個人的に思った。(主ができてないんだね)
    子ありでも小さな時期は、シングル以外は専業主婦だろうし、旦那の協力とかあるし。産休・育休取れる(私はそれが普通だと思ってる)こなしで働かないってなんで?

    • 0
    • 23/07/23 15:46:21

    子なし共働き主婦

    子供がいないだけで、半人前って言われるからね。

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/07/23 15:44:19

    子なし共働き主婦

    ひますぎて手芸のプロになりそう

    • 0
    • 23/07/23 15:43:09

    子なし共働き主婦

    子供が小さいならこっちが楽かな。高校生くらいなら子あり専業主婦が楽やね。

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/07/23 15:40:11

    子の年齢によるし楽って何が?体、心、金銭的?借金のありなしにもよる。

    • 1
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 15:39:42

    子なし共働き主婦

    子供いなければ色々考える事ないだろうから

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 15:37:00

    子なし共働き主婦

    圧倒的に子なしが楽。
    自分のペースで生活できるから

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/23 15:33:56

    子なし共働き主婦

    自分の事だけだし、家事分担でかなり楽だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ