仲の良い同僚からの頼まれ事

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/07/23 15:18:00

職場に30代の仲の良い男性社員がいます。
「昼ごはんか夜ごはんか奢るので、お願いしたいことがある」と言われました。
どういう内容?と聞いてもそれはごはんを食べてからと教えてくれず、
それなら無理だよと言うと内容を話し始めました。

百貨店にあるメンズの服屋さんの女性店員さんが気になっていて服を買いに行った時にいつも話していたのだけど、
久しぶりに行ったらいなかったから
他の店員さんに聞いたら店舗を移動したと言われたそうです。
それでその百貨店に電話してどこの店舗に移動になったか聞いてほしいということでした。

自分で電話したら?と言うと男が電話したら警戒されるかもしれないので
女性にかけてほしいとのこと。
個人情報だから教えてくれないんじゃない?と言うとかけるだけかけてみてとのこと。

正直面倒くさいから断りたいんだけど
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 22:58:46

    どこに移動になったか聞いて会いに来て口説かれたら…タイプだったらロマンチックなのなぁ?タイプじゃなかったら一気にゾッとするだろうね。縁がなかったと思って諦めるように言うかなぁ。
    女性が電話で聞いてきたとしてもわざわざそのことを電話で聞いてきた時点で警戒すると思う。
    なぜ店舗移動になった時にさらっと会話の流れでどこの店舗か聞かなかったのか…そこが1番のチャンスだったのに。

    • 1
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/23 22:45:51

    皆様ありがとうございます。
    同僚はどちらかというとイケメンで
    ストーカーなどはするタイプではないです笑
    優しいけどなかなか自分からいけないタイプです。
    電話するぐらいしようかとも思ったのですが、
    相手方の気持ちがわからないので、
    それは出来ないと断りました。

    • 0
    • 23/07/23 20:11:22

    断ればいいと思う。主さんの携帯からかけたら、その店の着信履歴に主さんの電話番号が残るよ。
    その店員さんが同僚の下心に気づいてて嫌がってる可能性もないわけではないから関わらない方が無難。

    • 2
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 19:58:21

    その同僚って見た目は?仲が良いなら性格やばいとかもわかるよね。
    感じがいい人なら恋愛に発展する事もあるかもしれないよね。

    そこまで好きならダメ元で聞いてやるくらいいいんじゃない?
    聞いて、お店がダメって言うんなら仕方ないけどさ。

    • 1
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/23 19:57:10

    仲良くてもなぁ〜、、
    あまり気乗りしないならお断りするかなー。

    • 1
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/23 19:53:54

    ストーカーとかその人が嫌だから移動願い出したとかみんな意地悪過ぎでしょ笑

    • 3
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 15:30:00

    県内にそんな何店舗もあるショップなの?片っ端から全店回れば良くないか?
    多分回った後に主に聞いてきたんだろうけど(笑)

    退職して別のショップなら教えてくれないけど、異動なら教えてくれるよ。

    とりあえず全店舗回りなよって言っとく。

    • 3
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 15:28:39

    >>6
    思った。

    • 1
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/23 15:27:32

    もしかしたらその女性はその男性が嫌で移動長い出したのかもしれないしね
    「友達にアパレル店員いるけど、移動先は基本教えないって言ってたよ」って言ってみたらどうかな?

    • 7
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/23 15:24:38

    個人情報はお教え出来ませんって言われたよ~

    嘘も方便じゃ。

    • 4
    • 23/07/23 15:24:16

    ダメダメダメー
    犯罪の片棒担ぐことになったらどうすんの?

    • 4
    • 23/07/23 15:23:45

    ストーカー案件の片棒担ぐのはイヤだよねぇ

    私なら『嫌』で通すよ

    • 3
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 15:22:53

    聞いたところで教えてはくれないでしょ。

    • 2
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 15:21:11

    本当にその男がストーカーの可能性が捨てきれないよね
    犯罪に関わりたくないから、断る一択

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ