子供が欲しいものを我慢して少ないお小遣いを長年貯めて募金をしたら褒めるよね?

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/07/23 14:47:41

決して裕福では無い主家は小学生の時お小遣いは月100円だった。そのお小遣いやお年玉をコツコツ貯めて5000円募金した。
両親は「優しい子だね。凄いよ。」と褒めてくれた。
それを思い出してママ友に話したら「全然。募金はして当たり前の事ですよ?」って言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 15:08:37

    その当たり前だと思ってることが出来ない大人が沢山いるんだから当たり前ではない。

    私は盲導犬協会に毎月募金してたけど「募金は偽善者のする事だ」って言われた事がある。偽善でもしないよりマシだと思うけど。

    • 0
    • 23/07/23 15:03:08

    募金なんて詐欺師に金をくれてやるようなもんだからするな!と教えてる

    • 0
    • 23/07/23 15:00:55

    素晴らしいね。
    子供の5000円って大金だよ。
    自分で貯めてたやつを募金にあてるなんてなかなかできないこと。
    人として尊敬するよ。
    ママ友の言葉、嫌な感じだね。
    何が当たり前ですよだよ。
    100円や200円の金額じゃないのに。
    重みが違うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ