子供が友達の家でたこパする場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/07/23 18:12:14

    相手の親と連絡取れた相談するけど、そうじゃなかったら子供達と相手の家族分を含めた手土産を持たせるかなぁ

    タコ最近高いし出来ればお金を渡した方がいい気もするけど…

    • 0
    • 23/07/23 18:06:24

    うちでやった時はお金もらってないので、他のものを持たせる。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/07/23 16:48:15

    相手の親と相談して決める

    • 2
    • 23/07/23 16:46:10

    そういう時の手土産って、お菓子とかジュースとか同じ様な物がかぶるから
    私は事前にリサーチして、相手の親が飲める人ならビール持たせてる。
    高確率で喜んでもらえるよ。
    飲めない人なら無難にお菓子やジュースだけどね。

    • 0
    • 23/07/23 16:43:58

    私ならジュースやお菓子程度持たせて、シンプルに次はうちに呼んでお互い様にする。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/23 16:38:01

    両方かな
    材料費割って下さいねとも言ったし手土産も持たせた
    結局家族みんなで食べるから材料費はいらないって言ってきたから後日また手土産持たせたよ

    • 0
    • 23/07/23 16:34:28

    ありがとうございます!参考にさせていただきます

    • 0
    • 23/07/23 14:57:57

    ホットケーキミックスにチョコやキャラメルなんかを持っていっておやつ作るのも楽しいね

    • 1
    • 9
    • バージンロード
    • 23/07/23 14:54:19

    飲み物や紙皿とか。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/23 14:53:47

    ジュースと日持ちする焼き菓子。焼き菓子の方はお礼の意味で『ご家族でどうぞ。』って口添えて。この時期アイスもいいけど冷凍庫事情がどうなってるかわからないから常温保存のきくもので。

    • 3
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/07/23 14:48:28

    うちがこの前したときはお菓子大量にもってきてくれた。一緒に買い出しして材料費割り勘とかじゃないなら手土産くらいで言いと、思うよ

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/07/23 14:45:34

    材料費は向こうが遠慮するだろうし、
    やっぱりフルーツとかお菓子かなぁ。

    タコってなにげにすごい高いよね。

    • 4
    • 23/07/23 14:42:40

    >>3
    別にその家の人が好きな時に食べるように保管すればよくない?

    • 1
    • 23/07/23 14:29:56

    いつもお菓子持ってきてくれてる。大人も一緒の時はフルーツとかも。

    • 1
    • 23/07/23 14:28:48

    お菓子とジュースは持たせるかも
    何人でするか判らないんだけど、他の子のも皆お菓子とジュースなら迷惑になるかな

    • 1
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 14:25:11

    お土産もっていくかなぁ?

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 14:20:51

    うちの周りはは支払わないな。お土産持たせるのと次回は招き返すくらいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ