女の子って精神的に幼いくらいの方が可愛いよね

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/07/23 13:14:26

姪っ子が小2でいまだに後追い?ママいないとめっちゃ探しまくって2階に洗濯物干しに行くにも着いて行ってて。プリキュアとかも好きだし、子供だましみたいなちょっとしたことで喜んでくれるらしい。だからどこかに連れて行っても、つまんない、とか言わないし、出された服も素直に着て、こういうのがいい、ああいうのがいい、とかも言わない。登下校でたまに迎えに行ったりしても全力で走って来てママにハグ。なんか可愛いよね。うちは小1だけど着る物とか好みあるし、友達いると素っ気ないし、なんか最近可愛くないなって思うときあったりして、辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/07/23 23:22:45

    あーこういうのは人によって価値観が違うんだから、どっちがって討論は無駄だよ。幼いのを可愛いと思う人もいれば、おませさんを可愛いと思う人もいる。好みはみんなバラバラだから、「私は幼い子がかわいいな」って話なだけ

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 23:19:01

    精神的に幼い発達障害とかあるの?

    旅行も紅葉とかそういうのも喜んでついてきてくれるらしく、うちなんか絶対無理。遊園地とかプールとかじゃないと、多分文句ばっかり言ってるよ。
    小1女子って平均どんな感じ?

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/23 22:02:29

    >>5
    コナンくんやん

    • 1
    • 6
    • スピーチ
    • 23/07/23 21:54:14

    ちっちゃいのに一丁前だと思ってるところが可愛いのよ。
    小1は反抗期だし成長の証。子どもは次の段階に進んだの。主も成長しないとね。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/07/23 21:51:15

    わかる。大人って幼稚な方が喜ぶよね
    私も幼稚なふりしてたよ

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/07/23 21:47:14

    よその子なら幼いくらいでもかわいいけど、自分の子なら良くないかも
    発達障害かもと心配になっちゃう

    • 1
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/07/23 21:44:08

    おませな子可愛いじゃん、
    服とか、たくさんこだわりポイント聞きたい。

    • 1
    • 23/07/23 21:41:51

    そうなんだ、私は反対に幼稚な子の方が無理だわ。
    娘たちは着るものの好みなんて幼稚園からあったし、その頃から友達も含めお姉さま軍団だったけど、それはそれで可愛くてしょうがなかったけどね。一所懸命いろんなことを考えてて健気だよ。

    • 1
    • 1
    • バージンロード
    • 23/07/23 13:16:01

    慣れてないだけ大丈夫慣れてくるから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ