義理の妹と義理の姉について。。、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 15:42:47

    私自身札幌産まれの札幌育ちで札幌で結婚、
    旦那は札幌市の公務員だから札幌で完結すると思うよ。

    • 1
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/07/26 15:37:54

    県庁所在地の市なら出ないでも人生完結できるよ。
    私の姉も、仙台ほど大きくないけど県庁所在地の市内の高校から、国立大出て県庁勤務。
    40代後半だけど市外に出ないで生きてるよ。
    姉の旦那はUターン就職で地銀で働いてるからこの先も地元を出る予定はないと思う。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 14:45:40

    仙台なら大学もあるし女性は地元にいる人多いの分かる

    • 0
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 14:39:45

    そんな人たくさんいるし別にいいんじゃない?

    まあ私は苦手だけどねそういう人…世間が狭い人が多いので

    • 1
    • 23/07/26 14:39:12

    多いかどうかを訊いてどうしたいのだ?

    • 2
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/07/26 14:36:24

    >>13
    同僚が仙台の人で、出身県を聞かれると
    必ず「仙台出身です」と言う
    「宮城県だよね」と返されると「仙台です」

    宮城県と言うと田舎だと思われるのが嫌らしい
    横浜や神戸の人もそうだよね

    • 2
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/26 11:56:33

    >>12仙台って中途半端な、都市だよね
    東北大は旧帝大くくりでも地味やし。

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/07/24 07:32:41

    東北住みだけど、仙台なら地元出なくても進学も就職もできるよなー、ってイメージ。
    実際、うちの子は他県から仙台の大学に進学した。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/24 07:22:19

    まだ、県外なら普通
    家すら出て生活がした事がないのもいるわ

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 07:21:26

    私もずっと大阪から出た事ないわ。
    大阪と言っても端の方だから普通に田んぼもある。

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/24 07:17:50

    >>8仙台のど田舎って書いてあるよ笑

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/24 07:10:52

    >>7
    ちゃんとコメント理解してその発言?

    • 0
    • 23/07/24 07:06:43

    >>2仙台って田舎じゃないの?

    • 1
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/23 11:17:21

    >>4ええええええええええええええええええええ?

    • 1
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/23 10:07:57

    私がそうだよ。結婚相手も県内だから帰省するって感覚がない

    • 2
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/23 10:05:00

    県外から出たことない人なんていくらでもいるでしょ。

    • 4
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 10:03:54

    居るでしょう。
    私は他県に嫁に来たし、転勤もしたけど、
    生まれた市から出たことが無い人もいっぱい居るよ。

    • 2
    • 23/07/23 10:01:10

    ずっと地元に住んてる人珍しくないよ。
    就職するところも学校もないど田舎じゃなければ。

    • 3
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 09:55:16

    進学先や就職先があるってだけでしょ
    高校卒業後、進学先や就職先が無かったり選択肢が極端に少ない地域は、地元を出て行くのが当たり前って感じになる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ