離婚して元夫の名字名乗ってる人、手続き面倒くさいのになんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 12:37:32

    >>12
    不倫とかで別れたわけではないけど、名前なんて何でも良いと思ってる。変な名前じゃなければ。旧姓にこだわる必要もないし。私は旧姓画数多いから画数少ない名字が楽でいい。

    • 1
    • 23/07/23 12:35:55

    手続き面倒だよ。色んなの名義変更しなきゃいけないじゃん。

    • 1
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/23 12:35:12

    私の母親、25年くらい前に離婚したけど未だに父方の性だよ。子どもいるし名義変更とか大変だからって当時は言ってたかな。

    • 1
    • 23/07/23 12:25:42

    離婚と再婚をセットで考えてる人の気持ちが理解できない。
    私は離婚したら再婚は100%なし

    • 2
    • 23/07/23 12:18:59

    子供が学校卒業するまでは同じ氏にしたいってだけだよ。離婚してすぐ再婚のことなんて考えないよ。

    • 3
    • 23/07/23 12:17:53

    >>15
    60に、なっても元旦那の名字なんて、嫌だな。

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/23 12:15:39

    子どもの氏を変えたくなくて、自分も子どもと一緒の方が都合がいいからでしょ。なんでわからないの?

    • 2
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 10:22:53

    子供が苗字変える事を嫌がったので仕方なくだよ。

    • 2
    • 23/07/23 09:53:36

    一個前の名字にしか戻れないの知らなかった!勉強になります。まだバツついてないから私は戻れるのね

    • 0
    • 23/07/23 09:37:11

    元旦那に不倫されても、元旦那の名字使ってるなんて嫌だな。
    しがみついてて惨め。

    • 5
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 23:11:12

    生まれた姓のほうが嫌な人間も居るさ

    • 3
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/22 23:07:01

    再婚して離婚して…とかどうでもよかった。
    それより旧姓と子達の下の名前とのバランスと言うか音と言うか、あんまりしっくり来なくて。
    それに、もう免許も口座も何もかもそれだしね。
    私から申し立てた調停で1年近く向こうの管轄の家裁に通ったり、向こうの戸籍から子供抜いて新しい戸籍作るのに役所だ今度はコッチの管轄の家裁だ…
    色々手続きの嵐で、さらに子の下の名前とバランス悪いときたら、もう旧姓云々どうでもよくなるね。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 23:01:21

    家庭裁判所が遠くて面倒だからそのままよ
    特に不便なし
    それにママ友に元旦那性で覚えられてるし

    • 3
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/07/22 23:01:03

    ( ・∀・)

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 23:01:03

    >>5小学生でも嫌だと思うよ
    未就園児まで、ギリギリ園児だと思う

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 22:59:30

    まだ離婚してないけど、離婚しても旧姓には戻さないと思う。
    子供が小さかったら旧姓に戻すけど、もう大きい(成人)から子供達と違う名字になるのは嫌だからね。

    • 2
    • 23/07/22 22:55:34

    >>3
    子供が小学生なら、旧姓に変えてもセーフじゃない?

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 22:54:03

    そんな事考えてないのでは?再婚とか色々と

    • 1
    • 23/07/22 22:53:44

    子供の苗字変えたくなかったんじゃない?急に苗字変わると詮索する子もいるだろうし。

    • 3
    • 23/07/22 22:53:30

    >>1
    なにが?
    元旦那の名字名乗ってる人が?

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 22:52:58

    ダサいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ