住友林業の注文住宅が中古で

  • なんでも
  • ベール
  • 23/07/22 21:52:23

今年建てた注文住宅がもう中古で出てた
しかも約6000万で
今注文住宅を考えてて住林は見積もり8000万だったから諦めたんだけどこの家の内装好きだし6000万なら欲しいと思ったけど
一年もせず拘って作ったであろう家を売りに出すって周りの環境があんまりにもとかかな?
問い合わせたら手放した理由とか軽くでも教えてくれるものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/22 21:53:59

    一年どころか半年だった…

    • 0
    • 23/07/22 21:54:48

    ローンが払えなくなった、に、10000ペソ

    • 10
    • 23/07/22 22:01:28

    >>2
    ローン問題か!
    なるほど

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/07/22 22:04:42

    気になるなら、ダメモトでも訊いてみたら?
    心理的瑕疵物件とかかも知れないし

    • 5
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 22:08:27

    買う可能性もあるなら、
    画像で特定できちゃうから消した方が良くない?

    • 17
    • 23/07/22 22:12:23

    >>4
    聞いてみようかな
    ローンがとか個人の事情教えてくれるのかな…

    • 1
    • 23/07/22 22:14:12

    >>4
    心理的瑕疵だったらすでに書いてあると思う。

    • 5
    • 23/07/22 22:15:03

    >>5
    本気で購入したいってより数ヶ月で売りに出る中古よく見るからどんな理由があるのかを知りたいが上回ってる

    • 1
    • 23/07/22 22:16:30

    どのみち値段そのものを購入動機にするのはリスクだよ

    • 2
    • 23/07/22 22:16:53

    >>8
    うん、超知りたい

    • 2
    • 11
    • タキシード
    • 23/07/22 22:17:04

    お洒落な家だね。賃貸代がもったいない、そのお金で家買えるじゃん!て考えの人が家を建ててローンを払えず手放すケースが増えてるみたいだよ。

    • 10
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/22 22:17:35

    離婚とか
    いろんな事情はあるだろうけど、マイナスなことがパッと思いついてしまう

    • 17
    • 23/07/22 22:19:03

    ローンってそんな頻繁に焦げつくもんなの?リーマンショック再来の予感。

    • 0
    • 23/07/22 22:19:23

    家を買ったことで夫婦喧嘩が絶えなくなって離婚とかあるかもね

    • 11
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 22:22:33

    聞いた方がいいよ。めっちゃ気になるし。

    • 6
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 22:23:46

    浮気相手連れ込んでたとか
    でも中には思ってたより使いにくかったって建て直す人もいるから聞いてみたら?

    • 2
    • 23/07/22 22:23:57

    >>11
    まんま我が家だ
    >>14
    子供が産まれて2年くらい喧嘩が絶えなかった我が家には他人事じゃなさそう

    マイホーム自信なくなってきたw

    • 3
    • 23/07/22 22:25:58

    >>15
    >>16
    気になるよね
    聞いてみる!
    家庭内問題より周辺環境ならより事実を教えてほしいな

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/07/22 22:26:51

    多分、殆どの人が聞いてると思うよ
    本当の事教えてくれるかはわからないと思うけど聞くよ

    • 4
    • 23/07/22 22:29:29

    >>13
    建てた所が住友林業だから無いと思うけど町場の不動産屋ならローンの審査通す為に下駄履かせて書類作る事もある、らしいから後で払えなくなる事もあるよね。

    • 2
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 22:29:55

    妊娠中浮気されて許せず離婚とか

    • 1
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/22 22:32:59

    原因が近隣住民とのトラブルの場合は怖いよね。
    お隣さんが神経質な人だったとか、精神的におかしい人だったとかさ。
    確か理由は聞いたら教えてくれると思うから、しっかり聞いた方が良いと思う!

    • 7
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 22:33:40

    お金ないのに住林には手を出さない。
    ご近所トラブルだと思う。
    うちのことなんだけどね。隣が一日中うるさくて、夜中や早朝にも勝手口に何十回も出て来て何かやってるのよ。あまりの音に隣に丁寧にお願いしに言ったら、逆ギレして怒鳴ってきて今まで以上に騒音がひどくなった。
    しかも、うちの悪口(作り話)を近所中に言いふらし始めて、、、
    あまりのことに訴えることも考えたけど、子どもに何かあったらと思うとさっさと引っ越した方が賢いなと思ったから。
    ちなみに、この理由は不動産会社にも見に来られた人にも絶対話さないよ。

    • 11
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 22:35:06

    やめた方がいいと思う。

    それに主ここ画像検索されたら特定されるけどこんなところに載せて大丈夫なの?

    やばいオッサンとかも見てるけど。

    • 10
    • 23/07/22 22:37:40

    住宅の売買の際に売主には「その住宅に関して重要な事実については、買主に告知しなければならない」っていう告知義務がある。
    もし告知しなかった場合は、買主が売主へ補修の請求や損害賠償請求などをすることができるみたい。

    • 3
    • 23/07/22 22:43:53

    なんで写真なんか載せるかなあ。信じられないわ。

    • 12
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 22:53:55

    >>24
    グーグルレンズで検索したらどこか判るよね。

    • 5
    • 29
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 23:13:48

    未入居の中古なのかな?よく調べたら環境良くなかったとか、離婚したとかじゃないかなぁ。
    営業に聞いたら教えてくれるかも。

    • 3
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/07/22 23:19:07

    無断掲載

    • 6
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 23:22:26

    不仲だったのかもよ

    うちは中古買ってから3ヶ月で別居してる

    • 4
    • 23/07/22 23:24:29

    >>22
    >>23
    それが一番怖いよね
    教えてくれると良いな

    • 0
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 23:25:38

    >>16トイレのところの手洗いとかも凝ってて、1階にも2階にもあったら掃除大変だなとは思った

    • 0
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 08:23:10

    これってネットに載ってる中古物件を無断掲載してるってこと?大丈夫なの?

    • 6
    • 23/07/23 08:28:23

    半年で売りに出される物件、曰く付きな気がする。
    大抵、売る人も本当の理由は言わないまま売りに出すからね。
    写真見る限り内装もあまり良いのは使ってない感じ。住林らしからぬっていうか、微妙。

    • 7
    • 36
    • ホワイトブーケ
    • 23/07/23 08:31:33

    カラスみたいな色のキッチンだね。

    • 3
    • 37
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/23 08:34:52

    >>28Googleレンズってそんな凄いんだ。

    • 1
    • 23/07/23 08:55:16

    周りが道路族とか?

    • 4
    • 23/07/23 09:06:12

    >>36
    うちもこれだけど実物綺麗だよ
    一番人気の色
    セラミックだから熱いフライパンもそのまま置ける、包丁とか当たっても傷つかない 

    デメリットは硬すぎて子供とか力加減苦手な人が皿を置くと割れる

    • 2
    • 23/07/23 09:07:23

    リビングの木目が目がチカチカする

    • 6
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 10:44:40

    >>37
    分かるよー
    これは関東の32.56坪の物件だね。

    • 1
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/23 10:46:02

    天井低いね

    • 0
    • 23/07/23 10:50:39

    これ5780万の千葉県松戸市の物件だよね。
    6000万って書いたのは主の見栄なのかな?
    詳しい住所や外観も載ってるのに、なんでママスタに載せたの?気になってるなら余計に。無断転載だよね。

    • 5
    • 44
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 10:52:38

    業者確認くらいはしてもいいんじゃないかなぁ。
    離婚、転勤とかだったら問題なさそうだけど。

    • 2
    • 23/07/23 10:57:32

    >>43
    仲介手数料入れたら6000万円超えるっしょ。

    • 12
    • 23/07/23 11:00:47

    >>43
    578円のものを約600円って言ったら約580円でしょ!って粘着してそう(笑)

    • 10
    • 23/07/23 11:04:42

    物件見てきたー
    これ、もともとモデルハウスとかだったんじゃない?

    • 3
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 11:05:52

    うちは名古屋なんだけど、ほんと、注文住宅結構出てるよね。今年の一月のやつとか。
    重い気持ちになる。

    • 1
    • 49
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/23 11:06:14

    >>43
    こまか(笑)その性格直した方がいい(笑)

    • 7
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 11:06:59

    注文を半年でなんて、いい理由ではないと思う。

    • 10
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ