住友林業の注文住宅が中古で

  • なんでも
  • ベール
  • 23/07/22 21:52:23

今年建てた注文住宅がもう中古で出てた
しかも約6000万で
今注文住宅を考えてて住林は見積もり8000万だったから諦めたんだけどこの家の内装好きだし6000万なら欲しいと思ったけど
一年もせず拘って作ったであろう家を売りに出すって周りの環境があんまりにもとかかな?
問い合わせたら手放した理由とか軽くでも教えてくれるものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 20:11:26

    貸し主なら、教えてくれるかも。
    テレビで見たのは、奥様が亡くなったから、広い間取りが必要なくなって、マンションに移る人だった…。

    • 0
    • 24/05/06 19:46:58

    主さん、この物件もう1年近く経ったけど…どうされました?

    • 2
    • 24/05/06 19:41:32

    >>217
    実家がお世話になってる住友林業の担当さんは最高にいいみたい
    私からしたらうまいなーの一言
    両親はその人ありきで契約したようなもん
    確かにメンテは高いけど確か

    • 0
    • 24/05/06 19:39:21

    住林って良いの?うちの家住林の中古住宅なんだけどリフォーム時間取り変更も出来ないわ、修理やその他アフターフォローがいちいち高いから困ったよ。高飛車なんだよ。

    • 0
    • 24/05/06 19:20:46

    転勤、ローン払えない、離婚、ご近所トラブルのどれかだろうね。うちは道路族が嫌になって家を売却したよ。

    • 0
    • 24/05/06 19:18:15

    うちも一戸建て建てて入居が決まって過ぎに海外転勤命令
    夫の勤める企業が社宅として借り上げてくれたよ。

    • 0
    • 24/05/06 19:13:20

    うちの実家だ。建ててすぐ海外転勤になった。

    • 1
    • 24/05/06 19:11:14

    理由は教えてくれるでしょ!
    払えなくなった、離婚、転勤
    大体はこの中に理由あると思うけど

    • 2
    • 212
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 19:10:38

    >>193
    うちは法人に賃貸して海外に渡ったよ

    • 0
    • 211
    • だんごむしレース
    • 24/05/06 19:08:55

    >>210 本当に売却理由教えてくれるの?

    • 1
    • 24/04/11 09:34:16

    本当に買う気なら、不動産屋に聞いてみたら売却理由教えてくれるよ。

    • 0
    • 24/04/11 09:32:23

    6000万もするのか…土地的に微妙かも

    • 0
    • 24/04/11 08:43:00

    あー去年のならもう売れているね多分笑

    • 1
    • 24/04/11 08:41:33

    利便性とかハザードは大丈夫?
    あとこれって新古物件じゃなくって誰かが住んでいたんかな?めっちゃ新品ぽいよね笑

    • 0
    • 24/04/11 08:38:40

    ここもう売れたの?

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 21:47:29

    千葉の東京寄りに住む場合の話だが、都内通勤やとマンションより築浅中古戸建の注文住宅がコスパええわ
    これとかどやろかね?新築建売もコスパ最近悪いし買うならこういうのがいいが問い合わせするべき?
    https://www.athome.co.jp/kodate/6980296341/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

    • 0
    • 24/01/28 21:35:44

    素敵だけどよくあるー。歳取れば取るほどコテージみたいな木の温もり感じるのが魅力的。

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 16:06:18

    海外に転勤で建ててすぐに売りに出した人はいた

    • 0
    • 192
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 16:04:18

    >>188おめでとう。うちも道路族がうざいから引っ越したい

    • 0
    • 23/11/12 15:58:54

    >>185
    友達が転勤したのに8か月でまた転勤になってたよ。2世帯住宅建てたばかりで実親残して越して、すぐ戻ってた。

    • 0
    • 23/11/12 13:33:36

    >>185
    本当は離婚でも別の理由を作ってそう

    • 0
    • 189
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/05 21:56:13

    >>188
    ちゃんと道路族が手放す理由って買う人に通達したのかな?

    • 1
    • 23/11/05 20:01:03

    住みながら売りに出してたけど先週、買ってくれる人が決まった。うちも離婚だと思われてるんかな…本当の理由は道路族のせいなんだけどね

    • 2
    • 23/11/05 18:43:21

    >>185
    離婚が一番多い気がする

    • 0
    • 186
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/05 18:42:07

    >>185
    友人が家建てて数ヶ月で転勤ってあった

    • 0
    • 23/11/05 18:05:52

    新築で売りに出してる人って理由なんだろう?

    ローンがキツイ?
    離婚?

    そんな数ヶ月で転勤とかある?

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 183
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/05 17:33:21

    家を建てたんだから、転勤とかの予定も無かったんだろうし、やっぱ近隣の質が良くなかったんじゃないかな
    引っ越しをせざるを得ないくらいに

    • 1
    • 182
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/05 17:18:32

    まだ売ってるのね

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 10:08:11

    不動産屋さんとかだと、理由を教えてくれたりする所はあると思う。

    • 0
    • 23/10/25 10:05:54

    このご時世住林で建てられるのがすごいよね。

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 23:03:09

    住友林業で建てたけど普通に問い合わせても教えてくれないと思う。コールセンターとかは悪いことは教えてくれない。営業担当も中古より新築を建てさせたいから本当のことは言わないと思う。
    近隣住民が原因か知りたかったら2年前までの土地所有者が所有していた期間を聞いてみたら?同じように短期間なら何かしらの原因が土地にあるってことだから。

    • 4
    • 176

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 16:59:56

    5400は安いね

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 20:11:50

    でもやっぱり購入額よりは安い…よね?
    投資としては成功だったのかな?

    • 0
    • 23/09/19 15:42:06

    これだけの注文を建てられる人となると海外とかに出張の可能性もあるね。それならいいよね。

    • 1
    • 23/09/19 15:36:54

    うちの近所のすみリンも売りに出されてる。いい家だよね

    • 2
    • 169

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 15:14:08

    理由はネガティブなものでも教えてくれないものなのかな?
    たとえば離婚とかになったとしても、うまいこと別の理由用意してそうな気はする。

    • 0
    • 167
    • マリッジブルー
    • 23/09/18 18:02:54

    絶対に聞いた方がいいやつ。

    • 0
    • 23/09/18 17:59:10

    住林いいよね。

    • 1
    • 165
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/15 06:41:14

    5400万なら買いだっただろうね。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ