夫が4才にキムチ炒飯を作った

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/07/22 13:11:49

「辛くて食べれない」って言ってる。夫は「辛くない!食べれる」って言ってる。確かに食べたら少しピリッとした。私は4才児にはキムチ料理は出したことない。
私「確かにこれは少し辛いかもだけど、スープと一緒に食べれば大丈夫。作ってくれた人にそういうこと言っちゃダメだよ」って言った。7才も「辛い辛い」っていて、11才は食べれるんだけど、次第に夫は怒ってきて「せっかく作ったのにそんなこと言われるとは思わなかった」「出されたものが食べれないって、どんだけ甘えてるんだよ」って言って不貞腐れて、部屋に戻って行った。これって子供たちが謝った方がいいの?子供たちは辛い辛い言いながらも必死では食べてるけど、辛いもの苦手な子にとっては苦行でしかないよね。ちなみに夫は辛いものが好きだから、もう舌が麻痺してるんだと思う。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/22 15:45:48

    >>218
    そう思っとけば

    • 0
    • 230
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:39:07

    主の他のトピも盛り上がってるね
    返信大変でしょ?そっちもいくね!ww

    • 1
    • 23/07/22 15:37:29

    >>221
    ピヨピヨする間もなくアンカつけて突っ込まれてるし、スクショまで貼られてるから手遅れだと諦めたんじゃない?
    そのうち違うブラウザで擁護として現れるに1票。

    • 2
    • 228
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 15:33:06

    >>219

    きわどいよね笑

    • 1
    • 227
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:32:42

    だいたい本気で釣りにくると長文だし、今日のポイントはキムチでなく4歳児でなく夫擁護してもらえるかだったもんねww

    • 0
    • 23/07/22 15:32:40

    自演失敗したからわざとってことにすることに決めたのかな

    • 6
    • 23/07/22 15:31:45

    >>210

    開き直るしかないよね

    • 2
    • 224
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:31:33

    ちなみに主は男だもんね笑

    • 1
    • 23/07/22 15:30:52

    >>177
    自演する親の「背中」ねぇw

    • 3
    • 23/07/22 15:30:40

    >>210
    たまに見るの?なかなか無いから皆
    騒いだんじゃないかな

    • 0
    • 23/07/22 15:30:25

    ピヨピヨしない所を見るとわざとだよね

    • 2
    • 23/07/22 15:30:09

    No.119

    投稿者: ゴンドラで入場

    >>113 尊重するかしないかはその人の自由なんじゃない?主さん優しいんだと思う。前に主さんが料理失敗した時に旦那さんも優しくしてくれたみたいだし。そんな親の元で育つ子供をは優しいんだろうな。人の失敗を責めたりしない子にそだつんだろうね
    (2023-07-22 14:48:23)

    ゴンドラで入場黒だねこりゃ
    優しさの話じゃない

    • 3
    • 23/07/22 15:29:34

    釣りなのか、実話だけどミスったのか
    ハッキリしなさいよ

    • 1
    • 23/07/22 15:27:57

    >>210

    主さん?

    • 1
    • 217
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:27:44

    ちなみに釣りか自演祭りしてるトピしかこないけど、これは予想外だったww

    • 1
    • 23/07/22 15:27:25

    男の人ってそう言うところあるから、子供預けるの無理…こわいよ

    • 0
    • 215
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:26:22

    複数の端末で操作してたらごちゃった?笑

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 23/07/22 15:25:23

    No.105

    投稿者: ゴンドラで入場

    私だったら旦那を怒るけど。主さん達夫婦は仲良しそう。私も主さんみたいになれたらよかったな。 そんな事あるよね。別に死ぬようなことしたわけじゃないし責める必要もなく、話し合って今後気をつけてくれたらいいよね。

    これも主臭い
    仲良しかどうかは関係ないのに

    • 6
    • 23/07/22 15:25:08

    >>206
    追い討ちかけるのやめれww
    お腹が捩れるw

    • 6
    • 23/07/22 15:24:20

    何事もやり過ぎはダメよ主さん
    ダメよダメダメ笑えた

    • 4
    • 23/07/22 15:23:47

    >>177
    わざとなんじゃないの?
    こういうパターンたまに見るよね。

    • 0
    • 209
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/22 15:23:22

    >>193
    ログアウトするだけでは?

    • 0
    • 23/07/22 15:23:06

    みんな落ち着いて!
    自分のことチャン付けで呼ぶ幼児みたいなもんで、主の一人称が主さんなのかもよ!
    主さんね、きょうね、キムチちゃーはんたべたんだよって

    • 1
    • 23/07/22 15:22:40

    >>119
    これも主でしょ
    書き方が同じ

    • 4
    • 206
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 15:22:27

    もーいっかい画像貼っとくね♪

    • 7
    • 205
    • ハウスウェディング
    • 23/07/22 15:22:26

    >>177
    「背中」がジワジワくる

    • 3
    • 204
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:21:18

    主大丈夫?

    • 0
    • 23/07/22 15:21:17

    夫婦仲の話じゃなくて子供が可哀想って話してるのに
    夫婦仲がいいんだねとか主さん優しいねとか全部自演か

    • 2
    • 202
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 15:21:12

    いいもの見ちゃったわwww

    • 5
    • 23/07/22 15:20:10

    釣り?時間返してよ...

    • 5
    • 200
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 15:19:18

    >>177
    主さんのところは...だって笑
    自演恥ずっ

    • 5
    • 199
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:19:04

    それで必死にぴよぴよしてた自演主いたなww

    • 3
    • 198
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 15:18:45

    >>191私も!これは恥ずかしい(笑)

    • 3
    • 23/07/22 15:18:44

    私なら顔から火出そうなぐらい恥ずかしい

    • 6
    • 23/07/22 15:18:37

    >>177
    きっっつww
    これは恥ずかしい

    • 5
    • 195
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:18:31

    でもさ正直最初から自演なんだろうなとは思ってたけど失敗はびっくり笑笑

    • 4
    • 23/07/22 15:18:25

    お手本のような自演で笑い止まらない

    • 7
    • 193
    • フラワーガール
    • 23/07/22 15:17:54

    >>177
    うわー。今までブラウザ替えて、散々自演擁護のコメしてたんでしょー?(笑)

    • 7
    • 23/07/22 15:17:52

    >>177
    >>子供たちが謝った方がいいの?子供たちは辛い辛い言いながらも必死では食べてるけど

    解決してないじゃん。
    辛い辛い言いながら無理やり食べた子供にさらに謝らせようとするなんて。

    • 3
    • 191
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 15:17:51

    >>183

    え!リアルタイムで初めて見た

    • 3
    • 23/07/22 15:17:44

    >>185
    ワロタ
    仲がいいとか論点ずれてるの主の自演だったんだね

    • 7
    • 189
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:17:43

    ぴよぴよ

    • 0
    • 188
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 15:17:28

    >>177あら、やっちゃったね笑

    • 5
    • 23/07/22 15:17:26

    >>177
    だめだ面白すぎる
    お母さんが嘘ついてると、子供も嘘つきさんになっちゃうよー

    • 5
    • 186
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:17:25

    >>183

    www

    • 3
    • 23/07/22 15:16:59

    >>177
    恥ずかしい赤主出てるよー

    • 6
    • 184
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:16:57

    >>177
    うちの旦那はキムチ炒飯なんて作らない
    甘口カレーとか
    一緒にしないで

    • 3
    • 183
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 15:16:20

    >>177

    自演でたー!!

    • 7
    • 182
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:16:13

    >>174
    それって育児や子育てしてないからそう思うの?
    親が韓国人で幼い頃からキムチを食べてて親が薄めてくれてることを知らなかったとかじゃないと分からないな

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ