夫が4才にキムチ炒飯を作った

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/07/22 13:11:49

「辛くて食べれない」って言ってる。夫は「辛くない!食べれる」って言ってる。確かに食べたら少しピリッとした。私は4才児にはキムチ料理は出したことない。
私「確かにこれは少し辛いかもだけど、スープと一緒に食べれば大丈夫。作ってくれた人にそういうこと言っちゃダメだよ」って言った。7才も「辛い辛い」っていて、11才は食べれるんだけど、次第に夫は怒ってきて「せっかく作ったのにそんなこと言われるとは思わなかった」「出されたものが食べれないって、どんだけ甘えてるんだよ」って言って不貞腐れて、部屋に戻って行った。これって子供たちが謝った方がいいの?子供たちは辛い辛い言いながらも必死では食べてるけど、辛いもの苦手な子にとっては苦行でしかないよね。ちなみに夫は辛いものが好きだから、もう舌が麻痺してるんだと思う。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/24 07:56:45

    自演トピ主

    • 0
    • 23/07/24 01:03:47

    食べ『ら』れない
    食べ『ら』れる

    ら抜き言葉キモチワルイ

    • 2
    • 264

    ぴよぴよ

    • 263
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/24 00:39:41

    >>259

    >>105 ←こう表記すれば飛ぶんだよ

    • 0
    • 23/07/24 00:35:54

    >>259

    >>177 成りすまし主

    • 4
    • 23/07/24 00:33:59

    235 記念写真
    23/07/22 15:52
    主コメント見ると真面目に締めくくってるし、やっぱり釣りじゃないかもね
    途中から主叩きに変わったから出てきたのかな?

    • 1
    • 260
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 00:31:46

    こういう人苦手
    あと「残すな」って人も苦手

    • 1
    • 23/07/24 00:29:29

    105 ゴンドラで入場

    私だったら旦那を怒るけど。主さん達夫婦は仲良しそう。私も主さんみたいになれたらよかったな。 そんな事あるよね。別に死ぬようなことしたわけじゃないし責める必要もなく、話し合って今後気をつけてくれたらいいよね。

    • 3
    • 23/07/24 00:28:22

    210 皿鉢料(香川)
    23/07/22 15:23
    >>177
    わざとなんじゃないの?
    こういうパターンたまに見るよね。

    • 0
    • 23/07/24 00:27:15

    208 綿帽子
    23/07/22 15:23
    みんな落ち着いて!
    自分のことチャン付けで呼ぶ幼児みたいなもんで、主の一人称が主さんなのかもよ!
    主さんね、きょうね、キムチちゃーはんたべたんだよって

    • 0
    • 23/07/24 00:25:17

    119 ゴンドラで入場
    23/07/22 14:48
    >>113
    尊重するかしないかはその人の自由なんじゃない?主さん優しいんだと思う。前に主さんが料理失敗した時に旦那さんも優しくしてくれたみたいだし。そんな親の元で育つ子供をは優しいんだろうな。人の失敗を責めたりしない子にそだつんだろうね


    207 ガーデン挙式
    23/07/22 15:22
    >>119
    これも主でしょ
    書き方が同じ

    • 1
    • 23/07/24 00:17:07

    177 リゾートウェディング
    23/07/22 15:14
    このトピで夫をぼこぼこにする人は普段から夫婦仲が悪いんだろうな。主さんところは失敗はあっても、互いに話して解決する仲のいい「背中」を子供に見せてるから、きっと優しい子に育つだろうね。


    181 見合い扇子(京都)
    23/07/22 15:15
    >>177
    あなた主なのに何?

    • 0
    • 254
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/23 14:27:26

    あげ

    • 2
    • 23/07/22 17:12:42

    こくうまストックあるから炒飯にしようかなぁ

    • 0
    • 252
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 17:05:56

    >>177
    母親がウソつきだから、子供もウソつきに育つよ

    ウソつきは泥棒の始まりって言うから将来は…

    • 8
    • 251
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/22 17:05:38

    ハーイあっこですのアニメで
    普段家事もしない父親がカレーを作ると言い出して
    家計のことも考えず、わざわざ高級な材料買ってきて
    本格カレー(笑)とかドヤ顔で出したら、辛すぎて子供が食べられなくて
    妻から「子供も食べるものだから、牛乳やハチミツで甘くしないと…」と
    軽く窘められたら「僕ちゃんがせっかく作ったのにッ!」とばかりに
    逆ギレした回があったのを思い出した…

    • 2
    • 23/07/22 17:05:11

    チョンなんかと結婚するからだよ。

    • 2
    • 23/07/22 17:02:04

    > 必死では食べてるけど

    これも日本語がおかしい
    頭の良し悪しではなく、日本人なら、間違えないでしょ

    自演主、また自演して言い訳するか? 笑

    • 1
    • 23/07/22 16:46:58

    >>32
    >家にないもので昼食作ってくれようとしたらキムチと冷たいご飯があったから

    家にないもの とかどうしたら間違えるのよ…

    自演しまくって訳わかんなくなったのか?

    >>177 の自演
    赤主マーク出てて痛いわ

    • 4
    • 247
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 16:38:05

    >>246
    しつこいわ主

    • 4
    • 23/07/22 16:37:12

    >>240

    残念だけど主じゃないよ
    主に寄り添ったつもりなのに悲しい
    無能なコメント晒さないで 笑

    • 1
    • 23/07/22 16:34:55

    可哀想に、子供。
    子供の舌は大人と違ってバカ舌じゃないのに。

    • 4
    • 244
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/22 16:34:45

    せめて辛いって言った時点でとろけるチーズとか混ぜるとか卵混ぜてあげたらよかったのにね。
    4歳の胃腸には良くないと思うけど。

    • 1
    • 23/07/22 16:32:06

    >>177
    あら。。。

    • 0
    • 23/07/22 16:29:35

    >>177 リゾートウェディング
    23/07/22 15:14
    このトピで夫をぼこぼこにする人は普段から夫婦仲が悪いんだろうな。主さんところは失敗はあっても、互いに話して解決する仲のいい「背中」を子供に見せてるから、きっと優しい子に育つだろうね。

    • 2
    • 241
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 16:26:41

    たかがキムチで暇だね笑

    • 3
    • 23/07/22 16:22:42

    3つの袋も主っぽいね(笑)

    >>131 3つの袋
    23/07/22 14:54
    >>129
    辛いもの苦手な子にとっては苦行でしかないよねって
    子供の気持ちは理解してるじゃん

    >>159 3つの袋
    23/07/22 15:06
    >>136
    それは旦那が作ってくれたことには感謝してるからだし、子供は辛くて食べられないしで夫婦でいろいろ失敗しちゃっただけじゃん
    私も不器用だから分かるよ
    冷静になったら旦那も理解したし良くない?
    不器用夫婦なんだよ

    • 1
    • 23/07/22 16:03:54

    キムチチャーハン食べたくなった
    今夜はキムチチャーハン

    • 2
    • 23/07/22 16:00:48

    >>177
    ぶはははははー

    • 2
    • 23/07/22 15:56:44

    >>177
    主なのに主さんのとこはって。。

    • 3
    • 236
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 15:54:05

    >>177
    うわ、自演いたすぎる笑

    • 3
    • 23/07/22 15:52:29

    主コメント見ると真面目に締めくくってるし、やっぱり釣りじゃないかもね
    途中から主叩きに変わったから出てきたのかな?

    • 0
    • 234
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:50:47

    >>233
    そうだよ
    主は他にもトピ立ててるから自演がバレたらそのトピは捨ててせかせかと他のトピで活動したり乱立してるよ

    • 2
    • 23/07/22 15:47:55

    >>222
    私は前にもこの流れ見た
    主はぴよぴよしないでそのまま放置でみんな盛り上がってるの

    • 2
    • 232
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/22 15:46:30

    辛さは味じゃない。あれは痛みだからね。
    味覚は基本「甘味・旨味・塩味・苦味・酸味」の5種類。
    辛さを感じるのは痛覚。
    子どもが「辛い辛い!」って言っているのは「痛い痛い!」って言っているんだよ。
    わざわざ子どもに痛みを与えてどうするんだ。
    これは夫婦共に碌なもんじゃない。

    • 0
    • 23/07/22 15:45:48

    >>218
    そう思っとけば

    • 0
    • 230
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:39:07

    主の他のトピも盛り上がってるね
    返信大変でしょ?そっちもいくね!ww

    • 1
    • 23/07/22 15:37:29

    >>221
    ピヨピヨする間もなくアンカつけて突っ込まれてるし、スクショまで貼られてるから手遅れだと諦めたんじゃない?
    そのうち違うブラウザで擁護として現れるに1票。

    • 2
    • 228
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 15:33:06

    >>219

    きわどいよね笑

    • 1
    • 227
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:32:42

    だいたい本気で釣りにくると長文だし、今日のポイントはキムチでなく4歳児でなく夫擁護してもらえるかだったもんねww

    • 0
    • 23/07/22 15:32:40

    自演失敗したからわざとってことにすることに決めたのかな

    • 6
    • 23/07/22 15:31:45

    >>210

    開き直るしかないよね

    • 2
    • 224
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:31:33

    ちなみに主は男だもんね笑

    • 1
    • 23/07/22 15:30:52

    >>177
    自演する親の「背中」ねぇw

    • 3
    • 23/07/22 15:30:40

    >>210
    たまに見るの?なかなか無いから皆
    騒いだんじゃないかな

    • 0
    • 23/07/22 15:30:25

    ピヨピヨしない所を見るとわざとだよね

    • 2
    • 23/07/22 15:30:09

    No.119

    投稿者: ゴンドラで入場

    >>113 尊重するかしないかはその人の自由なんじゃない?主さん優しいんだと思う。前に主さんが料理失敗した時に旦那さんも優しくしてくれたみたいだし。そんな親の元で育つ子供をは優しいんだろうな。人の失敗を責めたりしない子にそだつんだろうね
    (2023-07-22 14:48:23)

    ゴンドラで入場黒だねこりゃ
    優しさの話じゃない

    • 3
    • 23/07/22 15:29:34

    釣りなのか、実話だけどミスったのか
    ハッキリしなさいよ

    • 1
    • 23/07/22 15:27:57

    >>210

    主さん?

    • 1
    • 217
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 15:27:44

    ちなみに釣りか自演祭りしてるトピしかこないけど、これは予想外だったww

    • 1
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ