悪いけど、専業主婦って仕事できないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 09:51:47

    いや十人十色やろ。
    コメ主、フィルター曇りまくってるぞ。

    • 6
    • No.
    • 48
    • ブロッコリートス

    • 23/07/24 09:51:36

    >>34 ただいるだけの仕事出来ない兼業さんもいるけどね…

    • 4
    • 23/07/24 09:49:05

    うん、だから役員免除してね

    • 2
    • No.
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/23 18:53:49

    だから専業主婦やってるんだよ

    • 3
    • No.
    • 45
    • リゾートウェディング

    • 23/07/22 23:16:39

    >>2
    それな!

    • 2
    • No.
    • 44
    • ゴスペル

    • 23/07/22 18:13:04

    >>33
    社会に絶望してないよ。私は働きたくないだけよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • 新郎泥酔

    • 23/07/22 18:07:10

    >>34
    あなた、普段からそうやって「事実を言ってるだけ」って言葉使って都合悪くなったら逃げてそう。たまにいる。そういう人。
    仕事できないって言葉が叩く以外の何なの笑

    • 6
    • No.
    • 42
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/07/22 18:03:09

    ほんとは専業主婦ネタ飽きてるくせに笑
    やっぱこの時間になると疲れてくるよね

    • 2
    • No.
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/07/22 18:03:07

    ほんとは専業主婦ネタ飽きてるくせに笑
    やっぱこの時間になると疲れてくるよね

    • 2
    • 23/07/22 17:37:33

    専業主婦だろうが 外で働いていようが、個人の能力の問題。
    仕事していても家事が全く出来ない人もいるしね。

    • 13
    • No.
    • 39
    • 紅白餅を投げ

    • 23/07/22 17:28:12

    うん。役員も主にお願いしますね

    • 8
    • No.
    • 38
    • エンゲージリング

    • 23/07/22 17:28:04

    >>33
    あら?

    社会って、絶望するほど酷いの?

    • 2
    • No.
    • 37
    • プチギフト

    • 23/07/22 17:27:41

    >>20いないでしょうねw

    • 2
    • 23/07/22 17:24:32

    視野が狭かったり憶測で物を言う人って見てて悲しくなる。

    • 5
    • 23/07/22 17:23:55

    うちの学校のPTAの班にいた人はテキパキしていた
    しかも上品で素敵なマダムって感じだった
    土地柄じゃないかな?
    よく学歴なんて意味ない、うちの会社いる高学歴の人は仕事できないよって言う人がいるけど高学歴だけど「それぐらい」の人が来る会社ってこと
    それと似たようなものだと思うよ

    • 4
    • No.
    • 34
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/22 17:22:09

    >>31
    叩いてるわけじゃないんじゃない?
    事実を言ってるだけだと思う

    • 1
    • No.
    • 33
    • マリッジリング

    • 23/07/22 17:21:23

    社会に出てないってこういうことだよね

    基本指示待ち、気が利かないから、恐ろしいなぁと思うよ
    社会に対して絶望して家にいるんだから仕事は恐ろしくできないと思うよ

    • 2
    • 23/07/22 17:21:16

    良かった。役員じゃないし。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 新郎泥酔

    • 23/07/22 17:19:49

    好きで働いてる人って専業主婦のこと叩かないよね。
    専業主婦叩いてるのって働きたくないけど働くしかない人ばっか。

    • 13
    • No.
    • 30
    • ファーストバイト

    • 23/07/22 17:19:09

    役員とは?なんの?
    わかりやすく書こうよ

    • 2
    • 23/07/22 17:18:56

    >>1
    え、そうかなあ。
    仕事をしている人も、出来ない人もいるよ。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • No.
    • 27
    • バージンロード

    • 23/07/22 17:17:40

    働いているけど何しに来てるんだかわからない同僚思い出しちゃった
    専業主婦叩きしたいんだろうけど、筋が通っていないから主の無能っぷりがさらけ出されているわ

    • 10
    • 23/07/22 17:16:53

    自称兼業って専業主婦になれなかった人たちなのに、何言ってるの?

    • 5
    • No.
    • 25
    • エンゲージリング

    • 23/07/22 17:16:37

    どんだけ専業主婦に恨みを?

    個人Aさんの問題であって
    専業主婦=Aさん、ではないよね?
    思考が謎?です

    • 4
    • No.
    • 24
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/22 17:13:48

    自分の考えが一番正しいと思ってる人って迷惑。

    • 4
    • 23/07/22 17:13:42

    旦那低収入で専業主婦したら生活できなくて働くしかない兼業ってみんな仕事できるの?

    • 7
    • No.
    • 22
    • ガーデン挙式

    • 23/07/22 17:13:09

    釣られてみたりして

    • 1
    • No.
    • 21
    • ガーデン挙式

    • 23/07/22 17:12:42

    経験があって資格や技術持ってる人いますよ

    • 3
    • 23/07/22 17:11:44

    専業主婦叩いてる人で専業主婦になれる選択肢がある人ってどれくらいいんのかな。

    • 7
    • 23/07/22 17:10:52

    じゃあその人が浮かないように主が指示でもフォローでもしてあげたら?
    お仕事できる有能な人なんでしょ?主は。

    • 9
    • No.
    • 18
    • お色直し

    • 23/07/22 17:10:40

    今炎上してるビックモーターのニュース見てもそんな事言える主ってちょっとヤバくないですか?

    • 4
    • No.
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/07/22 17:08:42

    その人自身の力量によるからw

    私が役員の委員長やった時は、ワーママがまじで使えなくてストレスだった。
    役員の仕事を、会社の仕事と同じように考えてるのか、時代の流れに合ったやり方でやろうと強引に進める。
    でもPTAってさ、長年守り続けてきたやり方でやらなきゃいけなかったり、変えたくてもなかなか今までのルール変えられなかったりするのに、効率悪いからと新しいことばかり提案してきて、本部役員や学校側を困らせてた。

    その場似見合った柔軟な考えややり方が出来ず、空気も読めず、こんなんでよく働けてるなとみんなが呆れてた。

    • 6
    • No.
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/22 17:08:27

    仕事できると思ってる人ほど自信過剰で実際はできてなかったりする人もいるから主は気をつけて。

    • 8
    • No.
    • 15
    • 紅白餅を投げ

    • 23/07/22 17:08:27

    うちは率先して動いてくれるし先手先手でやってくれるからマジで助かってる。
    みんなで助け合っていい雰囲気よ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/07/22 17:07:47

    兼業だけどほんと、仕事できない
    多分発達

    • 3
    • No.
    • 13
    • マリッジブルー

    • 23/07/22 17:07:39

    人によるとしか言い様がない。

    • 4
    • 23/07/22 17:07:10

    >>5
    専業主婦はそれ以外、良くて同等レベルだよw

    • 1
    • 23/07/22 17:06:30

    仕事出来ないから専業主婦してる人もいると思うからね。
    そうだろうね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/22 17:05:57

    専業主婦がというより、一度も社会で働いたことない人は仕事できなくて当たり前だよね。
    学生レベルのパート程度しかしたことない人もね…パソコン使えない人もいるよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/22 17:05:08

    こんなトピしか立てられない主もどうかと…

    • 6
    • No.
    • 8
    • スピーチ

    • 23/07/22 17:04:40

    それでいい
    仕事できると思われて色々頼まれるよりかは

    • 5
    • No.
    • 7
    • プチギフト

    • 23/07/22 17:04:34

    そう?役員したことないらわからないやw

    • 2
    • No.
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/22 17:03:16

    迷惑だよね。だから役員は免除してあげて。
    WMでサクッと終らせよう!

    • 6
    • 23/07/22 10:08:01

    仕事できなくて会社のお荷物になってる人もいる

    • 7
    • No.
    • 4
    • ブロッコリートス

    • 23/07/22 10:06:05

    仕事してる人が本当に使えなかったよ
    だから、人によるのよ

    • 11
    • No.
    • 3
    • プチギフト

    • 23/07/22 10:05:16

    専業で頭回る人も、仕事してて使えない人もいるよ

    • 20
    • No.
    • 2
    • ファーストバイト

    • 23/07/22 10:03:28

    だから大人しく専業主婦やってるんでしょ?
    無能のくせに働いて迷惑かける人よりずっとマシ

    • 13
    • 23/07/22 10:01:53

    痛いとこ突くね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ