弁償代

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/07/22 05:09:23

ABCDの4人で遊んでいた時、Aの蹴ったボールが飛んでガラスを割ってしまいました。割れた時に遊んでいたのは、ABの2人。CDは休憩中。

この場合、ガラスの弁償代は誰が払うのがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • プチギフト
    • 23/07/22 06:38:25

    Aの1人

    基本A
    でも他の子達が自分も一緒に遊んでたしと責任を感じてるなら払えばいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/07/22 06:22:45

    ABCDみんなで

    中学生の時全く同じ状況になって、連帯責任でみんなで弁償した。特に異論は出なかった。
    よほと1人が危険なことして事故ったなら別だけど、基本は連帯だし、そこで責任押し付けるのは友達じゃない

    • 0
    • 23/07/22 06:17:20

    >>1
    賠責の事?

    不正受給は捕まりますよ。

    • 0
    • 23/07/22 06:15:54

    Aの1人

    当たり前

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/07/22 06:06:02

    Aの1人

    割った本人が

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 05:59:23

    Aの1人

    潔くAが払おう。

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/07/22 05:57:51

    Aの1人

    割ったのはAだから

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/07/22 05:56:43

    ABCDみんなで

    連帯責任だとおもう

    そこでやってたら、誰しもが起こす可能性あるわけだったから 予測出来なかった?

    • 1
    • 23/07/22 05:48:56

    Aの1人

    ちょっと可哀想だけど。
    叱られるのはボールで遊んでた全員。

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 05:34:54

    Aの1人

    蹴った人じゃない?
    Bにも責任はあるとは思うけど。

    • 0
    • 3
    • 三三九度
    • 23/07/22 05:30:57

    その他

    ガラスに近い場所で遊んで、そらこんな所でやってたら割れるわボケ!って状況ならその場にいた全員。
    ガラスから遠い場所で遊んでいたにもかかわらず、Aの力が強すぎてガラスの方に飛んでいって割れたならA。

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 05:26:41

    Aの1人

    どんな遊び方してたかにもよるけど、基本的には割った子じゃない?

    • 1
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 05:12:12

    その他

    保険入ってる子に頼み込むとか?
    Aが入ってるならAでいいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ