理学療法士になりたい

  • なんでも
    • 17
    • さらら
      23/07/24 08:38:57

    やめとけやめとけ。激務なのに給料安いよ。20代半ばくらいだと周りよりちょっと高い給料貰えたりするけど、30になる前には中小企業並みだよ。大体300から500万くらい。
    昇給とかない所も多いから(あっても激安)いつまでもこの年収から抜け出せない。 周りの圧もあって有給取りにくいし、勉強会とか研修とか行かされてもそれにお金出ないし。下手したら交通費もなし。勉強できて良かったでしょって感じのやりがい搾取だよ。
    大きい病院だと頭使ってリハビリって感じだけど、個人の整形外科だと下手したらただのマッサージマシーンみたいにひたすらマッサージする日々。患者もややこしい人多いしね。
    女性ならそこにセクハラされたり、妊娠したらやめらろ圧。流産率高いし、簡単に休めないから、子供が大きくなるまで職場復帰は難しい。
    男でも、給料安いのに長時間拘束(8から21時とか)だから、共働きなのに家事育児負担難しくて夫婦仲悪くなったりするからね。休めないし遅刻出来ないから。
    悪い事言わない。福利厚生の手厚い企業か公務員になるんだ。患者は救えても自分や家族は救えないよ。医師なら金で解決出来るけど、理学療法士には金はないからね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ