実家、義実家がゴミ屋敷の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 13:20:15

    >>14うちの義実家の屋根裏部屋みたい(笑)
    私が妊娠中とか上の子生まれた時も義母の使用済みマタニティ服とか夫の使ってたダニがいそうなベビー布団とかタオルケットとか傷だらけのベビー用お茶碗とかスプーンを押し付けられたよ。物持ちいいでしょー?とか言ってたけど捨てなかっただけで状態悪いんだよなぁ。すぐ捨てたけどね。
    兜や七五三や成人式の着物とかならまだしも、
    何でもかんでも取っておくのはやめて欲しいよね。
    義母は最近断捨離してるらしいけど、義父は収集癖が悪化してるからコロナ以降一度も泊まってない。近所だけどお盆も正月も行かない。

    反面教師にして子供の服もサイズアウトしたら処分してるし私の服も着なくなったら温存せずに捨ててる。私はああはなりたくない。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 10:24:32

    >>14
    あー、それ腹立つね
    「壊れていない不用品」を捨てる罪悪感から逃げて蓋してるタイプ
    そのまま蓋を開けずにいればいいものを、絡む事案がでてくると、これ幸いと押しつけてくる
    そうやって疎まれるんだよねぇ
    雉も鳴かずば撃たれまいって感じ

    • 1
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 10:13:30

    義実家がゴミ屋敷ではないけど、マンションのトランクルームが満杯。引っ越す時に処分したらよかったのに、トランクルームは残してきた…
    しぬまえに自分で片付けろよと思ってる。
    ドラえもんみたいに「あ、それあるよ。これあるよ」と出してくるのがイライラする。
    この前も、息子が虫取りあみ買いたいんだよねーと話したら「あるよー」と出してきたのが、くっそ小さい持ち手につぶつぶチョコが入ってたようなおもちゃの虫取り網出てきた。
    そんなの捨てとけよレベルのもの出てくるから腹立つ。

    • 2
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 10:09:58

    隣の義実家が、親族のゴミ箱にされてるっぽい
    まだ使えるけど不用品っての
    しかも義父が他界したら、義母の弟妹までもが物を持ち込み始めてるっぽい

    いや、故義父の兄弟姉妹までは仕方ないかぁって思ってたのよ
    彼らにしてみりゃ大姑も同居してたから実家なわけだし、老人世代ってそういう思考なんだろうなって
    ただ、義母の弟妹が持ってくるのって、どうなのよ
    オマエらの実家に持ってけって思うわ

    • 1
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/07/23 10:04:01

    実家がそう。テレビで見るようなゴミ屋敷程じゃないけど物が溢れて散らかってる。
    父が出した物を仕舞わないゴミを捨てない人で、熟年離婚してから物で溢れてる。
    頭おかしいんじゃないかと思う。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/23 10:00:39

    ゴミ屋敷手前とか片付けられないレベルの人が多いのかな?

    汚いのが嫌で実家出て、親の入院きっかけに実家を片付けなきゃなんだけどまさにゴミ屋敷だった。

    みんな子供の時からというよりは、
    親の年齢や体力的に片付けられなくなってって感じなのかな?

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/07/23 03:03:46

    ゴミ屋敷じゃ無いけど引っ越してくるから荷物を処分しに行かないといけない だるい

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/23 03:01:57

    はーい!実父一人暮らしで実家酷い。夫には
    片付けしてあげない酷い娘と言われる。片付けた事あるけど勝手にやるなと言われたしもう死ぬまでやらないつもり。ニュースになるほど庭まで
    ゴミだらけのゴミ屋敷ではないから放っておく。
    でも一時期、幽霊出る様になったみたい(笑)今は出ないようだけどね。

    • 2
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 02:09:19

    実家がゴミ屋敷なりかけてた。
    私は遠方に住んでて年に1~2回帰ってたんだけど、帰る度にやばくなってた。
    兄が結婚して同居する事になって兄とお嫁さんが全部片付けてくれた。
    母は勝手にどんどん捨てられてるって愚痴ってたし、お嫁さんのいいように色々直したりして実家はすっかり兄夫婦の物になってしまって、母は肩身の狭い思いをしてるみたいだけど、感謝してる。

    • 4
    • 23/07/23 02:03:58

    実家がなりかけている
    生ゴミは捨てているけど

    蔵もあり他に一人住まいが出来そうなほどの大きな物置小屋があって
    もう使わない物はそこに置けば良いという考えで、棄てるという発想がない

    あれらを処分するのは私
    将来が怖い

    • 3
    • 23/07/23 01:45:10

    ゴミ屋敷ではないけど義実家はタバコのヤニで壁が変色してるから嫌だ。
    義父しかいなくて私がタバコ嫌いだし子供の前で吸って欲しくないから旦那から言ってもらったけど、最近は旦那と二人で行ったときは私の前でも吸うからムカつく。

    • 1
    • 23/07/23 01:36:40

    実家は最近引っ越したから不用品処分して綺麗。遺品整理考えるとゴミ屋敷とか詰んでるよね。

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/23 01:13:32

    ゴミ屋敷というかとにかく物が多い。
    子供(旦那含め3人分)の昔のおもちゃとか学生時代使ってた教科書やら年代を感じるもの多数。
    あと新聞やらチラシ、なんだかよく分からないものが山積み。
    キッチンは何年も賞味期限切れの調味料、ほこりをかぶったおまけでもらえる調味料。
    とにかく捨てられないらしく、、、
    ハウスダストアレルギーなんだけど、行くと必ず体が痒くなる。
    目に見えるほどのほこりもゴロゴロころがってる。

    • 3
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/07/21 21:24:10

    義実家がそうだったらしい。
    足の踏み場もないじゃなく物が捨てられ無いタイプ
    義兄とそ義兄嫁さんが何年もかけて片付けてくれた

    • 1
    • 23/07/21 21:14:09

    ゴミ屋敷って程ではなかったけど、何故か空き箱がマトリョーシカのように積まれてた。
    キッチンに鍋やフライパンが、いっぱい。
    昨年、実家片付けたけど、疲れたわ。

    • 0
    • 23/07/21 21:07:34

    ゴミ屋敷まではいかないけど、ごちゃごちゃしてて物多い。
    子供が触ろうとした30年前くらいの型のパソコン?それ壊れてるからつかないわよーって…そのパソコンもう10年くらいリビングに置いてあるけど、捨てないのか?って思う。
    もう使ってない旦那の部屋は物置代わりになってるけど、隙間から見たらその部屋はマジでゴミ屋敷だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ