これ結婚指輪売ってもいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • フラワーガール
    • 23/07/21 19:26:28

    やめておきなよ
    売ったらもう手に入らないよ

    • 1
    • 23/07/21 19:26:01

    >>20
    買取してもらったことないから知らなかった。
    そうなの?
    すぐに通報されるんだね。

    • 0
    • 22
    • モーニング
    • 23/07/21 19:24:12

    こんな娘に育ってしまいお気の毒だわ

    • 0
    • 23/07/21 19:22:57

    売るわけない

    • 1
    • 23/07/21 19:22:21

    >>19
    違法だからね。

    持ち主喋れない状況だと、ただの窃盗罪で終わらないしね。

    買い取りするお店ってすぐに警察通報するんだよ。盗品販売したら大変なことになるから。

    貴金属はチェック厳しいよ。

    • 0
    • 23/07/21 19:05:56

    えー逮捕されるの?

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 19:04:08

    >>16あたりまえです。結婚指輪じゃなく口座のお金だと思って考えれば当然わかるでしょ?売ってそれを買った人も巻き込むことになるよ。

    • 1
    • 23/07/21 19:00:55

    >>16
    その状況だから売ってもいいと思えるって、外部でもかなり法的にやっちゃいけないことしてるの確実だから、気をつけたほうがいいよ?

    いつ逮捕されてもおかしくないこと平気でしちゃえる思考だから。

    • 0
    • 23/07/21 18:58:18

    母親はしゃべれなくて意思疎通が出来ないんだけど。
    それでも亡くなってからにした方がいいね。

    • 1
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 18:48:24

    内側に彫り物あったら、さほどの金額にならなかったはず。うちは両親の指輪、遺品整理屋さんに他のものと一緒に整理して供養してもらった。

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 18:48:05

    主のを売るんだって思ったわ。

    • 4
    • 23/07/21 18:47:41

    指輪は相続しない限り、勝手に売るのは窃盗罪と詐欺罪になるよ。

    • 0
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/21 18:47:00

    勝手に売ったら窃盗!

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 18:46:27

    母親の物は本人に了解取るか、亡くなってから売りなよ。

    • 1
    • 23/07/21 18:46:08

    結構いい指輪でも二束三文にしかならないよ
    昔は婚約指輪は何かあった時の為にって言われたらしいから、売るのは反対しないけど

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/21 18:45:52

    母親の指輪?売るって発想が主は生活苦なの?

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 18:45:11

    え?親の?ありえない。犯罪じゃん。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 18:44:28

    売らない
    母のものだから

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 18:44:17

    そこまで追い詰められたのならそういう可能性もあるんじゃない?うちは結婚指輪そのものがないからわからないけど。

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 18:44:07

    勝手に?

    • 1
    • 23/07/21 18:43:45

    いいわけないやん。

    • 2
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/07/21 18:42:59

    お母さんの物でしょ?
    勝手に売る気?

    • 1
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 18:42:27

    売るものがあり未練がないなら売る。

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 18:42:26

    親の結婚指輪なんだから勝手に売ったらダメでしょ。遺産として受け継いだものならまだしも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ