助けて!ノミがいる

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/07/21 17:32:47

新築3年目動物はいません。
先ほど、暑いためリビングのフローリングに寝転がっていると(ごめんなさい)
小蝿みたいなものが飛び跳ねており
なんとか捕まえるとノミでした

どこから、どうやってきたのか
もう住んでいて繁殖しているのか不安です
誰かアドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/07/27 16:43:41

    絨毯とかラグでも繁殖するよ。
    早めの駆除が一番。

    • 0
    • 23/07/27 16:35:47

    ドゥーユーノーミー?
    あぬぁたわ、のみでぇすかぁ?

    ダニアースレッドとかじゃなぁい?

    • 0
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/27 15:30:51

    卵産み付けているかも。

    とりあえず、早くバルサンしよう

    • 0
    • 28
    • 元カレ参列
    • 23/07/27 15:29:09

    その後、ノミ全滅したかな?
    今日美容院行ったんだけど、待ってる間ソファに座ってたら腕に何か飛んできた感触があって見るとノミが乗ってた。
    驚いてすぐに払ったけど服とかに付いて持ち帰っていないか心配。
    このトピのこと思い出した、ノミ流行ってんのかな。

    • 0
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 20:49:19

    犬とか猫とか飼ってたらいそうだけどね、、

    • 0
    • 23/07/22 20:49:07

    ノミって意外と大きさあるんだね!初めて見た!

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/22 20:45:55

    今日、バルサンをしてカーテン、ソファカバー、クッションを洗濯しました
    もう強迫観念のようになってしまいソファもクッションも処分したいくらいです
    来月もう一回バルサンをしまた洗濯しようと思います。これで大丈夫でしょうか

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/07/21 19:36:31

    >>19
    ぎょっとした
    眠れないかもしんない

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/07/21 19:35:56

    >>20
    田舎だからいるかも!
    どうしようー

    • 0
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/07/21 19:35:09

    >>21
    ガッツリ潰しちゃったよ…

    • 0
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 17:53:32

    屋外を散歩しているだけでつくこともあるよ。草むらとかに潜んでることもあるんだって。
    あいつら目がないんだかほぼ見えないんだか忘れたけど、とにかく動物の体温を感じてジャンプして寄生するんだと読んだことがある。
    卵は手でつぶすと中の子たちが全部産まれて飛び散るんだったはず。もし卵見つけたら潰さないようにガムテープでの処理をおすすめするよ。

    • 1
    • 23/07/21 17:49:54

    ペットがいないのに何故かノミがいる。


    犬猫以外にも注意 ノミは主に恒温動物への寄生になるので人間、犬猫のペット以外にも寄生、繁殖する可能性があります。 郊外の家などではネズミやハクビシンなどが住み着いたり、コウモリなどが出入りしている場合、これらの害獣にノミが寄生していると屋根裏や軒下などで繁殖する可能性が出てきます。



    だとさ。

    • 2
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 17:48:37

    >>15
    あるかもね。子供達が動物触ってて、くっついたのかも。あんなのぴょんぴょん飛んでたら、ギョッとするね。

    • 1
    • 23/07/21 17:48:06

    >>14
    驚かれてもノミ単独で生活してるってのは
    考えにくいから何かしらの動物にくっついてたのがたまたま主の目に止まったんでしょうよ。

    どんなにありえないと思っても最後に残ったのがそれならそれが事実。

    • 1
    • 23/07/21 17:45:08

    ほんとだ、のみだね、
    体がかゆくなってきた

    バルサンやったほうがいいね

    • 4
    • 23/07/21 17:45:08

    ほんとだ、のみだね、
    体がかゆくなってきた

    バルサンやったほうがいいね

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:44:13

    >>12
    最近、夏休み前で短縮授業となり子どもたちの出入りが激しかったのですが関係はあるのでしょうか

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:43:12

    >>11
    家の中に!?

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:42:35

    >>10
    ノミですよね
    なんでだろう、本当に
    今まで虫刺されもなかったんですけど

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 17:42:18

    >>7
    すごっ

    服とかにくっついて来たのかな

    • 1
    • 23/07/21 17:42:17

    >>7
    どう見てもノミ。

    犬か猫か屋根裏にハクビシンかアライグマ、ここら辺がいるんでしょ。

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 17:41:17

    あらごめん。
    トビムシって書いたけどホントにノミだわ

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:39:26

    どうしよう
    床の模様が虫に見えるようになってきた…

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:38:40

    ぴょんぴょん飛んでました

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/07/21 17:38:10

    これです

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 17:37:07

    ノミってわかるもの?

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/07/21 17:36:23

    ほんとにノミ?
    写真載せて。しんだのでいいから。

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 17:35:43

    トビムシだと思う
    普通の殺虫剤で退治できるよ

    • 0
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 17:35:35

    動物居ないなら、部屋に充満するタイプの駆除剤を全部屋一気にかける。

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 17:34:21

    ノミ駆除剤をまこう

    • 0
    • 23/07/21 17:33:33

    ノミってふつうの家にいる?
    間違いでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ