サザエさん家、理想的だよね

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/07/21 15:28:48

高学歴、高収入、優しい男2人
専業主婦、優しくて面白い女2人
ヤンチャだけどユーモアのある男の子
優等生の女の子
可愛らしい幼児
お隣は作家でおばあちゃん同士幼なじみ
など
他にもたくさんある
いつも平和でほのぼのしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/07/21 16:30:54

    >>23
    ユメミーワールドのひろしの夢で頭は下げてもパンツは下げるなは面白かったな(笑)

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 16:30:21

    >>21
    フキエだと山の幸だね

    • 1
    • 30
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 16:30:12

    波平やさしくない。自分勝手な男尊女卑のハゲ。

    • 1
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 16:29:09

    ご飯もおやつも美味しそう

    • 0
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 16:28:15

    見ると和む

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 16:27:38

    え、男尊女卑、時代錯誤がいいの?

    • 0
    • 26
    • タキシード
    • 23/07/21 16:27:25

    カツオのほうが将来は早稲田で優秀キャラ。
    ワカメはおバカで優等生でもない。

    • 0
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 16:25:56

    >>11
    何そのエピソード笑

    • 0
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/07/21 16:24:08

    ワカメって原作だと頭悪くてバカなキャラらしいよ

    • 0
    • 23/07/21 16:21:06

    私はクレヨンしんちゃんの野原家の方が理想的だわ。

    • 0
    • 23/07/21 16:19:27

    >>21
    おカルさん?とうきえさんじゃない?

    • 0
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/21 16:16:08

    私も隣の作家先生宅のが良いわ。

    奥様の名前何だっけ?しばらく見ないから忘れたわ。
    フキエさんは娘。

    • 1
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/07/21 16:09:55

    え、やだ。お隣のお嬢さんは幸せそう。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/21 16:09:45

    今だと、若夫婦お金がないと思われる

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 16:09:09

    え、やだ
    つらい

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/21 16:06:02

    まあファンタジーだよね。
    普通ならあの歳で平社員の波平は、とっくにリストラされてる。
    ふねはパートも出来ないでしょ。出来て給食センターとかでしょ。

    アパート放火して実家に戻った若夫婦は、監視してないと何するか分からないよ。
    ちょっとリアルにするとあそこの家庭すぐ壊れる。

    • 0
    • 23/07/21 16:05:33

    どの立場にかによる。
    サザエさんかおふねさんか。

    • 0
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/21 15:56:16

    >>13
    調べたら1971年に登場したアニメのオリキャラみたい

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/21 15:41:36

    マスオさんの立場なら地獄だと思う。
    義家族と同居なんて。
    おまけにゆくゆかは波平とフネの介護するでしょ。
    おバカのカツオを見て育つタラちゃんも心配だわ。

    • 5
    • 23/07/21 15:40:04

    >>11
    堀川って昭和からいた?

    • 1
    • 23/07/21 15:39:00

    世間体気にする家族よね。特に波平とフネ。

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/21 15:38:04

    人んちの床下でおたまじゃくし育てる堀川くんが居なければね

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 15:36:40

    家族仲も良い

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/07/21 15:35:27

    どこが。

    • 3
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 15:34:07

    裏のお爺ちゃんおばあちゃんも優しい

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/21 15:33:22

    のりすけがいなくなれば平和

    • 3
    • 23/07/21 15:33:11

    波平、何気に平社員じゃない?

    • 0
    • 23/07/21 15:32:25

    さすがにタラちゃんが三輪車で1人でリカちゃん家とか公園に行く描写はなくなったね。平和でいいけど今の時代には合わないか。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/21 15:31:44

    でもサザエー!つまみがなくなったー!とかいきなり同僚連れてきて1杯うちでやろうってなったとか言い出したり、フネ波平もなかなかの時代錯誤な爺婆って感じて嫌だ。それ以外は楽しそうでいいね

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 15:31:28

    マスオさんは家賃払ってるのかな?

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 15:30:58

    おやつのイチゴショートケーキの頻度高め

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/21 15:29:33

    庭で大声で歌っててもクレーム来ないもんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ