元夫婦に再婚報告をするのってやっぱり見返す為?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/07/21 14:37:04

前の旦那と子供が出来なくて離婚したんだけど、それから10年位たって元夫から食事に誘われて行った。
元夫から最近どう?って言われて普通だよ、仕事辞めて軽めのバイトしたりしなかったり…そっちは?って聞いたら、あれからかなり出世して、今は自営業で成功してるらしくて、素直におめでとう!

って感じで祝福してたんだけど、元夫から「40歳になったら一緒に住もうって話してたよな?」って言われて「うん、私当時はそれ凄く楽しみにしてた…もう子供のこととか忘れられるから」
って答えたら「あの約束守れなくなって、今度結婚するんだ…子供も出来てる」
って言われたからそれについてもおめでとうって祝福したんだけど、約束守れなくてごめんな?生活大変だろって謝罪されたから「私、結婚して子供二人いるから気にしなくていいよ」
って伝えたら、そこから凄いテンション下げられた。


何となく気づいてたけど、やっぱり私のこと見返したかったんかな?と思った。

そこら辺察してて、泳がせて後出しで伝えてる私も性格悪いなとは思った。
性格悪い話だけどかなりスカッとした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/22 20:33:41

    男はいつまでも自分の女と思ってるらしいよ
    おめでたい脳で羨ましい

    • 2
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/07/22 20:31:35

    両方気持ち悪い

    • 2
    • 23/07/22 20:04:20

    のこのこ会いに行って気持ち悪い

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 20:03:55

    今こういう言い方すると問題なのかもしれないけど、男のくせにネチっこい奴っているよね

    • 1
    • 23/07/22 20:03:27

    >>7

    それな。
    再婚してるのに、10年後に元夫と会ってるなんて気持ち悪い。

    • 4
    • 23/07/22 20:02:33

    どっちもどっちで気持ち悪い。

    • 2
    • 23/07/21 18:45:18

    なんか人間交差点って感じ。アダルトな話だわー

    • 0
    • 23/07/21 18:42:09

    嫌な感じかなーって最後まで読んでよかった。ほっとした。

    普通にマウントとりたかったんかな。
    男のくせに気持ち悪いな

    わざわざ呼び出されていってやったんだから
    ちゃんと奢ってもらった?

    • 1
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/21 15:30:36

    元旦那、ずーっとこの機会を待っていたんだろうね。
    でも主の方が一枚上手だったと。
    大丈夫。主は全く性格悪くないよ。
    主みたいな人私は好きだなー。
    これで元旦那ブロック出来るね。
    あー、でも更にその元旦那の子どもが実は旦那の子じゃなかったってオチを期待しちゃうよね。

    • 2
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 14:59:31

    子ども出来なかったのは俺のせいじゃなかったって言いたかったんだろうね
    新しい妻とも子どもが出来たから結婚しようと思ったんだろうね 小さい男だね

    まあそれが本当に誰の子かは主には関係ないもんね

    • 2
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/21 14:54:53

    別れた男と、ましてや離婚までした男と関係が続いてるのが気持ち悪かった。
    さらに再婚して子供までいるのに食事?!
    何の為に?!
    周りを不快にさせるとは思わないのかな?
    こんなお母さん嫌だ。

    • 7
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 14:54:35

    小梨で離婚して全く他人なのに何故会うの?
    まだ連絡取れる関係がものすごく変だと思う。
    向こうは主が不妊で一生独りなのかも?とか気にはしていたのかもね。
    これを機に連絡は消去で。

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/07/21 14:48:41

    申し訳なさそうにしてたってわかるよね、そういうの
    誰にされたって腹立つよ
    スカッとしたね
    あちらからはお祝いの言葉もらえたの?

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/21 14:47:17

    元旦那さんと食事行くの今の旦那さんは何も言わなかったの?

    • 1
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 14:46:31

    トピ主さん、最高!

    • 2
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/21 14:44:22

    やらしいやり方する元旦那だね。女みたいな性格(笑)
    後出しでスカッとしたわ

    • 0
    • 23/07/21 14:40:19

    LINEのアイコンが婚約指輪嵌めた女性と男性の手になってるから何となく結婚したか?とは思ってたのよ(私はずっと犬のアイコン)

    それなのに復縁をずっと匂わせてくるからあえて結婚してるの伏せて嘘つかない範囲で乗ったら、結婚報告された

    憎しみあってた訳じゃないけど、見返したかったんだろうな…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ