引き出物(値段を調べてしまう)
義実家で食事をしてたら義母に「前からちょっと気になってたんだけど…不思議な食べ方してるね。三角食べ習わなかった?」
と言われました。
三角食べ?なにそれ?って感じだったのですが、私の食べ方は片付け食べで一つずつご飯を食べたり、白米もおかずと一緒じゃなくて白米だけで最後食べてるのが気になったみたいです。
思わず謝罪したら、悪い事じゃないからね、ただ…ちょっと気になる食べ方だったから、なんか口うるさくてごめんなさいね。
と言われましたが、後で旦那にも聞いたら旦那も物凄く気にはなってたみたいなんですけど、注意すべきとこでもないと思ったから言わなかったみたいです
三角食べをネットで調べたら、実はそれもマナー違反…みたいな記事は出てたんですけど、やはり世間一般的には三角食べをせずに片付け食べしてる人ってマナーが悪いように思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:08:52
私はおかずはおかず、汁物は汁物、白米は白米…って感じで食べるし口の中で混ざるのは個人的に嫌いなんですけど、これってマナー違反だったんですね…
返信
No.6 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:13:25
>>3
三角食べもマナー違反、よくない…みたいなのあるんですけど、世間的には三角食べしてたら文句言われない食べ方なんですか?
返信
No.10 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:15:26
>>5
私それやってます…というか丼ものがあまり得意じゃないです…
選べるなら牛皿と白米で食べるタイプです。
返信
2件
No.12 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:16:49
>>9
三角食べは口内調味の為…ってあったんですけど、そうやって食べるんですか?
返信
No.14 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:17:42
>>8
その通りです
返信
1件
No.19 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:19:31
>>15
牛皿と白米だけならそうする
それで最後に紅しょうが食べてる
返信
1件
No.25 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:23:10
>>20
私はサラダは最後に食べる派
出来ればドレッシングとかかけずにそのまま食べてる
ドレッシングかかっててもいいし普通に食べるけど、正直あの特有の酸っぱい感じというかヌワッとした感じが好きじゃない
返信
No.37 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:28:16
>>23
いっそカレーリゾットとか、もうそういう食べ物になってるならいいけど、白米の状態なら白米として食べたいから、出来るならルーだけ、ライスだけで食べる。家ではそれ(というか、真ん中はしょうがないけど、極力ライスだけ、カレーだけで食べてる)
店とかでは基本わざわざカレーは頼まない。
CoCo壱行った時はルーだけ頼んで食べてた。
返信
No.46 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:31:57
>>43
白米ってそれだけで美味しいと思うんだけどな
返信
No.51 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:33:41
>>40
いや、まだ離乳食じゃないけど普通にまずは子供の食べさせたいように食べさせると思う
自分が片付け食べだからって、旦那や知人に押し付けようとは思わないし
返信
1件
No.65 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:42:38
>>58
うちの家は完全に家族で片付け食べだったかな…母が一番激しかったというか丼物とか何かしら混ざってるグチャグチャの何かを食べると吐き気がするからってスゴい嫌がる人だった。
私たちは流石にそこまでではなかったけれど。
返信
3件
No.68 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:43:45
>>64
私は焼き肉にいったらビールとか酒と一緒に食べたいタイプだからご飯はないかな
返信
2件
No.71 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:47:10
私は口内調味があんまり好きじゃないというか気持ち悪いタイプだから三角食べ苦手だけど、やっぱり異様な食べかたなんだね
返信
2件
No.77 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:51:52
>>72
寿司嫌い、ちらし寿司は一番嫌い、甘い汁のあの変な味がするのでいなり寿司も大嫌い
回転寿司とか行くことになったらラーメンとかうどんとかサイドメニュー食べてる
返信
2件
No.82 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 13:56:29
>>73
母はそもそもカレー好きじゃないから、カレー作ることになったら父がルーを入れる前段階のやつを事前に取って、それを肉じゃがに仕上げてあげてた
返信
1件
No.143 主 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/21 14:47:35
>>141
父が私たちにはカレーをつくって、母には別で肉じゃがを作ってあげてました。
返信
2件