自分勝手な子どもって制裁を受けることはないのか?

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/07/21 11:25:03

あるあるではありますが、高学年の子どもで、すぐ拗ねる、自分勝手な子がいます。

でも、その子はチヤホヤされです。
チヤホヤと言うか、拗ねると周りは謝る、気にかける。

拗ねる原因も話題に入れないとかです。
そのくせ、周りが興味ない話でもノンストップで話します。

周りは仕方なく気をつかっている(子もいるかもしれない)わけではなく、その子のことが好きみたい。

高学年で幼稚だなって思うけど、周りも構うから助長させちゃうよね。

みんなその子放っとけば、平和なのになって思うんだけど。

そう言う子はずっと女王様なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/21 13:02:37

    >>7
    多分そういう女王様タイプって好きな相手には優しいんだよ
    だから自分は優しくされているから好きって取り巻きと
    自分は意地悪されてない(されたくない)から好きなふりって取り巻きに囲まれている
    その女王様自己愛に近いと思うよ
    自己愛はターゲットにしか意地悪しないから

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/21 12:58:46

    そういうタイプなのにも関わらず何故かまわりを取り巻く子っているよね

    むかつくけどやっぱりうまいんだと思う

    そのまま大人になったとしても世渡り上手なのであれば大したダメージをうけることもなく暮らしていくだろうね

    そういう子って容姿もよかったりしない?

    • 0
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 12:24:26

    1人はその女王様にすごい好かれてて、その子も女王様が好きなんだけど、自分勝手なのに好きなんだなってビックリするけど…。

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/07/21 12:23:06

    大人でもボスママ軍団とかそんな感じよ
    ジャイアンがそのまま大人になったような人が男女問わずいるもの

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 12:19:11

    どこかで嫌われて気づくか、気づかずに大人になるか
    でも周りが大人になったら大体放置されるよ

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 12:15:25

    >>2
    この子がこのまま大人になったら、そう言う大人になりそうだなって思ってる。
    けど、勝手すぎない?

    • 0
    • 23/07/21 12:00:45

    中学か高校で複数の学校から集まった時に頭打てば修正きくかもね

    類友で意外とうまくやってく場合もあるから厄介

    金魚のふんになりたい奴もいるしね

    • 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/07/21 11:58:04

    おばさんになっても同じような人いるよね。仕事先とかにも必ずお一人くらいはいない?
    皆が気を使って持ち上げてどうにかご機嫌を損ねないようにしてる。いないと気が楽。でも周りが良い人たちだから悪口とかも表立っては言わないんだよね。皆が流してるかプチストレスをうまく消化させてるのか…私は結構たまってるから一人にだけ愚痴るけどね。
    本人は天狗だし自信過剰だしサバサバとか思ってるよね。
    同じところでずっと働き続けて井の中の蛙のまんまとか、それなりの環境でぬるーく生きてけるんだよ。かわいそうだけど、本人は満足に生きてそう。

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 11:51:47

    どう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ