麻の服が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/21 13:27:35

    >>41
    ウェーブさんが似合いやすいのは化繊の素材が多いよね
    シフォン系とかの

    • 1
    • 23/07/21 13:05:02

    >>39
    本当になるのよ、麻のワンピース着たときなんか麻袋に頭と腕の所に穴開けてかぶったみたいになったのよ( ゚Д゚)

    • 2
    • 40
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 13:03:44

    チクッとするのがイヤ

    • 2
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 12:37:52

    >>36
    麻袋をかぶるって何笑

    • 0
    • 23/07/21 12:34:49

    リネンシーツ最高

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/07/21 12:29:28

    雰囲気的にナチュラル系の人ならあのシワシワ感すら似合うと思う
    私が着たら ただだらしない人って感じになる

    • 1
    • 23/07/21 12:27:31

    涼しくて好きなんだけど、似合わないんだよねー。
    骨格ウェーブは麻を着るならかなり工夫して着ないと、そのまま着ただけでは麻袋を被った貧乏人みたいになる。

    • 1
    • 23/07/21 12:23:19

    >>27
    きちんと洗濯してるか聞かれてるんじゃなくて、どうやって洗濯してるのかって質問だよね

    • 1
    • 34
    • ブーケトス
    • 23/07/21 11:46:22

    嫌いじゃないけど、アイロンめんどくさいから、可愛いと思ったシャツやワンピがリネンだと、あー・・・てなるのはある

    シワ覚悟で買ったものは、脱水10秒くらいで取り出してパンパンして軽く干して完全に乾く前にアイロンして陰干し
    たたむとまたシワつくから干したまま収納

    シワも含めてナチュラルに着るタイプのファッションじゃないから、毎回、ややこしい
    けど、可愛いんだよねー

    ナチュラル系なら、多少のシワやヨレ感はむしろアリなんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:40:17

    昔はゴワゴワして苦手だったけど、今はサラッとした触感は残しつつ柔らかいの増えたよね
    座り皺つくから着る場面を選ぶけど

    • 2
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/07/21 11:33:15

    >>31
    追記
    最後の文は「他の方のコメントにもあったように」、を書き忘れました

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/07/21 11:30:14

    好みは人それぞれですよね
    自分は着た感じが気持ちいいから好きです
    ストールやクロス類でなく服なら手洗いしないのかな
    購入してすぐは水通しもした方がいいんだろうけどそれはほぼしてない
    夏は涼しいし冬もインナーを下に着れば暖かい
    柔らかくなってきた頃の風合いも好き
    傷んできたら買い替える

    • 2
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/21 11:29:35

    >>28
    私の夏のパンツやワンピース、もう5年くらいヘビーユースしてるんだけど。100%フレンチリネンとかで買う時は数万したけどまだまだ一軍の外出着として活躍してる。
    主の感覚だと5年持っても一般的な経年劣化じゃない感じ?
    それとも、そもそも買ってる価格帯が違うのかしら?

    • 0
    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:23:42

    >>19
    ありがとう!
    今あるものやってみます

    • 0
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:19:50

    >>26
    常識的な経年劣化はたぶん認識できてると思う

    • 0
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:17:59

    >>20
    勿論安物は言うまでもなく。
    リネンは値段関係なく洗濯したら別物、は言い過ぎだけど。
    洗濯はきちんとしています 

    • 0
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/21 11:14:03

    リネン好き。
    風合いが好きなんだよね。発色もリネンだとちょっと深みがあるものが多いし。褪色も味わいだと思う。
    昔のものに比べて、洗濯したからってそんなに皺くちゃで着られないって事はないよ。
    生地が痛みやすいかどうかもあまり実感ないんだけど、経年劣化はどの素材でもありますよね。
    傷んだら買い替える。それでなんの問題もないよ?

    • 3
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:12:41

    >>22
    買い物のとき可愛いいと思ったらリネンて場面が多々あるので またリネンかよと他探すのが面倒、、という小さな悩みがあります

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 11:09:41

    >>8
    ありがとう!
    そうですそうです

    • 0
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/07/21 10:53:19

    私はアイロンかけるの好きだから好きよ。
    洗濯して干した後シワシワだと嬉しくなる笑

    • 0
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 10:50:55

    買わなきゃいいでしょ
    好きなのに高いならわかるけど
    嫌いなんだからトピ立ててまで文句つけなくても

    • 0
    • 23/07/21 10:46:54

    私もリネンとモヘヤ、アンゴラ系のファーものは買わない

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/07/21 10:45:45

    >>17
    どうやって洗濯してるの?
    洗濯して着てってしてたら、ヨレてくるのはリネンに限った事ではないと思うんだけど、リネンだけがヨレヨレになるって事?

    • 0
    • 23/07/21 10:44:59

    >>17
    水にさらして、そのまま水干して、アイロンかけたら多少パリッとしない?もちろん陰干しで。

    エマールとかオシャレ着用よりふつうの液体洗剤でオシャレ着コースで洗って干した方がいいかも。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 10:27:29

    >>9
    負け惜しみとかじゃなくそれなりのものを買ってました
    リネンに凝って買ってた時期があったけど パリっと綺麗なのは初めだけで 程度の差はあれど
    どれもこれもヨレるし着古したかのよう。
    で一切買わなくなったんだけど 
    夏の買い物はかわいいと思うものがリネンだったりするから人気なのかなあと。

    • 1
    • 23/07/21 10:09:44

    リネン大好き~

    • 3
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 10:06:09

    ネットで買ったのとか?
    買うならやっぱ百貨店がいいよ。肌ざわりもよくて型崩れもしないよ。

    • 2
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 10:05:27

    今年ユニクロのパンツ買ってみた。涼しいんだけどチクチクする。あとシワがつきやすいからたまにしか履かない。

    • 3
    • 23/07/21 10:04:52

    ちょいヨレて柔らかくなってきたリネン、好き(笑)
    色はもともとそんなビビッドな発色じゃないし、白っぽいのは黄ばんだなーって一発でわかるけど色の濃いのは褪せてもそれなり。

    ぱらっと羽織るにはちょうどいいカジュアルさがあると思う。綿素材で薄いシャツはヨレたらホントに使い古した布巾みたいになるし、麻の方がまだパリッとする。
    肌触りがサラサラしてて気持ちがいい。エアリズムみたいなヒヤッとしたのがいい時もあるけど、大量に汗かく前提でないときはエアリズムは風通し悪いし。

    意外に丈夫で破けにくいよ。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 10:03:50

    麻は涼しいから好きな人が着たら良い

    • 2
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 10:01:47

    >>8
    嫌いって書いてあるよ?

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 09:59:54

    麻の入った服は駄目、私かぶれるのよ。
    ちくちくして嫌い、品質表示のタグ見なくても麻混の服は肌ざわりで分かる。

    • 1
    • 23/07/21 09:59:28

    リネンでも質があるからね。
    それなりのお値段のものはそんなすぐヨレヨレになったりしないよ。

    • 2
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/21 09:55:44

    単純に好きじゃないって話だから買わなければ良いとかって問題でもないよね。
    主さんは「麻ってすぐヨレて色落ちするうえに、それなりの値段するのに人気ある理由は何なんだろう。着た人にしか分からないようなメリットが何かあるのかな」って聞きたいんだよね?
    でもゴメン。私も麻素材の物は持ってないんだ。言われてみれば確かに割高なイメージの割には結構人気あるよね。触り心地とか乾きやすさとかが綿やポリエステルとかの安物とは違うのかな?

    • 1
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/07/21 09:55:13

    リネンのパンツは涼しい

    • 3
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/21 09:53:18

    コトコト系 笑

    • 0
    • 5
    • スピーチ
    • 23/07/21 09:52:56

    涼しいだけからよく買う

    色あせは確かに凄い
    だからリネンを買う時は淡い色しか買わない
    シワシワになるから、一歩間違えたら小汚くなるね

    • 4
    • 23/07/21 09:47:12

    リネンの服って安くないし、わざわざ選ばなきゃいい話じゃない?
    お金なくて安い服しか買えなくて、その安い服がリネンばかりなら悩むだろうけどさ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 09:45:51

    買わなきゃいいんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • 三三九度
    • 23/07/21 09:45:28

    涼しいよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ