旅行行く度に、LINEに写真つきで報告してくるママ友がいるんだけど

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/07/21 09:44:47

まじでウザすぎない?
しかも、ママ友グループLINEに。
写真いっぱい貼って、○○に行ったよ~とか。

こちらからしたら、本気で「だから何!?」ってなるし、全く興味ないし、くっそウザすぎる。
旅行好きの家族みたいだけど、周りがみんな旅行に興味あると思わないでください。
いつも「いいね~」って返してるけど、社交辞令なんです。めんどくさい。

夏休み中、また来るよ…はぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 08:08:11

    その人インスタしてないの?インスタに投稿しなよって勧めれば?

    • 0
    • 55
    • フラワーガール
    • 23/07/22 00:35:02

    プライベート報告なんてしてもいい事一個もないからインスタすら投稿しないのに、グループLINEへ旅行写真送るなんて超強者 笑

    • 1
    • 54
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/22 00:31:11

    グループラインなんだから返信しなきゃいいなに。
    全員が返信してるの?
    ラインの通知音が頻繁に鳴るのってウザい。

    • 1
    • 23/07/22 00:24:45

    非通知にしといて、スルーしたら良くない?

    • 1
    • 23/07/22 00:22:36

    >>32
    うわ、できそうだ。私にも。
    ありがとう!実践する!

    てか、みんなありがとう!

    • 0
    • 23/07/21 12:28:05

    通知offにしておいて、トーク一覧でその人のやつを左にやると既読ボタンあるからそれ押しとけば?

    • 2
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 12:12:47

    写真1枚とかならいいけど、いっぱいはうざい

    • 3
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/07/21 11:53:36

    ほんとウザい。
    あんたがどこ行ったなんてどーでもいいから。

    • 3
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/07/21 11:50:50

    >>16
    それ用の固定スタンプでいいんじゃない?
    別にすぐ開く必要もないから別のLINE開いた時についでに固定のスタンプ送っておけばいいよ

    • 2
    • 23/07/21 11:50:34

    いるいる。
    もうアラフィフだから言っても通じないだろうと既読スルーよ。

    • 2
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/21 11:48:53

    スタンプだけ返しておけばいいよ。
    後、インスタ勧めなよ。

    • 3
    • 23/07/21 11:43:46

    わかった!

    「素敵なところね。帰ってきたら思い出話をゆっくり聞くから、今はご家族で目いっぱい楽しんでてね~(スマイルの絵文字)」

    これでどうよ! 伝わらないかな?

    確かにウザいんだけど、楽しんでる人のテンションが下がるようなリアクションはしたくないんだよねー。

    • 2
    • 23/07/21 11:30:59

    勝手にInstagramでもやっとけばいいのにね。

    • 3
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 11:30:46

    既読スルーしとけばいいじゃん
    それか「忙しくてLINE触るヒマも無かったー」アピールで、夜にこっそり既読だけを付ければ?
    いちいち反応するから、向こうも自慢して来るんだよ
    知らん顔しとけば、そのうち「コイツら反応薄ッ!つまんなッ!」って思って辞めるでしょ

    • 2
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/21 11:30:31

    お土産期待してま~~~す!

    で、いんじゃね?

    • 5
    • 41
    • 両家両親に花束
    • 23/07/21 11:28:03

    主の気持ち、よく分かる。私も今同じ状況でウンザリしている。旅行行って自撮り写真、グループLINEに投稿する50代女性にウンザリ。

    行った場所、食事、一緒に行った女性の友人達との写真などなど。数人が「いいですね」「羨ましい」「いつもお綺麗」等々返信している。旅行頻繁に行くから、もう彼女のSNS状態。

    これって承認欲求満たすため?私はスルーする事にしています。グループLINE追い出されても構わないわ。趣味の仲間のグループLINEです。

    • 5
    • 23/07/21 11:27:17

    構ってちゃん面倒くさいね。

    何送られてもお疲れ様ですのスタンプのみにしとく。

    • 1
    • 23/07/21 11:25:19

    あなたは何も発信しないの?

    • 0
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/07/21 11:24:10

    なんと言うか…強い人だね。
    グループラインにそんなの送れないよ。返事強要してるみたいだし。家族のラインなら別だけど。

    • 1
    • 23/07/21 11:21:35

    >>36
    申し訳ないです。ありがとうございます。

    • 0
    • 36
    • 名無しの戯言
    • 23/07/21 11:13:00

    >>35
    ????トピ、ちゃんと読んだ?
    ママ友って書いてあるじゃん、職場うんぬん関係ないじゃん。
    それにあんたの言いたいことは旅行行く前に『仕事の関係者には』前もって言ってくれ、トピのは『ママ友が』旅行の最中の写真連投してウザい、だよ?

    • 0
    • 23/07/21 11:06:02

    単なる友達という関係でしょうか?
    前に、職場の人が旅行に行くと言っていないのに仕事のトラブルで急に連絡を取らなくてはいけなくなった時、同僚たちととても困ったことがあります。
    旅行など長期にいないような場合には旅行に行くことなど伝えて欲しいです。

    • 0
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/07/21 10:57:12

    グループラインでそれはウザいな
    SNSだと反応ないからだろうね笑

    • 2
    • 23/07/21 10:55:23

    みんな絶対ウザがってるよw
    どんどん嫌われるだけだからほっときゃいい

    • 7
    • 23/07/21 10:54:26

    >>14
    あ~それそれ。
    お菓子程度のお土産全員分用意してさ、グループのメンツそろってるときに旅行したからお土産どうぞ♪って配る。
    寝耳に水で「えー知らなかったよ~写真とか送ってくれればよかったのにぃ~」と言われたらしめたもん。
    LINEうるさくすると悪いかなと思って(ニッコリ)
    全員いる場がポイントだね~口には出さなくてもきっと「グッジョブ!」ってみんな顔に出ると思うからw

    • 3
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/21 10:46:40

    SNSじゃなくてグループLINEなんだね。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/21 10:42:34

    主が旅行に行ったとき個人LINEに同じことをする。

    それで気づくんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/07/21 10:41:43

    写真来るたびに、その観光地のwikipediaのリンク貼っていてあげたら?

    めんどいけど。

    • 0
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 10:38:22

    まあ、そんなに見せたいならSNSにってなるよね
    うちはママ友LINEで正月の大掃除した!って
    床の写真が来た事ある
    だから何?だった

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 10:32:37

    インスタにすればいいのにね。職場の部門グループLINEに家族の写真とか送信するやばい人がいる。友達でもないから本当に全く知らない人(子供、旦那、その友人?)の写真。業務連絡をする場所だと思うから私は返信してないけど。
    こういう人って人類全てが自分に興味あると思ってるのかな。

    • 5
    • 23/07/21 10:31:22

    あらかじめ"夏休みは家族との時間にしたいから緊急以外のLINEは返さないよゴメンね!"って言っておく。そういう無神経で能天気な人にはこれくらいハッキリ言わないと分からないし。

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/21 10:31:08

    そのママに個別ラインで自分も同じだけ写真つきで送り返してみたら?

    いまから掃除しまーす!窓拭いたよ、トイレ掃除したよ。スーパー行ってきたよ、〇〇買ったよ、〇〇作るよ。 とか
    あと子供の赤ちゃんの頃の写真を送ったりしてみる。

    • 1
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/07/21 10:30:06

    こども写真年賀状を送られる人の気持ちってこういうのでわかるよね

    • 4
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 10:26:28

    既読無視でいいじゃん

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/21 10:26:09

    実話?主に自分から連絡するママ友いる?どうあがいてもそうは見えなかったけど。ニタニタするのは主ばかりって感じ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/07/21 10:25:36

    休みの度にどこ行くか聞いてくるのも居るよね それですらだるいの写真とかウザすぎる

    • 1
    • 23/07/21 10:18:20

    そんな時のためのスタンプ様!
    何か書くとまた返ってくるからスタンプ1発!

    • 4
    • 23/07/21 10:10:47

    >>16
    んー。確認する時間決めたら?夜8時には一回確認するみたいな。自分の暇な時間なら、余裕もった対応できない?

    子供が幼稚園の頃とかは、かなり我慢したお付き合いしてたけど、手がかからなくなってからは、疎遠にしても大丈夫な人とは疎遠にしたから、イライラするママ友いないんだよね。

    フェードアウト大事だよ。笑

    • 1
    • 23/07/21 10:10:35

    リアクションスタンプだけ押しとく
    それならあっちに通知行かないし、なぜ返信しないか聞かれたら、忙しかったから。でも読んだからリアクションスタンプだけしといた!って言えば良し

    • 2
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 09:58:47

    >>15
    通知オフるのはいいんだけど、結構仲良しママLINEだから、めんどうなのよ。
    数人しかいないの。
    見て反応しなかったら、気まずくなるじゃない?

    • 0
    • 23/07/21 09:55:21

    通知オフっとけばいいのに。それ、他人じゃなくて、家族でもめんどくさいよ。

    姉から家族ラインでくるの既読スルーしてる。母だけ反応してるから母にだけ送るようにならないかなーって願ってるけど、マウントのつもりだから変わらないんだろうなって諦めてる。

    ママ友とは連絡事項的なラインしかないから、負担に感じたことないよ。

    • 3
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 09:55:18

    私はやる勇気ないなぁ。
    今度旅行するんだけど、絶対送らないし、言わないでおこうとしてる。
    あとから言おうかな。
    普通は送らないんだよってことを、暗に気付いてほしいな。

    • 0
    • 23/07/21 09:54:18

    いる。大した仲良くないのに送ってくる
    迷惑
    既読無視する

    • 3
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 09:53:52

    >>10だけど
    グループラインじゃなくて個別ラインだったので個別ラインで

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 09:53:17

    子供たちが楽しそうに旅行先ではしゃいでる写真、他人に送って何になるのか。
    興味ないんだよ、あんたの子供にも、あんたの旅行エピソードにも。

    そんなこと思っても言えないわ。

    • 3
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 09:53:05

    わかる。だから私もやってみたら来なくなった

    • 1
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 09:52:13

    グループなら心優しき人が返信してくれるだろうからいいじゃん
    私は個人で送られてたけどうちも旅行中だったからうちはここだよーって送り返したら来なくなった

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:49:37

    そんなLINE死ぬほどウザい笑 インスタあげとけよって。いいね〜絵文字無しで良いよ

    • 4
    • 23/07/21 09:48:46

    返信必要かな?

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ