車関係の工場の仕事って24時間やってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 23:39:24

    三交代制勤務の仕組み分かる?
    24時間年中無休だよ。止めてはいけない機械とかあるからね

    • 0
    • 23/07/20 22:56:32

    トヨタ系工場は土日、盆正月GW以外は24時間やってるよ
    祝日もやってるよ

    • 0
    • 23/07/20 22:48:56

    1時間工場止めるだけで数億の損失って昔働いてたとか言われたな
    工場勤務じゃないけど

    • 0
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 22:46:44

    コンビニの弁当工場だろ。

    • 0
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 22:41:54

    >>13
    面倒くさいのではなく機械を立ち上げるのに電気代が掛かるので、電気を切ったら長く休むのよ。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/20 22:40:17

    >>5
    自分の家がカツカツだから、他の仕事(他の旦那)の稼ぎが気になって仕方ないんだね

    • 0
    • 23/07/20 22:37:24

    うちの旦那車関係の工場だけど、三交代だよ

    • 0
    • 23/07/20 22:36:19

    ホンダ系とか三菱系もそうだよ

    その代わり 機械の電源落としたり起動させるの面倒くさいからGWとかお盆 正月は長期休みになってる

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 22:34:49

    >>5
    他人の給料気にするのがなんか、、

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/20 22:34:27

    不倫疑ってるの?

    • 0
    • 23/07/20 22:33:03

    車業界は3交替勤務してるよ。
    そのせいなのかな?祝日は仕事だったりする。
    GW、お盆、年末年始の休暇はちょっと長いけど。

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 22:32:54

    TOYOTAは三交替で24時間稼働してるよね。

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/07/20 22:32:29

    トヨタの期間工ってのがあるぐらいだから
    繁忙期にはフルタイム稼働してるのかな

    • 0
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 22:31:17

    事故とかで緊急レッカーとかあるよね
    部品の不良が原因で止まっちゃったら引き取りに行くでしょ

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 22:28:43

    工場の三交代勤務とか、知り合いが務めてるとかそういうの無くても世間の一般常識として知ってて普通かと思ってたわ

    • 2
    • 23/07/20 22:24:20

    ママ友の旦那がそれなんだけど、給料いいのかな?
    日勤と夜勤の繰り返しで大変そうなんだけど。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/20 22:20:59

    ちょっと世間知らずすぎやしないか。

    • 3
    • 23/07/20 22:19:01

    昔仕事で視察に行ったHの自動車工場は、三交代制とかだったかな、と。

    • 0
    • 23/07/20 22:17:40

    夜勤ありで勤務交代しながら24時間稼働してるんじゃないかな。

    • 0
    • 23/07/20 22:16:30

    24時間 車作ってるよね、トラックとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ