気遣いすぎる人が嫌い

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/07/20 12:12:11

職場で仲良くなった人。
最近二人で出掛けるようになったけど何でも気を遣われて疲れる。
ランチは「なんでもいいよー」って絶対自分の食べたいもの言わないし座る席もいつも奥のソファ譲ってくれる。エスカレーターエレベーターも私は上司ですか?ってくらいのエスコート。
店員さんにはこれでもかってくらい愛想良くして。
疲れる。なんでこんなに気遣うのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/07/20 14:49:51

    気が合わないだけじゃないかね

    • 0
    • 23/07/20 14:40:26

    >>11
    電波さん来たる。

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/07/20 14:37:17

    気遣いするの癖になってる人は自然とそうなっちゃうんじゃない?サービス業とかだとなかなか抜けないよ。主はいつもありがとうーって受け止めればいい。慣れて来たら気抜いて接してくれるんじゃ?

    • 1
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 14:30:28

    主は仲良くなったつもりだけど
    相手は違う。それだけだよ
    ずっと誰にでもそんな気を遣う人間なんていない

    • 1
    • 23/07/20 14:27:58

    主よ、それは主に心を開いてないからだよ

    • 2
    • 23/07/20 14:27:47

    いつもカリカリイライラしてる人より
    よっぽどいいよ。

    何食べたい?好きなものにしようよ!とか
    主さんから言えばいいよ。

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/07/20 14:25:25

    >>4 この主相手にしちゃいかん!貧乏脳だから満足しているだけだから

    • 1
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/20 14:21:54

    二人きりで毎回それだとちょっと気疲れしちゃう気もする。
    特にランチ毎回「なんでもいいよー」はない。
    職場だけの付き合いにとどめておいて、長い時間付き合わなければいい人で済ませられそう。

    • 0
    • 23/07/20 13:31:46

    仲良くないじゃん。笑
    きっとプライベートは合わないから、仲良くできるって思った部分だけみて職場の関係でいた方が良いよ。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/20 13:25:19

    エスコートは主の事好きだからだし(勿論友達としてね)
    点員さんに愛想良いのは元々の性質。
    疲れるって言うならプライベート誘わないで…でも職場だけで良いからこれまで通り仲良くして欲しい。

    • 3
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/20 13:25:01

    その人、主が仲いいと勘違いしてグイグイ誘ってくるから仕方なく付き合ってんだろうな。また職場辞めないし円満に仕事するために、お付き合いで行ってそう。
    接待感覚なんじゃない?

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 13:23:07

    主がめんどくさすぎる

    • 3
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/20 13:21:57

    プライベートまで親しくしなきゃいいじゃんw

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/07/20 13:20:15

    エレベーターとかの気遣いや、奥のソファ譲るとか、それぐらい当たり前じゃない?
    自然にそうなるけどね。
    自分がぐいぐい先に行くなんてことはない。

    ランチは、○○以外ならなんでもいいとか、そういうのがあればいいとは思うけど。

    • 2
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 12:32:14

    それ仲良しって言わなくない?
    あなたが勝手に仲良しと思ってるだけ

    • 1
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 12:22:43

    職場で仲良くなった人は、
    私の事をそんなに見ないで!
    観察されるの嫌いなの!
    と、思ってるかも。

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 12:13:56

    わがままだなー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ