オレは長男だし親の一軒家を貰えるから家を買う必要はないぞ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/19 23:18:10

    私は実家がもらえるから、子供が巣だったら自分の実家でおひとりさまでのんびり過ごすわ。
    周辺には友達もいるしね。

    • 0
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 22:56:16

    長男だから一軒家を貰えるって、確定じゃないよね?
    いざ相続するとなった時に旦那の兄弟姉妹が自分達の権利主張してきたらどうすんの?
    面倒なだけだよね?
    田舎の木造住宅なんて自慢にもならないのに。

    • 0
    • 23/07/19 22:55:17

    自分で家も買えない甲斐性なしってこと?って思う。
    そんな自慢気にドヤられたらさめるわ。

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 22:50:57

    自分で建てれる方が自慢だぞ

    • 2
    • 23/07/19 22:48:27

    いらねーよってね笑
    旦那の実家も古くて狭いのに残したいとかほざいてる。
    固定資産税とかたかがしれてるかもしらんが、そうじゃなく今後に解体する費用は誰が持つんだよって話よ。
    負の遺産だわ。

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/07/19 22:32:19

    うちもそうだよ。
    便利な場所だし築30年過ぎたから建て替えしたけど
    坪60万の地域だからラッキー

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/07/19 22:31:55

    逃げ道を模索する笑

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/19 22:31:38

    そんなこと言う人を旦那にはしない

    • 0
    • 23/07/19 22:29:33

    やだ。女にだって、あんな家に住みたい、こんな間取りにしたいとか、マイホームに対する夢はある。自分の意思ではないのに義親の中古に住まなくちゃいけないなんて嫌だわ。

    すごく私好みな素敵な家とかなら話は別だけどね。

    • 0
    • 3
    • カラードレス
    • 23/07/19 22:26:44

    末っ子長女だけど立地いいマンションもらったから別に

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 22:25:31

    そもそもそんな人旦那にしとらん

    • 4
    • 1
    • お色直し
    • 23/07/19 22:24:57

    とても嫌な気分

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ