暑い時期のバナナの保存方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/20 10:28:17

    みんなありがとう!すごい勉強になりました

    • 0
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 23:44:27

    ダイソーに売ってるエチレンガス吸収する袋に入れて保存すると長持ちする

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 23:42:26

    一本づつラップに包んで冷蔵庫で保存。
    本当に鮮度が落ちにくい。

    • 1
    • 23/07/19 23:38:04

    >>11でも野菜室に入れて黒くなるのはシュガースポットとは違うよ

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 23:34:19

    部屋クーラーで涼しいから冷蔵庫に入れてなかったダメなんだね

    • 0
    • 23/07/19 23:30:38

    とりあえず野菜室に入れてる。
    新聞紙で包んだりしてたけど、めんどくて、
    そのままでも1週間ぐらいは、あまり変わらないような。

    • 0
    • 23/07/19 22:54:31

    皮に出てくる黒いぽちぽちはシュガースポットっていう、甘みが出てきたしるし
    白菜の白いところ(芯?)のも、美味しいしるし

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/07/19 22:25:24

    TVで見たけど100均の保冷バッグ(弁当入れるみたいなのでOK)に一本ずつ包んで入れると長持ちする。皮多少黒くなっても中身は大丈夫。

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/07/19 22:20:51

    根元にすぐカビが生えるけどあれは食べれるの?

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/07/19 22:17:45

    冷蔵庫にぶち込んでたら、子供にバナナの色終わってるやん。って言われて中は生きてるやろ!って言ったけどまだ食べてないからわからん。

    • 0
    • 23/07/19 22:16:57

    >>3
    自レス 追記

    バナナはエチレンガスを発生するので、くっついてるとお互いに熟させちゃうから、別々にした方が長持ちします

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/19 22:16:27

    色々試したけど、一本ずつ新聞紙で巻いてビニール袋に入れて野菜室で保管が一番持つ気がする。
    冷凍する場合はラップやビニールでくるんでから手でグーっと潰してぺたんこにするといいよ。凍ったままパキンと折れるので好きなだけ使えるし、凍ったままミキサーで牛乳と混ぜればスムージーも作りやすい。

    • 1
    • 23/07/19 22:16:26

    皮むいてラップに包んで冷凍
    暑い日のおやつの定番

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 22:14:15

    1本ずつバラして1本ずつラップでくるんで野菜室で保存がいいって、つい最近何かで見た。

    • 1
    • 23/07/19 22:11:56

    バナナは暑い場所のフルーツだから、冷蔵庫に入れる時は一本ずつにして、冷やし過ぎないように新聞紙やビニール袋で包んで野菜室。
    皮に黒い斑点が出てからの方がいいみたい。

    すぐに食べきれないときは、皮むいて半分に切ってラップで巻いて冷凍。

    • 0
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 22:10:11

    お弁当用の保冷バッグに入れて野菜室に入れて保存すると黒くならないよ
    黒っぽくなってきても中身は黒くならないからおすすめだよ

    • 0
    • 23/07/19 22:05:19

    一口大に輪切りにして、並べた状態で冷凍。
    これが一番この時期、美味しかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ