常にカーテンを閉めている隣の家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 20:54:06

    紫外線対策。

    • 0
    • 141
    • バージンロード
    • 23/07/26 20:40:24

    お、ここにもお隣さんシリーズあったんだね!☆

    • 1
    • 23/07/26 20:39:47

    ご近所さんのトピではカーテン開けるなって書いてあるわ。

    • 1
    • 139
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/22 02:28:41

    >>138
    だよね
    主が通報する前に、「覗かれてる」ってお隣が通報するかもね

    • 2
    • 23/07/22 02:16:35

    なんで通報するの?
    主が監視してるからカーテン開けられないんじゃないの

    • 2
    • 137
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/22 02:15:15

    暇な主

    • 2
    • 23/07/22 02:03:46

    レースカーテンだとガンガン日焼けする!!

    • 2
    • 135
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/22 01:54:04

    この時期開けると温度上がるし節電にはなる

    • 1
    • 134
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/22 01:44:56

    うち裏のバカがうるさいから
    ほぼ年中シャッターおろしてるよ。
    通報しないで。

    換気はエアコンか、違う窓開ける。
    でも、ほぼ閉めてる。

    • 6
    • 133
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 00:45:31

    えっ、それって主が嫌だからなんじゃ‥
    うちも隣がありえないおかしな親子で、気持ち悪いからそっち側はカーテン絶対開けないし窓も開けない。

    • 7
    • 23/07/22 00:33:05

    隣の家との間隔が激狭な住宅地住み。うるさくて自分勝手な隣人宅に面してる窓はもうずっとカーテン閉めっぱなし。
    隣人はうちの窓の側まで出てきて好き勝手する人間。声や音がうるさいから外に居るのがすぐ分かる。うちみたいに本当は開けたいけど隣人のせいで我慢してる人もいるよ。

    • 1
    • 23/07/22 00:20:35

    >>128ほんとそれ!

    • 0
    • 23/07/22 00:19:35

    うるさい

    • 1
    • 23/07/22 00:17:43

    他のトピでは、窓開けるなカーテン開けるなってコメントあるよw

    • 2
    • 128
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/20 14:58:50

    主みたいなやつに監視されているから閉めてるんじゃない?

    • 12
    • 23/07/20 14:57:52

    こちら空気も悪いし窓あまり開けないよ
    カーテンに関しても普通かと

    • 0
    • 126
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/20 14:50:31

    マンションって住民監視されなくていいよ
    なんて言ってたやついたけど、こんなやついるじゃん笑っ

    • 0
    • 125
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/20 14:50:30

    >>124
    大麻栽培を疑ってるから通報しようか迷っていたんじゃないの?意味が分からない。

    • 0
    • 124
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/20 14:46:31

    >>123
    あるわけない
    閉めます

    • 0
    • 123
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/20 14:43:59

    大麻栽培してる可能性があるってこと?

    • 0
    • 23/07/20 14:39:30

    カーテン開けっ放しの家は?

    • 0
    • 23/07/20 14:39:05

    >>118貴女の監視、気持ち悪い

    • 1
    • 23/07/20 14:36:26

    >>116
    それ言っちゃオワリ。あたおかな主のやりとり支離滅裂だからさ。

    • 0
    • 23/07/20 14:35:20

    何て言って通報するの?

    • 0
    • 118
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/20 14:34:27

    うーん

    • 0
    • 23/07/20 10:30:26

    そんなことでいちいち通報しない。

    • 1
    • 23/07/20 10:28:27

    何でそんなに気になるの?
    通報したければすればいいじゃん。
    モヤモヤしてるんでしょ?
    スッキリするために通報しなよ笑
    たぶん、主がおかしな人認定されるだけだと思うけど。

    • 2
    • 115
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/20 10:23:29

    カーテン開けたら隣が覗くし、洗濯物を外干ししても隣が凝視するから。
    カーテン閉めて洗濯物も外に干さない。

    原因を作ってる人間が何を言っているのやら。

    • 4
    • 114
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 18:57:44

    リビングは日光強いと偏頭痛持ちの私と娘にはツライ。
    息子の部屋は部屋が丸見えになるから、カーテン開いてもレースカーテンしてる。
    子どもが植物のアレルギーがあるし、楽ちんだから洗濯物は乾燥機で乾かしてる。
    こんなんで通報されたらたまらん。

    • 3
    • 23/07/19 18:46:45

    >>112
    だからさ、今すぐ通報しなよ。
    どうせする勇気ないんでしょ?
    ダッセー

    • 2
    • 112
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 18:25:18

    >>68
    カーテンだけではなくて、洗濯物も干してないんだよ?

    • 0
    • 23/07/19 18:15:22

    そんなことで通報する隣人いたら困る

    • 3
    • 23/07/19 18:13:57

    何故通報?

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 23/07/19 14:53:31

    うちだわ。
    朝早くから仕事だし、帰ったら夕方だからさ。
    シャッターも閉めてるよ。

    • 3
    • 23/07/19 14:51:36

    毎日夜中もあけてるうちの隣のうるさいやつよりいい。

    • 8
    • 106
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 14:50:41

    夏場はリビングのカーテン閉めきってるよ。
    遮光遮熱カーテンだから開けてるときと全然エアコンの効きが違うし。
    夏場以外はレースカーテンだけどさ。

    • 7
    • 23/07/19 14:48:21

    主が隣じゃあなくて良かったよ。
    子供の虐待されてる声とか変な匂いがしてるとか…これらだったら通報した方がいいけどカーテンごときで通報?
    ビックリだわ。

    • 5
    • 23/07/19 14:38:29

    うちもだよ。通りに面しているし。お隣との距離も近いし。
    365日空調しているから窓も開けないよ。
    二階の長男の部屋なんか365日雨戸閉まっている。
    通報される?

    • 6
    • 23/07/19 14:33:51

    「365日常にカーテン閉まってるんです」って言って欲しいwww

    • 6
    • 23/07/19 14:21:27

    うちかな?レースカーテン閉め切ってかれこれ9年だけど?

    • 0
    • 23/07/19 14:18:41

    監視ババア
    通報されるよ

    • 2
    • 23/07/19 14:17:11

    じゃあ通報してみたら?
    「だから何なんですか?」って言われるだけだと思うけど。

    • 4
    • 99
    • ベールアップ
    • 23/07/19 14:17:06

    遮光カーテンでちゃんと閉めると温度違うから2階はレースだけじゃなくて全部閉めてる。
    窓は全館空調だから24時間常にエアコンつけてるし開けないよ。
    通報されても困るんだけど。

    • 4
    • 98
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 14:17:06

    通報が趣味、生き甲斐なの?
    そのうち、通報されるよ?

    • 1
    • 23/07/19 14:16:15

    戸建ての隣がいつもカーテンならまだ見えるの分かるけど、マンションの隣のカーテンがしまってるって、覗いてる姿がホラーでしかない。

    落ちたらいいのに。

    • 2
    • 23/07/19 14:14:26

    「365日常に監視されてるんです」って逆に通報されない様にね笑

    • 5
    • 23/07/19 14:14:01

    >>74
    うち似たような状況だけど、エアコンつけっぱなしでも、正直電気代そんなに高くないんだよ、住宅構造的に。

    あと、エアコンって除湿されるから、加湿器使うくらいだよ。

    • 3
    • 23/07/19 14:10:39

    >>84
    しかもちゃんと住人の姿見てて通報だもんな笑

    本人に言えばいいのに。
    「通報しますよ。」って。

    「え?!なんで?!」って反応返ってくるだろうけど。

    • 0
    • 93
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 14:07:55
    • 4
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ