美容院行ったら結構首もと臭いますねって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 15:21:30

    主が、って言い方じゃなく一般的に首元の臭いが気になる方も~みたいに言い方なんて他にいくらでもあるんだから、その美容師の接客というコミュ力の問題だと思う。
    主さんが口コミ書くことによってその人に教えてあげれるんだから書いたらいいよ。
    私なら書く。
    ってか内容は違うけど書いたことある笑

    • 1
    • 23/07/19 15:19:41

    本当なら名指しで書くしTwitterにも拡散希望で書く

    • 1
    • 23/07/19 15:18:55

    自分でわかってるならショックかもね
    私は後頭部の髪が一部禿げてるのに数ヶ月気がつかなくて
    誰か教えてよーって思った
    病院行った

    • 0
    • 23/07/19 15:17:00

    臭いを指摘するって一番してはいけない
    行動だと思ってるから
    そんな事言われたら
    ビビる

    • 0
    • 23/07/19 15:15:23

    >>169
    ツイッターで前に話題になってた態度が悪い美容師かな

    • 0
    • 23/07/19 15:14:46

    書いていいよ。
    美容師に悪気があろうとなかろうと言われた側が不快に思ったんだから、その事実を書けばいいと思う。

    • 2
    • 23/07/19 15:06:10

    主が「汗かくと襟足に汗かくから匂いとかきになるんですよね~」
    に、対して美容師が「そうですねー」(一般論で)って返答したとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/07/19 15:02:54

    >>159うわ、性格ドブス。

    • 1
    • 171
    • レンタルドレス
    • 23/07/19 15:02:32

    臭いますね、○○って商品おすすめですよ
    とかってアドバイスが続くなら最低だけどまだ理解できる
    あなた臭いねってだけ伝えるって何?

    • 2
    • 170
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/19 15:02:16

    主を読んだけど本当に臭いんだ
    それなら言われても仕方ないかな

    • 0
    • 23/07/19 14:58:51

    >>168いやいやいるから
    私なんてカリスマと言われてる人のとこに
    行ったら鼻が残念だよねって普通に言われたし。

    • 3
    • 23/07/19 14:55:04

    事実とは思えないよ 首のにおいは美容院に関係ないから
    もし頭皮のことだったとしても、においは指摘せずに、頭皮の炭酸シャンプーやヘッドスパなどを紹介するまでにとどめると思うんだ

    • 0
    • 23/07/19 14:37:23

    言っていいことといけない事があるよね。
    たとえ事実だとしても、、
    口コミで書いてもいいと思う。
    どこかで注意されないと気づかない人なんだよ。

    • 6
    • 166
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 14:35:24

    自覚しておいて対策しない人は公害なので家から出ないで欲しい迷惑です

    • 1
    • 23/07/19 14:30:35

    酷いね。加齢臭じゃなくても独特のにおいを発する病気の人もいるよね。無神経な美容師。

    私が前行ってた美容院のオーナーが他の客に、
    「頭皮がクサイです。しっかり洗って下さい。」
    って言ってる場面に遭遇したことがある。正直引いた。頭皮や髪のことを考えればしっかり洗うのは大切だと思うけど、他の客にも聞こえる大声でクサイって言う無神経さが嫌になって、その美容院には行かなくなった。

    • 9
    • 23/07/19 14:23:51

    言い方なのかな?

    ワキガの人に臭いと言ってもその人はその人で悩んでいるかもしれないからね。臭いって傷つくよね。身内ならまだしも、他人に言われたら私なら傷つく。

    • 2
    • 23/07/19 14:20:00

    >>159のコメントがトドメ刺しました。
    心がぽきっと折れました。

    優しい寄り添ったコメントくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 23/07/19 14:19:23

    知人は検診受けた婦人科で「わっ!こりゃ凄い臭いだ!汚れもだいぶついてるね!ついでなんでちょっと他の検査もしましょうか」って言われたらしい。これを笑って人に話せるのが凄い。

    • 0
    • 23/07/19 14:17:01

    >>159こう言うこと平気で書ける神経を疑います。

    • 4
    • 23/07/19 14:16:15

    >>144
    髪の毛の施術に無関係な、デリケートな発言があり不快な思いをしました。
    とかかな。

    • 0
    • 159
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 14:15:24

    自覚してるなんて他人から解らないでしょ?
    首に臭いですってマジックで書いておけ

    • 0
    • 23/07/19 14:14:44

    >>156ありがとうございます。
    涙出てきました。

    • 0
    • 23/07/19 14:13:39

    >>153書くことにします。

    • 0
    • 23/07/19 14:13:29

    これ、ほんとに臭うのだとしても、言ってはいけないこと。
    失礼すぎる。

    • 7
    • 23/07/19 14:13:10

    >>152トピ文読めてますか?

    • 0
    • 23/07/19 14:12:43

    >>150首の後ろが臭いんです。
    30代前半までは全くなかったのに後半になるにつれて臭くなり40歳の今も対策してても臭います。

    • 0
    • 153
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 14:12:21

    >>149
    そりゃそうだよ。口コミに書いちゃえ!!

    • 0
    • 152
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 14:11:51

    教えてくれて感謝じゃない?
    対策すれば良いんだし

    • 1
    • 23/07/19 14:11:27

    >>148その方じゃなく主ですがdeocoのことだと思います。私は使ってるのでdecoで通じました

    • 0
    • 23/07/19 14:11:23

    首元臭うってなに?!?!
    臭ったとして、それ言うの?
    美容師さんって本当…世間知らずというか無神経な人多いね

    • 1
    • 23/07/19 14:09:50

    >>147だいぶショックでした。

    • 0
    • 23/07/19 14:08:13

    >>142
    DEKO って何?

    検索したけど、それらしいの無かったよ

    • 0
    • 147
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 14:06:14

    美容師って失礼なことさらっと言う人多いよね

    • 7
    • 23/07/19 14:05:22

    >>13聞いてないです。

    • 0
    • 23/07/19 14:04:54

    >>142使ってます。

    • 0
    • 23/07/19 14:04:36

    >>7うん、そうする。なんて書こう。
    私繊細じゃないのに傷ついてしまった

    • 0
    • 23/07/19 14:03:01

    >>6すみませんって謝ったよ

    • 0
    • 23/07/19 14:02:03

    私の行ってる美容院臭い専門で一番初めに行った時頭皮が臭いか調べて貰ったけど少し臭うカ所があったよ
    首はヤバいね、DEKO使えば?

    • 0
    • 23/07/19 13:57:06

    結構首元臭いますねって言うかな?臭いますねとは違う言葉だったのかも
    臭いますねと聞き違える言葉あるかな?

    • 2
    • 23/07/19 13:55:44

    >>75
    同じく。
    頭の形が悪いと散々言われた。それはそうだけどさ、失礼すぎる。

    • 2
    • 139
    • エンゲージリング
    • 23/07/19 13:53:35

    >>28
    え、そこまで気を使いたくないわ

    • 0
    • 23/07/19 13:52:56

    >>131
    ね。さすがにあり得ない感じはする。
    主もこないし大量に釣られたかなー笑

    • 0
    • 137
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 13:52:35

    >>135
    耳の後ろから首、背中にかけては 加齢臭、ミドル脂臭の発生源だよ

    • 0
    • 23/07/19 13:52:27

    >>134
    確かに40歳で生活気を付けてるのにそこまで匂うのは女性では考えにくいね

    • 1
    • 23/07/19 13:51:22

    首をくんくん嗅がれたの?笑
    首って匂うもんなんだね、あまり気をつけてなかったわ

    • 0
    • 23/07/19 13:50:30

    これ、主は男だよね?
    自覚あるんだし
    男は中年になると匂うんだよ
    女性でそんな人いる???

    • 2
    • 133

    ぴよぴよ

    • 23/07/19 13:47:08

    ラクトン成分の入ってるシャンプー使ってる人いる?

    • 0
    • 23/07/19 13:34:18

    さすがに聞き間違いなんじゃないのかな。
    自分が気にしているところだからそう聞こえたとか?

    • 5
    • 23/07/19 13:32:01

    髪質改善トリートメントと髪質改善ストレートは違うからね。
    トリートメントはトリートメント、ストレートは薬剤


    勘違いしている人結構多い

    たしかに店によっては髪質改善ストレートとトリートメントを分けてないとこもあるけどね

    トリートメントは専用のアイロンを使って熱を与えながら乾燥してウネリがある人の髪の隙間を埋めるように保湿する。キューティクルもおちつくから保湿も長持ちでやればやるほど良い

    髪質改善ストレートはそのまんま。要は矯正。
    昔と違ってアイロンも薬も前処理材も良くなっているから昔よりは痛みにくい
    ただホームカラーや数週間おきにカラーしてる人は痛みます。

    トピズレごめんなさい。以上。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ