怖い曲教えてね!

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/19 10:17:51

山崎ハコの「呪い」
は名曲だね♪
なんか心が荒れている時に聞くとスカッとする!

こんこん、こんこん、釘をさす
こんこん、こんこん、釘をさす
畳が下から笑ってる
こんこん、こんこん、釘をさす
ワラの人形、釘をさす
自分の胸が痛くなる。

こんこん、こんこん、釘をさす
歌いながら、釘をさす
くぎを覚えろ、覚えろこの歌を

こんこん、こんこん、釘をさす
亡くなるまでは、釘をさす
涙ポトリと、またくぎになる

こんこん、こんこん、釘をさす
ワラの人形、血をながす
泣いてるように、いったい誰の血

こんこん、こんこん、釘をさす
あたしいつまで、釘をさす
誰がこうした、恨んで、釘をさす

あたしを、こうした、恨んで、首をさす

こんこん、こんこん、釘をさす
こんこん、こんこん、釘をさす
こんこん、こんこん、釘をさす
こんこん、こんこん、釘をさす

こんこん、こんこん、こんこん、こんこん、こんこん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 04:30:58

    >>12
    その後に続く「向こうで友達 呼んでますね」ってのも、なんかジトーーっとした中島みゆきらしい空気が漂ってるねw

    • 1
    • 23/07/20 01:36:29

    Tik Tokで、怖い動画でよく使われている、外国の子供が歌ってる曲

    • 1
    • 23/07/20 01:35:44

    >>27
    「お前が大好きだ。可愛いその姿が。
    いやがるのなら、力ずくで連れて行くぞ」
    お父さん、お父さん!
    魔王が僕をつかんでくるよ!
    魔王が僕を苦しめる!

    流石ゲーテの作詞って曲よ。
    シューベルトの名作です。

    • 1
    • 23/07/20 01:30:17

    西野カナ全曲

    ある意味怖い。

    • 2
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/20 01:29:27

    山崎まさよしのOne more time,One more chance
    別れた彼女にいつまでも執着する男性の気持ちが怖い
    なんで男の人ってしつこいんだろう
    曲がいいから余計に執念が増して聞こえてしまう

    • 0
    • 23/07/20 01:26:08

    僕が一番欲しかったもの
    槇原敬之

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/20 01:20:49

    カラオケでよく歌うんだけど
    あいみょん
    貴方解剖純愛歌

    • 1
    • 39
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/20 01:11:26

    ネットに無断で歌詞載せてもいいの?

    • 1
    • 23/07/20 01:10:03

    きゃりーぱみゅぱみゅのタイトル忘れたけど逆再生するとヤバい内容ってやつは?

    • 0
    • 23/07/20 01:06:54

    ドリカム、「かくされた狂気」


    あなたの姿探す私の髪を撫でた手探す
    あなたの姿探す私を抱きしめた腕探す
    アイサレテイル
    イマハカノジョガ
    アイサレテイル
    いつもあなたを見ている
    いつもあなたを待ってる

    最後の言葉 言われただけ
    私は承知していない
    何をギセイにしたとしても
    別れない離さない

    早く私に返して
    早く私に戻って
    まるで呪われたように
    夜を繰り返している

    ずっと見ている
    ずっと待ってる
    何をギセイにしたとしても

    • 0
    • 23/07/20 01:04:39

    Tiptoe Through The Tulips って曲
    ホラー映画に使われてたの聞いてから、歌詞は童謡みたいなのに怖い曲にしかきこえなくなった

    • 0
    • 35
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/20 00:54:17

    椎名林檎の雪国。

    忘れてしまえ 男は殺すのさ
    早く立て 凍えてしまわないように

    • 0
    • 23/07/20 00:54:04

    >>7
    歌詞の2番がね、計算高いのよねまた(笑)

    でも石川ひとみ歌うまかったなぁ
    YouTubeで見てこよ(笑)

    • 3
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/07/20 00:43:39

    「誰かにとられるぐらいなら
    あなたをころしていいですか」

    天城越え、好きだけどすごい歌詞だよね
    女の情念がすごい
    石川さゆりしか歌えない

    • 4
    • 23/07/19 18:42:56

    聖飢魔II
    蝋人形の館

    これでしょ

    • 0
    • 23/07/19 18:35:02

    ミドリカワ書房のお前だよ

    • 0
    • 23/07/19 18:30:46

    子供の時、通りゃんせが怖かったなぁ
    一人で帰る道で思い出したりして…

    最近はあまりないけど、むかし信号機のメロディが通りゃんせだった時、なんか悲しくなった(笑)

    • 6
    • 23/07/19 18:16:43

    >>28
    怖すぎる
    曲名知りたい

    • 3
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 18:12:07

    この前テレビで見た昔の曲であったけど題名わかんない
    女の人の曲で、わりと明るめのテンポの曲調なのに歌詞がやばかった

    家に彼女連れてったら父親に反対された
    その子は俺の娘だ
    みたいな

    結局村中に父親の娘だらけだったみたいな感じの歌詞だったかな

    • 2
    • 23/07/19 18:03:19

    魔王

    • 5
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/07/19 17:59:43

    子供を階段から突き落としてうすら笑いしてる女を見て見ぬ振りしたファイトがなんで応援歌として使われるのか

    一緒に乗ったら沈んじゃう船なのにハナミズキがなんで結婚式で歌われるのか

    なんか薄ら怖いんだよね。

    • 7
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/19 11:27:42

    >>7
    私も入れようとした曲

    奥手な女子の片想いに思わせるタイトルからして危ないストーカーの歌

    • 2
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/19 11:24:13

    哀愁のマンデイ by ブームタウンラッツ
    原題 『月曜日は嫌い』。

    1979年1月29日月曜日
    アメリカで起きた16歳の少女による銃乱射事件が 元ネタ。
    犯行動機を聞かれた少女の答えが
    「I don't like Mondays」

    中島みゆき「傾斜」も怖いよ。

    • 0
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/19 11:02:44

    戸川純作詞の曲は結構歌詞が深くて怖い。
    好き好き大好き
    さよならをおしえて
    肉屋のように (ヤプーズ)
    Men's JUNAN (ヤプーズ)
    ヒステリヤ (ヤプーズ)

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/07/19 10:59:08

    河合奈保子「けんかをやめて」
    主人公の女がひどすぎる こわい

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 10:53:35

    うらみます中島みゆき
    難破船中森明菜
    女のうらみは恐ろしいわ

    • 1
    • 23/07/19 10:48:06

    >>15昔の曲で心霊?曲のをYouTubeで見てたんだけどレベッカ?とかあと誰かw忘れたけどその時に全く関係ない異邦人がかかってそれが一番怖かったんだよね

    • 0
    • 23/07/19 10:44:14

    >>18
    反対から読むと殺人鬼の母親が、少女を殺す詩
    童謡っぽく作ってあるから尚怖い。

    • 0
    • 23/07/19 10:42:34

    谷山浩子の cotton collar だっけ?

    • 1
    • 23/07/19 10:41:29

    歌詞って転載しちゃダメじゃなかった?

    • 4
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/19 10:41:04

    >>7
    『待つわ』も静かに執念…

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 10:38:58

    >>9
    えー、芸術的でドラマチックで好き!

    • 4
    • 23/07/19 10:36:55

    >>7
    荒井谷由実だよね。ストーカーの心境かな。

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/19 10:36:52

    日本の童謡って闇が深いでしょ。
    シャボン玉とかかごめかごめとか…。

    • 1
    • 23/07/19 10:34:14

    春なのに


    寂しくなるよ それだけですか?

    って所に何かしら、情念を感じる。

    聞いてみて笑

    • 2
    • 23/07/19 10:31:30

    ストーカーとよばないで 小林啓子
    妄想日記 シド

    • 2
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/07/19 10:29:09

    待つわ

    • 4
    • 23/07/19 10:28:32

    異邦人のイントロから怖いw

    • 2
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/07/19 10:27:31

    愛よりも 中島みゆき

    • 0
    • 23/07/19 10:26:25

    まちぶせ

    もうすぐ私きっとあなたを振り向かせるって…執念がこわい

    • 6
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 10:24:37

    >>2
    毒入りスープで一緒にいこう(笑)

    • 1
    • 23/07/19 10:24:09

    チコタン

    • 0
    • 23/07/19 10:23:56

    大黒摩季のあなただけ見つめてるってやつ。
    歌詞の主人公の生き方に芯がなくて怖い。

    • 5
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 10:21:09

    まもるくん/谷山浩子

    • 0
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 10:20:54

    部屋とワイシャツとわたし

    • 5
    • 23/07/19 10:20:08

    きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONの逆再生ヤバい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ