接触事故に詳しい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/19 22:00:50

    保険の手続きがこうなるって決まるまで待ちます
    たくさん教えてくださってありがとうございました

    • 0
    • 23/07/19 21:56:51

    こんばんわ主です
    電話はしてません、朝のうち再度上から事故の件はもう考えず仕事に集中するようにと言われました
    そのあと保険屋さんから電話きて、相手は4、5日したらまた病院に行くと言ってるからその結果で手続きが進むそうで、あとは会社に通知すると言われました

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 19:14:20

    >>16
    なんか主、勝手に相手に電話しちゃいそうだねw
    絶対だめだよ。
    社長は主が勝手に動かないように釘刺してくれたんだからね。
    勝手に電話なんかしたら社長の信用もなくすからね。

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 18:24:18

    100%保険屋さんに任せないと、ちょっとした一言ですら不利になったりするから気をつけて。

    • 2
    • 17
    • 匿名の希望
    • 23/07/19 18:21:01

    >>14
    私事故された時相手と話なんてしてないよ?
    保険会社から連絡くるのを待つだけだよ。
    私の場合、全部書類で来てた。
    100、0って言い方する所もあるんだね?
    私の場合10、0だった。
    私は0で相手が良いって。
    それより相手0で納得なの?

    • 0
    • 23/07/19 13:52:39

    そうですね
    なんだろ罪悪感的なものかな
    しなきゃと思って、、、

    • 0
    • 23/07/19 12:53:00

    >>14
    保険会社に任せるようにって言われてるのになんで相手に電話するん?
    相手は転んだとかじゃなく車がぶつかってきてそのときにガクンとなったからじゃないの?

    • 6
    • 23/07/19 12:50:08

    主です
    ありがとうございます

    出勤して社長に菓子折りの話をしたら、このまま全部保険屋に任せるようにと言われ、保険屋さんからは相手は道路上だけど止まっていたと100ゼロで話を進めてると言われ、社長は揉めるからそれでいいと、相手は首に違和感と病院で言ってるみたい、、転んでなかったんだけど
    ショック過ぎて、相手に電話するの怖いです
    なんて言えば良いですか

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 07:43:03

    会社によるけど確認してご自宅に菓子折りもって行った方が印象はいいかもね。

    うちは仕事中の社用車に2回当てられたけど、1社は会社から謝罪の電話とご本人からの電話と菓子折りいただいた。めちゃめちゃ反省が伝わってくるよ。
    2社目は保険会社からのみ。悪くはないけど良くもない。

    • 0
    • 23/07/19 07:38:53

    保険屋に相談。
    家は過去に家族で3人追突接触した時に電話してお菓子持って行ったし相手過失の追突の時も菓子折り持って来られた。

    • 0
    • 23/07/19 07:32:57

    >>9同行は思いつかなかったです
    ありがとうございます

    • 0
    • 23/07/19 07:30:31

    >>8詳しくありがとうございます
    そうなんですね
    わかりました

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 07:29:21

    >>7
    それは、主にじゃなく会社にって解釈しなよ
    見舞いや挨拶に行くなら、会社の上司と同行だね
    もし一般人っぽい見た目の893だったらどーすんの?

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 07:27:06

    主は会社の人間って立場で事故ったんだから、主の対応が、今後の会社の事故への対応だと解釈されたら会社側が困るんじゃない?
    会社側の指示に従う、会社に無断で動かないってのは鉄則だよ

    • 4
    • 23/07/19 07:26:32

    >>5そうなんですか?
    相手が住所氏名を私に渡して来たので迷ってます

    • 0
    • 23/07/19 07:24:01

    >>3そうなんですね
    私はその場でしか謝ってなくて気になりました

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 07:22:36

    >>4
    じゃあ会社に任せなよ
    個人間の事故とは違うんだから

    • 3
    • 23/07/19 07:21:18

    >>2会社の車だったから社長が来て、会社の保険手続きしてくれてるからわかんないんです
    社長は相手と穏便に話したから大丈夫と言ってる

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 07:19:48

    保険屋さんはなんて?
    最近だと保険屋さんに全て任せることが多い気がするけど。昔みたいに菓子折りもってお詫びはあんまり聞かない。

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 07:18:54

    保険屋さんはなんて言ってたかな?

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ