高校生息子の友人宅へのお泊り

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/07/19 06:29:35

夏休みに、高校生の息子が友人数人で、友人宅へお泊りをする予定です。その友人は、地方から出てきて下宿をしている子で、車で4時間の距離です。(友人の帰省に合わせて、皆でお泊まりに行く、という感じです)
バスで、友人宅の近くの町まで行き、そこからは友人のお母さんが車で迎えに来てくれることになりました。車で30分ほどの距離です。
友人宅で2泊し、帰りも同じ方法で帰宅するようです。
この場合、いくらくらい包むのが良いと思いますか?ガソリン代と2泊分の宿泊費、1万くらいかなと思っているのですが、お金よりもお菓子とかの方が、気を遣わせないでしょうか?旦那は、自分だったら1万ももらったら、受け取らないでそのまま返すと思うから物のほうが良いのでは?と言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 22:22:28

    皆さまありがとうございます。やっぱりお金よりも物のほうが良さそうですね。友人さんの久々の帰省(春休み以来の帰省だそうです)にお邪魔させてもらうということ、車での送迎も往復50キロくらいにはなるということを考慮してお金、と考えていましたが、遠慮されてしまっては意味がないので、皆で食べられる食べ物にします!

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/19 18:39:17

    家もそういう時がありました。少しお高めのご飯のお供のような詰め合わせを持たせた記憶があります。他の友人も同じようにお菓子など手土産を持参してたようです。
    あとは洗濯などのお手間を取らせないようにタオルなども持って行かせました。当たり前ですけど。

    • 1
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/19 18:33:08

    食費や遊び代は別で行きは荷物になるだろうし軽めにお菓子でいいと思う。
    帰ってきてから一万くらいのギフトになるシャインマスカットとかメロンとかお肉とか郵送でありがとうございますって送ったら?

    • 0
    • 9
    • 匿名の希望
    • 23/07/19 18:28:37

    お金はさすがに、、
    晩ご飯に食べるやつとか?
    お菓子とかジュースとか持たす。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/07/19 07:27:16

    私もご主人と一緒かも。お金は返しちゃうと思う。
    主の住んでる所の名産品とかを持たせたら?

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 07:25:28

    お金より、スイカやぶどうがいいな。
    うちの息子が高校生の時毎週末のように友達4人くらい泊まりに来てたけどだれもなんにも持って来なかったよ。

    • 1
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 07:09:39

    うちも1万もらったら受け取らずそのまま返すなー。
    もし息子の友達が泊まりに来たら、
    これでみんなで食べておいでーとお金渡して外で食べてきてもらう日もあると思う。

    泊まる側だったら、みんなで食べられるものと、親御さんが食べるちょっと良い物をお礼として持たせるかな。

    泊まらせてもらうお宅に地元名産品の果物を郵送したって聞いたこともあるなー。

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/19 07:03:41

    泊まるだけでお金?
    フルーツや食べる物わんさか持たせればいいよ

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/07/19 07:03:19

    お金は困る
    物なら有り難く受け取ります

    • 4
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/07/19 06:52:06

    2泊で高校生なら手は掛からなくても電気代と食費はかかりそうだし
    出かけるだろうし2.3万包めば大丈夫じゃない?

    というか旦那の自分だったらの下りがやだw
    そのままありがとうございますと受け取ったら愚痴愚痴言いそうw

    • 2
    • 23/07/19 06:47:26

    泊まりぐらいで?と思ったけど、友達のお母さんが頑張ってくれる思いが伝わるお泊り会みたいだからお礼をするなら役立つ調味料セットや食料品の詰め合わせみたいなのを、あげたらどうかな?

    • 2
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/07/19 06:43:33

    お金より物がいいと思う
    何なら5キロのお米とか果物とか菓子類を息子に大量に持たせて、お世話になりますと一筆主が書けば良いんじゃないのかな?
    渡してきちゃうんだから行きは大変でも帰りは息子は軽いし、高校生ならそのぐらい持てるでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ