オバサン達 昔さMy Birthdayって雑誌読んでたでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/30 22:01:03

    なつかしい!
    読んだことあるよ
    エッチなコーナーなんてなかったよ

    • 3
    • 23/07/30 21:21:08

    主はおっさんだな

    • 0
    • 23/07/30 21:18:56

    >>55
    調べたら、マイバースデー全プレのやつが1350円でメルカリ で購入されてた。

    私、ソロモン王のキーホルダー持ってたのになー。あれも今ならメルカリで売れたのかな…

    • 0
    • 62
    • フラワーガール
    • 23/07/30 21:14:40

    エルティーンとかパステルティーンは性的なのが強かったよねー。みんなそれで勉強してたわ笑

    • 3
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 21:12:30

    懐かしい!!
    大好きな雑誌だった!!

    • 3
    • 60
    • ブーケプルズ
    • 23/07/30 21:12:00

    節子、それはマイバースデーやない、
    「パステルティーン」や。

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 21:11:47

    >>51
    同世代かも
    榮倉奈々とか桐谷美玲もいたよね

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 21:10:58

    何その雑誌
    もし存在するなら、知ってる方がジジイなんじゃないの?

    • 0
    • 57
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 20:41:35

    マイバースデーはエッチなやつなかったよね?
    姉が買ってたけど、占いとかすごい真剣に見てたなぁ。
    中学生の時夏休みにおばあちゃんち行った時、暇だろうからって雑誌買ってきてくれて
    それがエルティーンだったんだよね笑
    多分、よくわからんけどティーンってついてるから買ってくれたのかな。
    衝撃受けたわ。

    • 2
    • 23/07/30 20:37:17

    あったあった懐かしい
    おまじないやったわ
    放課後友達とかとやる好きな人と
    両思いになれるおまじないとかやったわ
    あとダウジングだったっけ
    うる覚えだけど5円玉に糸ぶら下げて
    丸の中にイエスノーみたいなのがあって
    質問すると答えてくれるみたいな
    今の子っておまじないとかやるのかな?

    • 1
    • 55
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/30 13:45:33

    >>52
    キーホルダーかな
    小人の人形?みたいな

    • 1
    • 23/07/30 13:38:49

    ピチレモン好きだったなぁ。当時は榎本加奈子さん、小谷みゆさん、橋本れいかさんがモデルで好きだったよ。

    • 1
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 13:31:01

    ピチレモンは見ていたわ。ポップティ-ンは友達に借りて読んでいたわ。
    一番最後の裏に載っていたラピスのペンダントは私は買わなかったが欲しかったわ。
    ちなみにあのラピスは私の妹がお金をコツコツ貯めて買ったけど全く効果がなかったよ。

    • 2
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/07/30 13:28:00

    >>50
    コボルトさん人形ってなんだっけ?なんか聞いた事あるような…

    • 0
    • 23/07/30 13:14:33

    その雑誌は知らない。
    ピチレモンとセブテイーンを読んでた。
    北川景子が当時から可愛かった~

    • 1
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/30 13:13:59

    コボルトさん人形とかあったよね
    立花理佐さんも持ってたらしいよ

    • 2
    • 23/07/30 13:13:16

    主はエルティーンか何かと間違えてるんじゃない?

    • 4
    • 23/07/30 13:06:42

    私が購入してた時はエッチなお便りコーナーはなかったと思う。大人になって読まなくなってからは知らないけど

    • 2
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 12:52:44

    Hなお便りコーナーは見ていない。そんなのあったっけ?
    そういう雑誌ではなかったような。主はおっさん?
    占いやおまじない系の雑誌だよ。
    たまにファッションも載ってたりして、妖精さんの好きな食べ物とか載っててさ。おまじないクッキングとかも載ってたよね
    妖精さんぶどうのシェリーペンダント?の全プレがあって、応募してたな。ペンダントがキラキラして可愛かった。切手て応募出来たんだよね、あの時。

    • 2
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/30 12:50:56

    友達がその雑誌毎月買ってて発売日翌日は登校の電車で見せてくれてた。

    • 0
    • 23/07/30 12:46:37

    名前は聞いたことあるし、たまに立ち読みしたかも知れないけど(当時はたくさん雑誌があってどれが何なのか把握出来ていなかった)、買ったことはないな。

    • 0
    • 23/07/30 12:41:21

    >>6
    ソロモンのキーホルダー 笑
    懐かしい

    • 2
    • 23/07/30 12:38:17

    懐かしすぎるw
    毎月買ってた。運勢やおまじない興味あった
    当時は幸運を運ぶラピスがほしかったな

    • 4
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/30 12:36:39

    >>19
    妖精さんの何とかってあったよね
    妖精さんのアクセサリーも好きだったし、レターセットの付録も可愛かった

    • 1
    • 23/07/30 12:36:09

    既出だったらごめんなさい。

    マドモアゼル・愛って占い師いたよねw

    • 5
    • 23/07/30 12:35:42

    オバさん達トピシリーズ懐かしいなオイ

    • 0
    • 23/07/30 12:34:58

    小学生から高校生まで買ってた。
    エッチなお便りコーナーは知らない。

    文通コーナーで文通してた。
    全プレのペンダントとか可愛かった

    • 7
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 12:33:50

    買って読んでる私女子力高いって思ってた笑

    • 2
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/30 12:32:46

    >>34
    オバサン達って書き出しに若干イラッとしたけど笑
    めっちゃ買ってた!

    ラピスラズリ!
    中学生の頃から憧れて、高校生で通販で買って、その後埼玉に進学してから、頑張って渋谷の宮益坂に行って店舗で買いました~😿懐
    その後御徒町に移転して、そこも行った!笑

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 19:31:32

    文通友だち募集のコーナー見て応募して文通したなぁ

    • 6
    • 23/07/19 14:48:56

    屋根裏にのぼればおそらく2冊あるよ。
    とある理由で残してある。
    ただ、この暑さで2階に行き屋根裏にのぼって、数あるダンボールから探すという勇気はないw

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 14:42:32

    ラピスラズリが雑誌裏に載ってた??
    違う雑誌かな
    ラピスラズリにあこがれていた

    • 5
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 14:41:35

    なんとなく覚えてるけど多分幼稚園くらいだからそこまで詳しくわからない。小学生の頃占いや心理テストとか好きで友達とよくやってたよ。今の子はしないのかな?

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/07/19 14:40:53

    読んでたよ~

    毎月開いてすぐのとこに好きな芸能人ランキング(男女別)コーナーみたいなのなかった?
    私が読んでた頃は鈴木あみとあゆが1位を争ってたりやたらhydeが1位だった記憶がある

    • 0
    • 23/07/19 14:38:51

    読んでた。
    エッチなお便りコーナーなんかあったか?
    切手何百円分送って、謎のペンダントとか貰ったわw

    • 10
    • 23/07/19 14:37:10

    今の子って雑誌買わないよね。情報はネットだもんね。

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 14:33:48

    懐かしい
    ピチレモンや
    ポップティーン←当時はちょっとヤンキー系かな??
    読んでたよ

    • 5
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/19 14:30:55

    私が読んでた時はエッチなお便りコーナーはなかった。
    表紙が昔の少女マンガみたいなすごいデコラティブな絵だった時代。

    中学時代にヤンキーの先輩に目をつけられて、いじめっ子を遠ざけるおまじないやったら何故か効果が出てびっくりした。熟してないいちじくに護符にいじめっ子の名前書いたのを入れて黒い糸で結んで川に流すってやつ。たまたま家にいちじくの木があって近所に川あったからやってみたのを覚えてる。

    • 7
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 14:29:08

    読んでた。
    エルティーン、おちゃっぴ、パステルも読んでたな。パステルが1番エロかった

    • 6
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 14:26:17

    プチバースデーの方読んでた。

    • 4
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/19 14:16:09

    自分の星座の毎日の占いページを切り取って
    下敷きに挟んでた
    他の星座は欲しい友達にあげたりしてた



    • 0
    • 23/07/19 13:44:50

    あとピチレモンやエルティーンも。

    • 2
    • 23/07/19 13:42:43

    いまさ昔流行ったLOVEボートの鏡が再販されたよね。
    皆んなラブボの鏡持ってたよね

    • 0
    • 23/07/19 13:41:16

    >>20えーそうなんだ!
    ココルルとかonewayとかの服が流行る前?

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 13:41:03

    >>17そうそう!そうだよね
    いきなりギャル雑誌になった時はびっくりアンドショックだったわよ笑

    • 1
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 13:40:05

    >>12
    ギャルになる前のポップティーンはヤンキーだったね
    おたよりコーナーとかに「妊娠」「カンパ」とかそういうのしょっちゅう載ってたような
    これも誰かが買ったやつがいつもクラスにあったな

    • 6
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 13:39:23

    >>14ポップティーンってギャル雑誌になる前は、エルティーンみたいなエロ雑誌じゃなかった?

    my birthdayで、妖精さんの文字みたいなのなかったっけ?
    暗号みたいな…

    • 6
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 13:38:20

    なつかしい
    占い興味ないから自分では買わなかったけど、誰かが買ったやつがクラスにいつもあった気がする

    • 0
    • 23/07/19 13:38:06

    >>12
    初期のポップティーンはエロ本寄りだった

    • 5
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/19 13:37:46

    愛読書だよ、ラピスラズリも買ったよ

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ