会社やめるとき

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/07/19 00:02:40

二週間前に報告と契約書に書いてありますが
有給はなく、残りの二週間出勤したくありません
行かなくても大丈夫かな?
伝えて来週から来なくなるのは、いきなり飛ぶよりいいかなと思うんだけど
因みに4年目です

行きたくない理由は、サイコパス上司が最後の日に何かしてきそうで嫌だからです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/19 00:58:01

    >>8ホントそう。ウソでもニコニコしながらお世話になりましたで終われば良い。
    1か月前でもなく2週間なんて何とでもなる。

    • 1
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 00:55:59

    4年もいたなら最後の2週間くらい我慢したら?
    立つ鳥跡を濁さず、だよ

    • 1
    • 23/07/19 00:54:18

    嫌かもしれないけど、きちんと契約通りに話を進めた方が、後々いいと思うよ。
    私も『辞める』って言った後が居づらくなるのが嫌で飛んでやろうかと考えたけどさ。
    でも、それでトンズラして辞めたら後味悪いから、上司に時間作ってもらって退職したよ。

    • 1
    • 23/07/19 00:51:01

    とりあえず行っておいて、
    最後の日に体調不良で休んだ事あるよ。
    荷物は前日に全部持ち帰ってた。

    • 1
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/07/19 00:47:55

    有休はなく、ってことは入社半年未満?
    だったら、そこまで恩義も感じず、バックレていいのでは?

    • 1
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/07/19 00:44:17

    ちなみに私も退職希望でルール通り1ヶ月前に言いました
    退職を伝えて残りを過ごしている所です
    何を言われようが思われようが、どうでもいいです
    ただ、私はルールに乗っ取りたいだけで今が過ごしてます
    どこで人が繋がってるか分からないんで自分の為です

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/07/19 00:28:36

    いきなり飛ぶのは人としてどうかな?
    その後の自分がどう思われても良いならそれでも良いかな

    • 1
    • 23/07/19 00:23:24

    >>1 体調不良がありましたね!
    会社は基本メールかチャットなので大丈夫です
    何か嫌がらせを用意しそうな上司なので
    最後の週だけシフトは入れますが
    休もうと思います

    • 2
    • 23/07/19 00:06:45

    今週は我慢して行って引き継ぎマニュアルだけ作って来週は体調不良で休んだらどうですか?
    毎日朝電話するのは億劫だと思いますが、どうせやめるんだから電話で怒鳴られるくらいなんてことないですよ
    気にしない気にしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ