家族旅行当日に子供ひとりが熱出したらどっちにする?

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/18 23:50:26

A その熱出した子だけ行きたいのに行けないのは可哀想だから行きたがってる家族たちも行かない。要は全員で行かない


B 多数が少数に合わせる必要は無いから熱を出してない人達は行きたければ行けばいい

  • 1. A 33 票
  • 2. B 17 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/19 10:15:07

    A

    家族旅行だから

    友達とかなら元気なみんなで行ってきてって思うけど

    • 0
    • 63
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/19 10:14:00

    コロナ陰性なら、お熱の子と自分は留守番。
    コロナ陽性なら、全員で自宅隔離。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/07/19 10:10:26

    A

    行った先でもっと体調悪くなるかもしれないし他の家族も 発熱するかもしれないし

    • 0
    • 23/07/19 10:09:29

    A

    私はAだけど、うちの夫の考えはBだったから揉めたよ。

    • 0
    • 23/07/19 10:07:39

    B

    私と熱出した子だけ残って他のみんなで行くとか出来るならそうするかな、キャンセル料もかかるしもったいない
    元気になってまた行こうって励ます

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 10:05:38

    A

    うちは旅行だったらたぶん行かないと思う。

    私は子供と残る組だから、元気な子達は行かせて上げた方が良いのかな?とも思ったけど子供達も旦那もみんなで行きたいって感じだったから、「そっか、そうだよね」ってなった。
    うちの場合は当日じゃなかったから治っちゃったんだけどさ。

    自分のために家族が旅行に行けなくなるのも、ママだけ行けなくなるのも気が重いだろうし難しい~。誰にでもあり得るから気にしなくて良いんだけどね。「良くなったらみんなで行こうね!」の空気を出すくらいしか出来なくてツライ。

    • 0
    • 57
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 09:01:55

    A

    感染症なら他の家族も保菌者

    熱出した子供ひとりで留守番って発想もない

    • 1
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/19 08:57:23

    ”熱出した子だけ行けない” なの?

    • 0
    • 55
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/19 08:56:47

    A

    コロナだったりしたら、他人に迷惑かけることになる。

    • 1
    • 54
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 08:56:11

    A

    我が家はまだ双方が言って納得する年齢じゃないから、全員元気に揃って行こうねで改める。

    • 0
    • 53
    • ファンシータキシード
    • 23/07/19 08:54:58

    B

    うちは一人っ子だから実際はAになるけど子供3人とかそれ以上ならキャンセル料考えるとBなのかなー

    • 0
    • 52
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/19 08:50:27

    A

    子どもが体調不良となったら看病は私。

    …となった時、思いとしてはB。
    私が病気の子を引き受けるから、元気組は旦那が元気な子供を引き受けて行ってきてほしい。
    だけど、旦那も子ども達も私が行かなくなると出かけようとしない。

    いやいやいや…もう私から離れてくれ、って思う。

    • 0
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/19 08:48:51

    B

    熱のある子+私か旦那が残って、あとの子達は行かせるかな。
    行けなかった子は別途埋め合わせ。

    • 0
    • 50
    • モーニング
    • 23/07/19 08:46:02

    A

    うちの子は中高生で大きいけど、一人が行けないならキャンセルかな
    熱出した子に留守番してるから行って良いよと言われたとしても、置いて旅行に行った側は体調大丈夫かな?具合悪くなってないかな?心細くないかな?これ一緒に見たかったな、行きたかっただろうなって気になって楽しめないだろうし

    • 2
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 08:45:15

    背景による

    感染系の病気が流行ってなくて子供が単なる熱だけなら、義家族や旦那側の身内が
    絡んでいる場合は、熱がある子と私が家にいて、
    旦那と元気な子には行って貰う。
    私側の身内なら身内だけで行って貰ってうちの家族は行かない。

    子供が感染系だったら家族が発症してなくてキャリアなこともあるから、義家族や旦那の身内が一緒でも行かない。義家族と旦那の身内だけで行って貰う。
    私側の身内でも同じ。

    今の世の中の状況下だったら、もちろん行かない


    • 0
    • 48
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 08:41:33

    A

    うちはこれかな。まぁでも状況にもよるけどね。体調悪くない子の誕生日祝いなら行くし、でも家族一緒がいいと言ったら行かないし。2人でも楽しめるなら行くけど大人数の方が楽しいところなら行かない。そのときによるわ。

    • 1
    • 23/07/19 08:39:05

    A

    全員で行けないなら家族旅行でもなんでもないし行かない。

    • 0
    • 46
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 08:26:26

    B

    私と熱ある子と残って旦那と元気組で行かせる
    熱ある子は別日に私と行けばいい

    • 0
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/19 08:24:22

    A

    自分が子供の時よくあった
    たいてい時差で兄弟も発熱する

    • 0
    • 44
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 08:22:24

    A

    時差で次々に発熱なんてある事だし、遠方で他の子も熱だしたら大変だから。完治してからまた都合つく時に改める。

    • 1
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/07/19 08:17:10

    A

    うちは一人っ子だから子供が行けないなら家族全員キャンセルするけど
    子供が2人、3人いるなら看病と旅行で分かれると思う

    • 0
    • 42
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 08:17:08

    B

    こっち

    • 0
    • 23/07/19 08:14:36

    B

    今はもう我が子大きいからこっち。
    私は熱出した子と残る。

    • 0
    • 23/07/19 08:12:44

    A

    目的は家族旅行だから延期する。
    ただ元気なのが上の子なら、旅行先と目的によっては旦那と上の子だけで行かせて私と熱ある下の子で留守番するかも。

    • 4
    • 39
    • バージンロード
    • 23/07/19 07:59:55

    A

    行き先とかなら多数がどうとか分かるけど
    体調が悪いならその子供が絶対優先だと思う

    • 1
    • 38
    • プチギフト
    • 23/07/19 07:56:30

    B

    子供が小さい時だったらAだけどもう6年中学生だから、私と病人が残って旦那と元気な子に行ってもらう。残る方も「行ってきて」ってお互い思うだろうし。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 07:56:20

    日帰りで帰ってくるなら行っておいでってなるけど泊まりなら中止だわ。

    • 0
    • 23/07/19 07:52:44

    A

    かわいそうだから
    日程変更すれば良いだけ

    • 0
    • 23/07/19 07:48:28

    A

    B選択する人がいる事にびっくり。
    病気の子を置いて行っても行った方も楽しくないと思う。

    • 0
    • 23/07/19 07:46:21

    A

    1人熱出したら兄弟も時間差で体調崩すかもしれないし、旅行先で何かあったら困るから中止にする。

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 07:45:38

    家族の誰かが何かあって行けないならキャンセル!キャンセル!留守番とか無し。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 07:42:01

    A

    道中も心配しながら行くのもテンション上がらないから行かない。旅行より体優先

    • 0
    • 23/07/19 07:36:28

    >>18

    アンカー先は>>11が子供発信の言葉だと理解できてないんだよ。
    分かる人は分かってるから大丈夫。

    • 2
    • 30
    • タキシード
    • 23/07/19 07:07:59

    B

    うちはこれ
    行く回数も多いのはあるけど

    • 0
    • 23/07/19 02:26:08

    B

    状況にもよるけどせっかくだし行ってもらって、後日同じ旅行は無理だとしても同じぐらい楽しい思い出を作ってあげる。

    • 0
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/07/19 02:22:41

    B

    子どもの年齢にもよるけど、私と発熱の子どもは留守番にする。

    • 1
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 01:57:34

    A

    結局キャンセルすると思う。

    今までならA。可哀想云々ではなく大きくない子供たちをパークとか飛行機とか旦那1人に任せるのが怖い。
    でも歳の差兄弟の末っ子が熱なら末っ子と私は残って他は行きなって選択をするかも。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/19 01:30:12

    B

    我が家は、子供3人だから、体調悪くない子が可哀相だし、母と体調不良の子だけお留守番して、決行する。
    体調不良の子が元気になったらまた行く。
    キャンセル料もバカにならないから。

    • 2
    • 25
    • タキシード
    • 23/07/19 01:04:04

    B

    近場の旅行とかリベンジ効く旅行なら全員でキャンセル。大きな旅行で旅費もキャンセル料も高いような旅行なら...熱出した子が留守番できる年齢でも一人だけ残すって事はもちろんないけど、父母どちらかは残り、残りの親と子供で旅行行くかも。

    • 0
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/19 01:03:54

    A

    ええええええ…可哀想すぎません?
    Bはないわ

    • 1
    • 23/07/19 01:03:07

    A

    コロナとかのウイルス感染症かもしれないから行かない。

    • 2
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 00:59:07

    B

    当日キャンセルだとキャンセル料100%だし、行けるメンバーだけで行く。

    1週間くらいの日程の旅行なら、後から合流すれば良いしね。

    • 0
    • 23/07/19 00:57:12

    A

    置いて行っても楽しくないから全員で行く

    • 0
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 00:55:44

    A

    可哀そうっていうより移る病気だったら他の家族も旅先で発症してばら撒くこともあるし。

    • 2
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/07/19 00:49:46

    A

    我が家はこれ。

    • 0
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/07/19 00:45:55

    >>17
    ハンネ見たけど分からなかったや。
    ちなみに私Aを選んだのですが、主の自演になるのかな…?
    ま、ええか。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/19 00:20:31

    >>16
    主の自演?ハンネ見てみなよー

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/07/19 00:18:26

    >>13
    元気な方の子どもの気持ちになって言ってみた。
    ごめんね、分かりにくくて。
    さすがに発熱の子ども一人残しては行けないw

    • 1
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/19 00:16:37

    B

    家庭図によらない?

    旦那+熱出した子以外で子が五人とかいる子沢山さんなら
    他の子行きたがるなら旦那に任せるし。

    予定してたのが
    両親、義両親、旦那、子供、私なら
    子供熱出て、私と子以外で決行したら
    引くし、、

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ