パートが楽しくてしかたが無い、人生明るくなった人

  • なんでも
  • 体験談
  • 23/07/18 23:24:35

パートやアルバイト(または正社員での仕事)をして楽しい!って人いますか?

新しい友達や彼氏が出来て人生楽しい、その上お金まで貰えて最高
パート先で不倫(恋愛)関係の相手が出来た
パートするようになって体を動かすのでジム要らずで健康になった
パートするようになって規則正しい生活になった
パートするようになって光熱費もケチらず節約不要の明るい生活になった

そんな人いたら体験談教えてください

【禁止】パート採用年齢オーバーで男日照りのシワシワ未婚老害デネブ魔論(マロン)お婆さん(自称70歳)の嫌がらせ書き込みは禁止します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 04:40:59

    >>48
    すごい
    もやしもんの世界だ

    • 0
    • 23/07/21 04:00:11

    接客で毎日強制的に笑顔を作る事で心まで本当に笑顔になってくる

    • 4
    • 23/07/21 03:57:19

    よく味噌の醸造蔵とか日本酒蔵でクラシック音楽を「菌」に聞かせると
    細菌たちが気分良く会話してくれて美味しい日本酒や味噌を作ってくれる
    とかとんでもないオカルトみたいな話あったけど、実は本当だったみたい

    • 0
    • 23/07/21 03:53:49

    微生物の「会話」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53007270V01C19A2X90000/

    細菌が集団の中で「会話」して構造を変化させることも突き止めた。

    • 0
    • 23/07/21 03:46:47

    だからネットの向こうの人とは会話できないんだよね
    やっぱり人間は肌と肌が触れ合う距離で会話しないと孤独は癒せないんだって

    • 2
    • 23/07/21 03:44:30

    >>45
    あるらしいよ
    この人とはなんかソリが合わない
    とか
    肌が合わない
    とか昔から言われるけど
    細菌同士が喧嘩してるらしい

    一緒に生活してる夫婦やペットは細菌叢が似てくるらしい
    ペットが出す電波と飼い主が出す電波がほぼ同じ波形を描くって
    なんか科学的に解明されてる

    • 1
    • 45
    • ウエルカムボード
    • 23/07/21 03:41:09

    >>29
    なにそれすご!
    じゃあ合わない人同士関わる時は、腸内細菌も合わないとかあるのかな?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 03:29:54

    >>41
    主婦が片手間にやるパートなら月10~20万が相場じゃない?
    月30~40万もがっつり稼いでるとパートじゃなく正社員のイメージ

    • 0
    • 23/07/21 00:58:29

    >>40
    それとこれは別の話だろ。
    何言ってんだジロジロ見て気持ち悪いわ

    • 0
    • 23/07/21 00:51:07

    月いくらくらい稼げてますか?

    • 0
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 21:38:35

    >>38
    店員さんだって常連さん覚えるでしょうが(笑)

    • 2
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/07/20 21:38:30

    パート、嫌なこともあるけど、トータルで考えたら楽しい

    • 0
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/07/20 21:37:39

    >>37
    そんなにジロジロ店員さんを見てるの?
    なんか怖いわ

    • 0
    • 37
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 21:33:36

    近所のスーパーでバイトしていた大学生くらいの女の子思い出すなぁ。
    初見、ママスタの言葉を借りるならデブス。
    ひと月毎にメイク始めましたって感じで目覚めてた。
    似合うかどうかは置いておいて、お給料で揃えたんだろうなって母親目線で思ってたことを思い出す。
    同じくらいの女の子は(同時期に見かけたから同期かな)何も変わらずに見かけなくなったけど、きっとあの子は貯蓄してたんだろうなと勝手に推測。

    • 1
    • 23/07/20 21:27:44

    >>27
    わかります。
    自分の美容代やお洒落代って満足を求めると月100でも200でもかかるから、なんでもかんでも旦那にばかり負担させるんじゃなく自分の美容代くらいは自分で少しは稼ぎたいって思うのは夫婦として当たり前の夫への愛情だし、家族愛だよね。
    そういう思いやりがある女だからこそ夫に愛されるし、ますます愛を注がれる。
    そういうのが理解できないから、あの婆さんは誰とも結婚できなかったんだけどね。

    • 4
    • 35
    • プチギフト
    • 23/07/19 00:12:33

    パート楽しいよ。
    まず仕事自体が楽しいと思っている。
    あとは外に出て仕事仲間や人と接する事が楽しいし気が張る。家に籠ってる時は自堕落的になりがちだったけど、決まった時間に家を出る為に動く事が刺激になってると思う。
    8年勤務してて、今の楽しみはバイトちゃんが懐っこく話してくれる所が可愛いなぁと。あとパート仲間との新しいお店が出来て行ってきたよーとかの情報交換も楽しい。

    • 4
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/07/19 00:03:48

    >>24
    わかります。
    男女問わず、外に出て人と直接関わり、社会に必要とされるって、とても大切だと思う。
    店員さんと挨拶するだけでも癒されますね。

    • 7
    • 23/07/19 00:01:50

    不倫関係にまで至るかどうかは別にして、素敵な異性と接することは
    女性の精神や身体やホルモンや若返りに良い効果がある
    奥さんが魅力的になれば旦那さんも喜ぶ、家計も助かる、一石二鳥

    • 7
    • 23/07/19 00:00:12

    むしろ美容と健康と心のために外で職場を得たら、お金までオマケで付いてきた感じ

    • 5
    • 23/07/18 23:53:55

    イケメンと働けてパート行きたくてたまらない笑
    キュンしにいってる。

    • 3
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 23:45:32

    >>27
    恵まれてるあなたのことが羨ましかったんだよ、未婚マロン老婆は

    • 5
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/18 23:44:46

    ネットじゃなく生身の人間と直接会話するって凄いアンチエイジング効果があるって聞いた。
    人間は至近距離30cm以内になると腸内細菌同士が電波を発して会話してるんだって。
    それで菌が幸福ホルモンとか出してて、それで細胞の老化を防ぐとか。
    菌同士が会話?!びっくりしたけど、まだまだ科学で解明されてなかった事が今になってどんどん解明されてきてる。

    • 3
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/07/18 23:44:04

    食卓に果物を頻繁に出せるようになった

    • 1
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/18 23:43:27

    生活費と子供の学費は夫が全額出してくれるから、自分の美容代、お洒落代くらいは好き放題使えるくらいは自分で稼ぎたいからバイトしようかな
    毎週エステも行きたいし、ホットヨガも温泉も週3は行きたいし、美容外科も定期的に通いたいし、美髪のためのヘッドスパも通いたいから。

    夫は私が言えば美容代も何もかも全額出してくれる人だけど(今も出して貰ってる)私も外に出たい。って意味なんだけど、さっき未婚のマロンお婆さんに噛み付かれたw

    • 5
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/18 23:40:48

    外に出て働くことが、最高の「若返り」なんじゃないかと思える
    美容外科にお金を払って顔を切ったり縫ったりするんじゃなく、
    自分がお金を貰いながら自然に若返る。どんどん顔も引き締まって口角上がる。

    • 6
    • 23/07/18 23:40:05

    自分の働きによってお金を得るって社会に必要とされ、社会に承認されるから、凄い達成感だし、脳への快楽ホルモンや若返りホルモンが凄い出てる気がする。
    65歳で定年退職せずに70代でもずっとバリバリ現役で働いてる院長とか弁護士とか会長とかって凄い若いもんね。
    80代の現役営業マンって人を見たらめちゃくちゃ若くて脳も足腰もしっかりしててハキハキ喋って毎日スーツで飛び回って60歳くらいにしか見えなかった。営業成績トップらしい。
    65歳で仕事辞めて引きこもって隠居生活しちゃってる人に比べて格段に若い。

    • 3
    • 24
    • ウェルカムボード
    • 23/07/18 23:39:34

    地元が遠くて話し相手もいない孤独感と子供も幼稚園に入ったから近所で週3.4時間のパート始めた。
    行く時ははぁ、だるーとか思うけど行くと楽しい。世間話ちょっとしたり人と挨拶するだけでも気持ちが晴れる。ただのパートだけど人や社会と関わるって大切だと思った。

    • 7
    • 23
    • ロイヤルウェディング
    • 23/07/18 23:39:01

    私の友人は資産運用(FX)で年収5億円あるけど1日中家に引きこもってネット画面とにらめっこしてると1日に1回も誰とも喋らず孤独で頭がおかしくなって気が狂うって理由で週3回スーパーのレジ打ちのバイトしてるよ
    お金のためじゃなく、外に出て生身の人間と話すため
    友達が欲しかったんだってw
    男性だけどね

    • 3
    • 23/07/18 23:38:25

    お金と、新しい友達と人脈、健康かな。
    外に出て働くことでそのすべてを得られた。
    一生ものの友達や人脈も出来た。よく体を動かして歩く仕事だから若い頃より健康になった。
    貯金もたまった。

    • 2
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/07/18 23:37:47

    私は楽しくて仕方ない。
    天職だと思うくらいに。
    自分でお金を稼ぐって事を知らずに生きて来てたから、自分こんなに稼げるんだ!?って自信になったりしてる。
    パートの人間達も楽しいし。
    自分の才能を発見出来たりするし、楽しい事しかない。

    • 1
    • 23/07/18 23:37:11

    >>19
    心のトキメキは女性の美容液です。無料エステみたいなもの。
    トキメキも得られてお金も得られて最高に素敵な人生ですね。

    • 3
    • 19
    • カラードレス
    • 23/07/18 23:36:35

    私のパート先の責任者がめっちゃイケメンなの(笑)
    毎日職場行くのが楽しみ。旦那には内緒だけど。

    • 2
    • 23/07/18 23:36:02

    交際クラブ入って既婚者や子持ちの女性が多くてびっくりした。
    意外とみんなやってるんだなーって。

    • 2
    • 23/07/18 23:35:35

    まぁ今まで持て余してた時間でお金稼げる気兼ねなく自分の好きに使えるお金があるって良いなぁとは思ってる!!
    職場もみんな良い人たちだし仕事も楽しいから行きたくないなぁとか思わない。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 23:35:01

    単発で交際クラブのサクラバイトしてる
    10分程度のお茶だけでも最低1万円の交通費
    お食事まで付き合えば1日で3~5万貰える
    指名くる可愛い子しか出来ないけど

    • 3
    • 23/07/18 23:34:24

    凄く楽しい
    変な人居ないし
    ずるい事(仕事中さぼったり)しないし
    前から働きたい場所で
    その時が来たら働きたいと心に決めて
    その時がきたから応募した
    最高

    • 0
    • 23/07/18 23:33:54

    スーパーの食品売り場って冷房キンキンに効いてて寒いくらいだよね
    家にエアコンないなら1日中スーパーに突っ立ってるしかないね
    でも客として突っ立ってるのは1時間が限界だろうから
    パートとしてそこに居るのが一番合理的だよね
    いま時給1500円くらいだし
    1日10時間スーパーにいるだけで1万5千円だわ

    • 3
    • 23/07/18 23:33:21

    クーラーの効いた涼しい清潔なスーパーでパートして
    電気代もかからずお金まで貰える主婦が妬ましいんだって。
    自分はエアコンない団地で、パート採用されない高齢者だから
    1円でも安い業務スーパー駆けずり回って汗だくで苦しいって
    生活保護のマロンお婆さんが自分で言ってた。

    • 4
    • 23/07/18 23:32:52

    パートやバイトや仕事を生き生き楽しんでる主婦たちは
    勤務先の同レベルの素敵な友達とワイワイ楽しくやってるから
    ママスタなんかに愚痴吐きに来ないと思う。そんな暇ないと思う。
    ネットじゃなくリアルに話を聞いてくれる仲間や友達もいるだろうし。

    • 3
    • 23/07/18 23:32:25

    スーパーの商品並べたりレジ打ちしてるパートさんたち見てみなよ
    皆出勤のため、それなりに化粧して、きちんと身なり整えてるから
    極端なデブとか髪ボサボサとか不潔とか汚い婆は一人もいない
    自分の外見にも気を使うから、やっぱり外に出て働くって美容効果高い

    • 5
    • 23/07/18 23:31:58

    やった分だけ数字(金額)で返ってくるって
    ものすごい達成感と自己肯定感高まるよね
    最高の承認欲求の満たし方
    だってやった分だけ評価(お金)が確実に得られる
    時間だけ奪われ何も得られないSNSの自演とは違う

    • 4
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/18 23:31:26

    友人が空いた時間にだけ一人で出来る日払いバイトやってるけど
    よく動くし歩く仕事なので運動不足解消!健康増進!免疫力アップ!
    体力向上!若返り!血行良くなり肌も綺麗になった!節約から開放された!
    新しい男性の友人が出来た!おまけにお金まで貰えて良いこと尽くめ!
    毎月13万の副収入でプチ贅沢!って言ってて、私もやろうかと思ってる
    家に引きこもって電気代気にしながらママスタやってるより遥かに有益
    家に引きこもってママスタやってると顔も体もたるんで血行も免疫落ちる気がする

    • 5
    • 23/07/18 23:30:52

    給料日が楽しみ

    • 1
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/07/18 23:30:32

    まあチミチミ節約するくらいなら外で生き生き働いたほうがお肌にも心にも良いし、苦じゃないのは確か

    • 4
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/07/18 23:30:01

    何よりもお金が手に入るというのが最大のメリット
    これによって人生が明るくなるのは間違いない

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 23:28:54

    >>2
    まだここみつかってないから良いんじゃない?今は平和だし

    • 4
    • 3
    • こういう
    • 23/07/18 23:28:15

    こういう明るく希望に満ち溢れたポジティブトピは
    働きたくても年齢オーバーで雇って貰えない高齢者の
    自称70歳のシワシワ老害魔論お婆さんに荒らされますよ

    • 4
    • 2
    • こういう
    • 23/07/18 23:27:56

    こういう明るく希望に満ち溢れたポジティブトピは
    働きたくても年齢オーバーで雇って貰えない高齢者の
    自称70歳のシワシワ老害魔論お婆さんに荒らされますよ

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ